1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『VS嵐』に登場! 人気声優・神谷浩史に見る「水瓶座男子」の性格とは?

『VS嵐』に登場! 人気声優・神谷浩史に見る「水瓶座男子」の性格とは?

  • 2019.9.26
  • 14560 views

9月26日放送『VS嵐』(フジテレビ系)に、声優の神谷浩史さんが登場! 「チームいい声」として嵐チームと対戦しました。

「いい声」の通り、持ち前の美声で数々のキャラを演じ、女性たちの心をつかんできた神谷さん。その魅力を占星術の視点から徹底分析!占いサイト「ダーリン完全マニュアル」の監修者であるフォーチュン・ナビゲーターの阿雅佐さんに解説していただきました。

■神谷浩史さんってどんな人?

今、アニメ&2,5次元がアツい! 「おそ松さん占い」で知られる占い界イチのアニヲタ・阿雅佐が独自の視点で語る占いコラム。今回は声優・神谷浩史さんにフォーカスします。

9月26日放送のバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)、皆さんはご覧になりましたか?

対戦ゲストとして登場したのは声優の神谷浩史さん。押しも押されもせぬ、声優界のトップランナーです。先々週のOA後に予告映像が流れた時からTwitterは騒然。26日の番組スタートと共に再びトレンドを席巻し、その人気と影響力を見せつけました。

神谷浩史さんは『夏目友人帳』夏目貴志役や『おそ松さん』チョロ松役をはじめ、数々の作品で主役を演じる人気声優です。アニメファンならずとも、『進撃の巨人』リヴァイ兵長や『ONE PIECE』トラファルガー・ローの声の人、と言えば伝わりますよね。

また声優アーティストとしても活動しており、ご自身のライブはもちろん、アーティストレーベル『Kiramune』のメンバーとしてさいたまスーパーアリーナやメットライフドームでライブを行っています。

番組では“声優人気ランキング6年連続1位”と紹介されていましたが、実はこれ、『声優アワード』という声優界のアカデミー賞での結果。しかも「5年連続で受賞し神谷さん殿堂入り。でもやっぱり勢い止まらず、その後名前を変えて当該賞が新設されまたまた受賞」という“神谷無双”状態が継続中です。

さらには今年1月、NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』に出演…と、その活躍は枚挙にいとまがありません。要するに、神谷さんのプロフィールは“業界初”づくしなのです。

前例のないことをことごとく実現させ、声優界を牽引している神谷浩史さん。その“革命力”の秘密はどこにあるのでしょう?

神谷さんは1975年1月28日生まれの水瓶座。「変革、自由」などを表す星座です。今回は、そんな水瓶座男子の“革命力”を、生年月日をもとに探ってみましょう!

■水瓶座男子の魅力を解説

◎革命力その1:活動がボーダーレス

水瓶座男子は好奇心旺盛で先進的。「こうじゃなきゃダメ」と決めつけるのを嫌い、新しいことにチャレンジするフットワークの持ち主です。

大事なのは「うまくいくかどうか」ではなく(もちろんうまくいくに越したことはないけれど)惹かれるかどうか。「楽しい」でもいいし「ドキドキする」でもいいし「ヤバイ気がする」でもOK。心の針が振れるかどうかがポイントです。

あなたの近くにも、「事務職だったはずなのにいつの間にかイベント企画のプロジェクトリーダーに」とか「“あるようでなかった”ネタで動画配信してみたら大人気。副業でyoutuberをやることになった」なんて人はいませんか?

そういう、仕事や肩書きの垣根を超えて活躍している人は水瓶座を主要天体(注:太陽のみならず月・水星・金星・火星など)に持っている可能性が高いのです。

神谷さんのボーダーレスっぷりを示す好例が、同じく人気声優の小野大輔さんと共にパーソナリティを務めるラジオ番組『神谷浩史・小野大輔のDear Girl ~Stories~』。“劇場版ラジオ”と銘打ち番組から実写映画が誕生したり、番組のライブイベントをさいたまスーパーアリーナで行なったりと、まさにメディアの垣根を超えた快進撃を続けています。

◎革命力その2:セルフプロデュース力がすごい

水瓶座男子はクールでクレバー。どんなに人気が出ても決して驕らず、冷静に自分の立ち位置を見定める俯瞰力を持っています。

自分のウリは何か。足りないものは何か。どこをどう伸ばし、どう調整すれば期待に応えられるか。それらを感情ではなく、システマティックに算出しているのです。

演技、歌、トーク。それぞれのスキルが素晴らしいのは言うまでもありませんが、神谷さんの場合、その統御力、バランス能力が巧みです。

イベントなどでは、時におちゃらけたり毒舌を吐いたりと場を盛り上げた後で、最後は必ず深々とお辞儀をされる。今やトップ声優と言われる神谷さんですが、ご自分では微塵もそう思っていないのでしょう。それどころか、声優としての職人気質と、要求されるタレント性とを絶妙に配分し、使いこなしているように見えます。

◎実は、嵐のあの人も水瓶座!?

最後に一言。『VS嵐』を見た後でこれを読んでくださっている人はお気づきかもしれませんが、嵐の櫻井翔さんも神谷さんと同じ水瓶座です。しかも二人とも血液型がA型。はっきり言って似ています。占星術で観て、性質的共通点も多いようです。

クレバーな優等生で、コメント上手。全体をよく見ていて、的確に気配りや場の切り回しができる。ジャニーズ事務所のアイドルからニュースキャスターへという“ボーダーレス革命”を起こしたのもまさに水瓶座的だし、冷静なプロデュース能力があってのこと、というのも然りです。…いやあ、本当に占いって面白いですね!

■水瓶座男子をオトすには?

そんな水瓶座男子と恋に落ちるには、いったいどうしたら…? そう思ったそこのあなた。もちろん、作戦ご伝授いたします。ご参考あれ!

(1)個性をアピール

水瓶座男子はオリジナリティに惹かれるタイプ。変わった趣味や経歴の持ち主だったり、人に流されず堂々としていて芯があるなど、“自分らしさ”を持った女性を好みます。「最近アフリカの民族楽器にハマってるんだ」と言いつつバッグから妙なものを取り出す…くらいやってみる価値アリ。

(2)礼儀はきちんと

じゃあ、ぶっ飛んでる子がいいのかと言うと、これが違うんですね。一番のツボは、一見トンデモ系に見えて実は古風、みたいなギャップ。どんなに変わり者っぽい経歴やコーデをしていても、敬語がきちんと使える、食べ方がキレイ…といった礼儀を押さえていることはマスト。(パッと見)非常識のパッケージに常識を入れる、というこの黄金図式を忘れずに!

魅力的だけど、一筋縄ではいかなそうな水瓶座男子。そんな彼と恋愛をしたいと思ったら、あなたもぜひ、トライしてみてくださいね。

******************************

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。多くの著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。

阿雅佐著『おそ松さん占い』

TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。

「ダーリン完全マニュアル」

オリジナルサイトで読む