1. トップ
  2. 【速報】英ベアトリス王女が婚約! 結婚式は2020年。

【速報】英ベアトリス王女が婚約! 結婚式は2020年。

  • 2019.9.27
  • 1783 views
Photo_ Princess Eugenie/Press Association Images
Princess Beatrice engagementPhoto: Princess Eugenie/Press Association Images

英国王室が9月26日(現地時間)、ベアトリス王女が婚約したことを発表した。声明によると、今月初めにイタリアでベアトリス王女は、昨年から交際していたエドアルド・マペッリ・モッツィ氏(Edoardo Mapelli Mozzi)よりプロポーズされ、婚約したという。結婚式は2020年に予定しており、詳細は追って発表されるそうだ。

ベアトリス王女とエドアルド・マペッリ・モッツィ氏は、次のように語っている。「私たちは最近婚約したことを発表でき、大変嬉しく思っております。これから人生という冒険をともにできることに心を踊らせ、結婚が待ち遠しいです。私たちは多くの興味関心や価値観を共有しており、これから愛と幸せに満ちた日々をともに歩んでいきたいと思います」

エリザベス女王の次男、アンドリュー王子とセーラ妃の間に誕生したベアトリス王女は現在31歳で、王位継承順位第9位。妹のユージェニー王女は昨年10月に長年交際していた実業家のジャック・ブルックスバンク氏と結婚した。

undefined
元記事で読む
の記事をもっとみる