1. トップ
  2. ファッション
  3. ベージュダウンのレディースコーデ24選♡きれいめ&カジュアルが叶う着こなし術!

ベージュダウンのレディースコーデ24選♡きれいめ&カジュアルが叶う着こなし術!

  • 2019.9.26
  • 16266 views

【レディース】ベージュダウンコーデ特集

人気のベージュダウンを使った、おしゃれな冬コーデ24選を一挙大公開します!冬の防寒対策に重宝する保温効果の高いダウン。その中でもベージュ色のダウンコートやジャケットは、通勤シーンから休日まで幅広いシーンで着こなしができる人気のカラーです。

今回は、ベージュダウンをクローズアップして、パンツ・デニムパンツ・スカート・ワンピースと着こなしたファッションコーデをご提案致します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【レディース】ベージュダウン×パンツコーデ

黒パンツ×ベージュダウンコーデ
[UNITED ARROWS] 別注<DUVETICA(デュベティカ)>LEXYDUE(レクシードゥエ)
出典:zozo.jp

上質なダウンを使ったロング丈のベージュコート。

襟元には取り外しが可能なファーをあしらって、エレガントなイメージを与えてくれます。

ヒップラインを隠してくれるロング丈のダウンは、どんなボトムスのファッションも着こなしやすい一面もポイントです。

黒とベージュのワンツーコーデは、大人のレディース感を演出。

首元に巻いたスカーフや白のヒール靴の使い方で、ワンランクアップのおしゃれになっています。

ベージュパンツ×ベージュダウンコーデ
[UNITED ARROWS] 別注<DUVETICA(デュベティカ)> ARWEN(アルウェン)
出典:zozo.jp

着膨れしがちなダウンのウエスト部分をシェイプさせて仕立てて、スッキリと見せるコートです。

濃いめのベージュ色がシックな大人っぽさを与えるダウンコート。フードの部分にファーを施しているのでレディースっぽさがアップするアイテムです。

ベージュのニットにチノパンツでまとめた人気のワントーンコーデで仕上げて、おしゃれ上級者のファッションが完成しています。

サッとかけたマフラーやパイソン柄のパンプスを履いて、カッコイイモードさもイン。

スリットパンツ×ベージュダウンコーデ
[SNIDEL] ウエストマークミドルダウンジャケット
出典:zozo.jp

コーデの幅が広い、ミドル丈のダウンジャケット。

ウエスト部分に紐を通している人気のドロスト仕様によって、シルエットにメリハリも与えてくれる一面も嬉しいですね。

フードも付いているベージュダウンは、大人カジュアルファッションから、きれいめレディースコーデまでデイリーシーンに大活躍。

スリット入りがトレンドライクなピンクのパンツと合わせて、おしゃれな休日コーデになっています。

リラックスパンツ×ベージュダウンコーデ
[IENA] 【WOOLRICH/ウールリッチ】IENA別注 COCOON ESKIMO ダウンコート◆
出典:zozo.jp

レディースらしさを上げてくれる、華やかなイメージのファー付きダウンコート。

ゴールドのファスナーがエレガントな雰囲気を高めています。

人気のリラックスパンツと合わせたカジュアルコーデに、上質なダウンコートを合わせてみると、洗練されたおしゃれなファッションに仕上がりますよ。

ベージュのコートにベージュのパンツといったナチュラルコーデには、黒のインナーとショルダーバッグを使って色のメリハリもプラス。

ワイドパンツ×ベージュダウンコーデ
[coen] フーデッドショートダウン(リサイクルダウン)
出典:zozo.jp

コンパクトなシルエットでスッキリと決まりやすい人気のレディースアウター、ショートダウン。

ベージュダウンからさり気なく見える裏面のブラックが、コーデのアクセントになるおしゃれなダウンです。

ワイドパンツと合わせたカジュアルなファッションに、保温効果に優れたダウンを合わせて冬らしい季節感のあるコーデに。

インナーに使ったロゴ入りトップスがシンプルコーデのポイントになって、脱地味コーデの完成です。

コーデュロイパンツ×ベージュダウンコーデ
[SHIPS for women] TATRAS: SHIPS別注 CERAMICA◆
出典:zozo.jp

ウエストラインをシェイプさせたデザインで、レディースっぽさを上げてくれる人気のダウン。

取り外しができるフードとファーによって、幅広い着こなしが楽しめるダウンです。

ベージュのダウンにホワイト系のパンツを合わせた、リラックス感のある大人のおしゃれファッション。

シンプルなコーデに映える、大きめのイヤリングを使ってアクセントに添えると、オリジナリティもアップできますよ。

【レディース】ベージュダウン×デニムパンツコーデ

スリムデニム×ベージュダウンコーデ
[ViS] 【リバーシブル】ストレッチショートダウン
出典:zozo.jp

コンパクトなショート丈の人気ダウンは、合わせるボトムスを選ばないので、一つあると着こなしの幅が広がるアウターです。

ボリューム感のあるショールカラーデザインによって、小顔効果も狙えるダウン。

ジャケットのようにサッと羽織れるので、ロングシーズンで使える一面もポイントになっています。

デニムパンツと合わせたベーシックなコーデには、ヘアバンドを使って個性を添えるとおしゃれを格上げできますよ。

細身デニム×ベージュダウンコーデ
[BEAMS WOMEN] PYRENEX / BORDEAU ダウンコート
出典:zozo.jp

ステッチなしのデザインのダウンコートは、スッキリとしたシルエットでレディースファッションからカジュアルコーデまで着こなしやすい、人気アウターです。

明るいベージュ色が冬コーデを明るく見せてくれるダウン。

フード部分にはたっぷりとファーを使って、顔まわりを華やかに演出してくれます。

ヒップラインを隠してくれるダウンなので、スリムやスキニーパンツはもちろん、ロングスカートとも好バランスに決まりますよ。

スキニーデニム×ベージュダウンコーデ
ベージュダウンコーデ
出典:https://zozo.jp/

定番のデニムコーデをレディースファッションに仕上げてくれる、おしゃれなダウン。

人気の取り外しが可能なファーをフードの部分と袖口にあしらって、着こなしの幅を広げてくれるアイテムです。

落ち着いたベージュ色が、上品なイメージをアップ。ウエストをシェイプさせたデザインのダウンなので、着膨れして見えない嬉しい一面も高ポイントですね。

冬の通勤コーデからオフのタウンコーデ、アウトドアコーデまで着こなしができる優秀ダウンです。

テーパードデニム×ベージュダウンコーデ
[KBF] 異素材フードグリーンダウン
出典:zozo.jp

取り外しが可能なフードの部分を異素材で仕立てた、おしゃれなダウンです。

人気のオーバーシルエットの今っぽいダウンをショート丈で仕上げて、スッキリとした印象に。

裾の部分にはコードを通しているので、キュッと絞ったシルエットのアレンジも効きますよ。

ショートダウンの裾からインナーをチラ見せしたラフなレイヤードコーデで、デニムと合わせたカジュアルな着こなしをワンランクアップさせています。

ワイドデニム×ベージュダウンコーデ
[IENA] WOOLRICH*IENA 別注 BOW BRIDGEダウンコート◆
出典:zozo.jp

襟元にあしらったボリューミーなファーデザインがラグジュアリーな雰囲気を与えている、人気のダウンです。

ロング丈で防寒対策にも優れているダウンは、落ち着いたベージュ色が上品な雰囲気を演出。

カジュアルなデニムパンツと合わせたラフなコーデも、大人っぽさをキープしてくれますよ。

ダウンのインナーにはVネックニットを着こなしてみると、コートを脱いだ時にスッキリとした印象を付けてくれます。

グレーデニム×ベージュダウンコーデ
[Spick & Span] *ギャザーネックショートパッファーダウン◆
出典:zozo.jp

ボリューム感のある人気のショールカラーデザインが、カジュアルなデニムコーデにレディースらしさを与えてくれるショートダウン。

コンパクトなショートデザインなので、ロングシーズンで着こなしができる優れモノです。

シンプルなコーデの仕上げには、辛口ヒール靴で決めて大人っぽさをイン。

レオパード柄のバッグがアクセントになって、ワンランクアップさせたおしゃれなファッションに仕上がります。

【レディース】ベージュダウン×スカートコーデ

タイトスカート×ベージュダウンコーデ
[green label relaxing] ◆CFC ハッスイ フード ショート ダウンジャケット ※
出典:zozo.jp

取り外しが可能なフードが付いて、2WAYの着こなしができるダウンジャケット。

撥水加工を施して機能性にも優れている人気ダウンは、コンパクトなショート丈なので、色々なファッションを楽しめるベージュアウターです。

ゴールドのファスナーやスナップボタンが華やかなイメージを演出。

レディースライクなタイトスカートと合わせたコーデは、上下のメリハリがハッキリとしてスタイルアップも狙えます。

ツイードスカート×ベージュダウンコーデ
[FREAK'S STORE] ▽FIRST DOWN/ファーストダウン 別注アーバンロングダウン
出典:zozo.jp

防寒性に優れたロングシルエットのダウンコート。

スッキリとしたシルエットで仕上げているので、着膨れして見えない美シルエットを引き出してくれます。

フワフワとしたファーがフェイスラインを華やかに演出。冬のデイリーコーデからアウトドアまで大活躍してくれるアウターです。

トラッドなツイードスカートと着こなして、レディースライクな冬コーデが完成しています。

レディーススカート×ベージュダウンコーデ
[ViS] 【WEB限定】【防風+撥水加工】ボリュームショートハンガリーダウン
出典:zozo.jp

トレンドのオーバーシルエットで仕立てた、人気のショートダウン。

後ろの着丈を少し長めに仕上げていることで、抜き襟気味の着こなしも決まる、おしゃれなデザインが今っぽさを演出。

どんな色とも合わせやすいベージュのダウンは、柄スカートとも好相性になりますよ。

厚手のインナーを着こなしても使えるので、真冬のファッションコーデまで活躍してくれる頼れるアウターです。

おしゃれスカート×ベージュダウンコーデ
[IENA] 【DANTON / ダントン】 P/C TUSSAH ダウンコート◆
出典:zozo.jp

冬のアウトドアシーンにも重宝する撥水加工を施したダウンコート。

取り外しが可能なファーが付いているので、シーンによって着こなしができる優れモノです。

抜群の保温性を備えつつも軽いダウンコートなので、肩への負担も軽減できてリラックスして過ごせます。

タートルネックニットとファー付きダウンを着こなした時のヘアスタイルは、アップで決めるとスッキリとした印象になりますね。

レオパードスカート×ベージュダウンコーデ
[JUNRed] 【FIRST DOWN/ファーストダウン】 ダウンパーカージャケット
出典:zozo.jp

ベージュと黒のツートーンカラーが、カッコイイ雰囲気を演出するダウンです。

小顔に見せるしっかりと立ち上がったネックラインやボリューミーなフードデザインで、顔まわりもしっかりと温めてくれる機能性に優れています。

カジュアルな雰囲気のダウンに、旬なレオパードスカートを着こなして辛口モードをイン。ワンランクアップさせた洗練コーデの完成です。

フレアスカート×ベージュダウンコーデ
[green label relaxing] ◆CFC ハッスイ フード ショート ダウンジャケット ※2
出典:zozo.jp

ロングスカートと好バランスに決まるショート丈のダウンジャケット。

撥水加工を施した実用性にも優れたダウンは、取り外しができるフードも付いて、ファッションコーデの幅が広がるアイテムです。

ベージュとワイン色の組み合わせで、冬コーデにフレッシュ感を添えています。

ハイカットスニーカーを履いて、気負わない雰囲気に。パイソン柄の旬バッグがコーデにオリジナリティをアップしています。

【レディース】ベージュダウン×ワンピースコーデ

赤ワンピース×ベージュダウンコーデ
[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] <CANADA GOOSE(カナダグース)>BRONTE PARKA ダウンジャケットΨ:
出典:zozo.jp

本格的な冬のアウトドアシーンからタウンコーデまで、抜群の防寒性を備えたダウンジャケット。

ジップアップとボタンデザインをダブルであしらって、しっかりとフロントを留められます。

どんな色とも合うベージュのダウンを使ったタウンコーデには、赤いワンピースを着こなしてレディースライクな雰囲気を演出しています。

フード周りのファーは取り外しができるので、シーンや気分によって対応できますね。

白ワンピース×ベージュダウンコーデ
[nano・universe] TATRAS/別注CIMA
出典:zozo.jp

細めにあしらったステッチデザインが、スッキリとしたシルエットを引き出しているロング丈のダウンジャケット。

淡いベージュ色が上品なイメージを与えているダウンです。

フードとファーは取り外しができるので、着こなしの幅が広がる嬉しい一面も。

縦長ラインを引き出すダウンコートに、Iラインデザインのワンピースを合わせると、ストンとしたシルエットになりスタイルアップ効果も狙えます。

レディースワンピース×ベージュダウンコーデ
[URBAN RESEARCH DOORS] NANGA×DOORS AURORA
出典:zozo.jp

コンパクトなショート丈のダウンにフードをあしらってカジュアルなイメージがアップ。

ダウンのフードと裾の部分にコードを通しているので、シルエットのアレンジも楽しめる一面もあります。

レディースな冬のワンピースコーデにダウンを羽織ってカジュアルダウンすると、決めすぎない仕上がりに。

シンプルコーデに映えるレオパード柄の靴がアクセントになって、おしゃれを格上げしています。

ニットワンピース×ベージュダウンコーデ
[UNITED ARROWS] <PYRENEX(ピレネックス)>BARROW ダウンジャケット
出典:zozo.jp

しっかりと立ち上がったネックラインが、大人のクールさを引き出してくれるダウンジャケット。

上質なダウンとフェザーを使用しているので、保温性をキープしつつ軽やかさもポイントになっています。

ベージュダウンにシンプルな黒ニットワンピースを着こなしたツートーンコーデで、大人の上品な冬コーデの完成です。

カーキ色のバッグがシックなファッションのワンポイントになって、ワンランク上のおしゃれになっていますね。

パーカーワンピース×ベージュダウンコーデ
[coen] フーデッドロングダウン(リサイクルダウン)
出典:zozo.jp

ダウンを使った保温性だけでなく、撥水加工・抗菌・防臭加工といった多機能を備えた頼れるダウンです。

袖口を切り替えでリブデザインに仕立てたことで、風通しを防いでいるこだわりも。

パーカーワンピースを着こなすラフなオフコーデの上から羽織るだけでも、様になる着丈で着まわしやすいタイプです。

カジュアルコーデにきちんと感を添える、ヒール靴を履いて洗練されて印象に。

花柄ワンピース×ベージュダウンコーデ
[RUIRUE BOUTIQUE] フォックスファー付きダウンコート
出典:zozo.jp

たっぷりと使ったフォックスファーが高級感を与えているダウンコート。

ウエストをシェイプさせたデザインで、フェミニンな印象もプラスしています。

ロング丈のダウンコートの裾から花柄ワンピースをさり気なく見せると、クラシカルなイメージに。

ショートブーツとバッグを黒で統一したことで、コーデに引き締め感を添えてバランスの良い仕上がりになっていますね。

【レディース】ベージュダウンコーデまとめ

ベージュダウンを使った、おしゃれな冬のファッションコーデをクローズアップして、合わせるアイテム別に分けてご紹介致しましたが、いかがでしたでしょうか。

合わせるボトムスやインナーを選ばずに幅広いコーデに使えるベージュダウン。ショート丈とロング丈、フード付きや無いタイプといったデザイン別にキープしておいても使えるアウターです。

今年の冬のベージュダウンが気になるという方、ぜひ冬のファッションに取り入れてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる