1. トップ
  2. ヘア
  3. 流行りの髪型【レディース最新版】人気のトレンドヘアスタイルを長さ別にご紹介☆

流行りの髪型【レディース最新版】人気のトレンドヘアスタイルを長さ別にご紹介☆

  • 2019.9.26
  • 106474 views

【レディース最新版】流行りの髪型

ヘアスタイルは、外見の印象を大きく左右する大切な要素。トレンド感があって個性もちょっぴりプラスした髪型は、シーズンごとに流行りをチェックしたくなりますよね。

今回は、最新の人気ヘアスタイルをレングス別にご紹介いたします。流行りの髪型でヘアスタイルに旬を取り入れると、メイクや服選びの気分が上がること間違いなし!美容室で髪型をオーダーするときなど、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【最新版】流行りの髪型《ショートヘアスタイル》

長め前髪のすっきりストレートショート

爽やかな印象のストレートショートレングスは、トレンドファッションにも合わせやすいクセのない髪型です。

あまりジェンダーレスな雰囲気を出しすぎないようにしたいときは、前髪を長めに残しておくことがおすすめ。

サイドが長めのショートヘアは、耳にかけたアレンジや流行りの流し前髪にすると、フェミニンな雰囲気を出せますよ。

流行りのふわっとはねるエアリー感がポイント

エアリーな抜け感のある、甘くて可愛い印象のショートヘアです。

トップや顔周りにレイヤーを作ることで、空気を含んだ軽くて無造作な流行りの外ハネヘアにできます。

前髪はななめに流して隙間を作ることで、おでこと眉が見える元気なイメージの髪型に。

外ハネを多めに作ることで頭のシルエットが丸く見えるので、顔周りが華やかでキュートな印象になります。

可愛いだけじゃない色っぽマッシュ

前髪を広めに取った、まぁるい形がキュートなマッシュルームショートヘアです。

重さを感じさせない透け感のある前髪にすると、マッシュヘアでも軽やかで女性らしい印象を出せます。

トップから大きく内巻き方向にふんわり空気を入れることで、旬らしさのある軽やかなイメージに。

流行りや可愛さだけではなく、ほんのり大人の女性の色気を感じさせる髪型です。

個性派ショートはクールなイメージでかっこよく

顔周りに無造作にかかる毛束や、ダークトーンのヘアカラーのショートヘアスタイルでクールな印象に。

ただ単に「ボーイッシュ」や「ジェンダーレス」というイメージだけではなく、凛とした印象や綺麗なシルエットが欲しい人におすすめの髪型。

流行りのメイクやイヤーアクセなどでもメリハリを出しやすいヘアスタイルなので、色々とアレンジが楽しめそうです。

シルエットが可愛い女子力高めショート

ふわふわした質感で、顔周りが華やかに見えるショートヘアスタイルです。

流行りのななめ前髪と丸いシルエットが、女子力高めのキュートな髪型に見せてくれます。

トップからサイドまでふんわりとゆるいウェーブを入れることで、流行りの空気感をはらんだ抜け感のあるフォルムに。

モテ要素のある、可愛いイメージのショートにしたい人におすすめです。

清楚なイメージのショートボブで可愛く

今年らしいキュートな印象が魅力的。重さと軽さのバランスがよく、頭の形も綺麗に見えるショートボブヘアスタイルです。

ひし形シルエットの髪型にすることで、小顔効果も狙えます。

レディースのショートヘアは、顔周りを長めにして動きを付けることでぐっとフェミニンなイメージに。

前髪に隙間を作って透けさせると、清楚さの中にも流行りの透明感が出せます。

ウェットな質感で流行り顔が叶う最新ヘアへ

レイヤーカットで軽さを出したショートヘア。シースルーバングの前髪やゆるいウェーブとウェットな質感で、旬な雰囲気が出ています。

ヘアアレンジの幅もききやすく色々な服装に合わせやすい髪型は、いつも最新のファッションを選びたい人にぴったり。

流行りのスタイルでもある眉毛が見える長さの前髪は、見た目をフレッシュに見せてくれますよ。

【最新版】流行りの髪型《ボブヘアスタイル》

決めすぎないボブスタイルで大人可愛さを

ワンカールの外ハネやななめに流した前髪が大人可愛いボブスタイルです。

伸ばしかけの髪でも作ることができる髪型なので、ショートボブからロングヘアに移行したい人にもぴったり。

前髪や外ハネのワンカールは日々のアレンジでプラスしてもいいですし、流行りのナチュラルなパーマをかけてラフにセットする方法も楽でおすすめです。

大人の色気を演出するおでこ出しボブ

ゆるめのパーマをプラスした、大人っぽい印象のミディアムボブヘアです。

おでこを出して顔周りに毛束を散らすことで、甘いだけではなくじゅわっと色気を感じさせるような髪型に。

長い前髪は、かきあげ前髪でも顔にかかるようにおろしたスタイルも可愛いです。

流行りのイメージや旬なイメージを追及するなら、透け感のあるカラーリングで軽さと透明感を出しても◎。

頑張りすぎていないおしゃれ感が流行り

毛束に抜け感を作りつつ毛先を揃えた、流行りの切りっぱなしボブヘアスタイルです。

外ハネさせた毛先が、ヘルシーでおしゃれなイメージを与えてくれる髪型になっています。

クセも活かせる髪型なので、頑張ってヘアセットをする時間がないという方にもおすすめ。

ナチュラルな状態でもおしゃれに見せられるので、毎日楽にヘアアレンジをしたい人にぴったりです。

「丸み×くびれ」でトレンド感のあるモテヘアを実現

切りっぱなしボブで、あご下のラインにキュッとくびれフォルムを作った髪型です。

流行りの外ハネや内巻きのワンカールにしているだけではなく、くびれラインを作っています。

ボブヘアの持つ丸みと、ミディアムだから出せるメリハリを両立したヘアスタイルになっています。

ボブのキュートさと、くびれひし形ヘアのモテ要素を足し算した流行りの髪型です。

ゆるくハネさせたカールで作る旬スタイル

ゆるいウェーブのパーマをかけた、外ハネカールのボブスタイル。

流行りの束感があるハイライトを入れることで、重くなりがちなボブスタイルを軽やかで透け感のある印象に仕上げています。

前髪は長めのシースルーバングで、程よい色気もプラス。

フェミニンな服装にもカジュアルな服装にも合わせやすい、流行りとベーシックが両立できる髪型です。

ちょっと差が付く個性派な前下がりボブ

スジや毛束感を出して、軽やかな動きを見せるボブヘアスタイルです。

後ろが短い前下がりのフォルムで、よく見かけるボブスタイルと少し差のある個性的な雰囲気を演出できます。

毛先は元気に外ハネさせることで、大人可愛い印象に。

前髪は眉上で短く切ると、流行りの外ハネボブのポップなイメージをさらにブラッシュアップできます。顔周りに動きがあるので、丸顔やベース型の顔にもおすすめ。

ワンレンボブヘア×あどけない少女感

毛先に遊びをきかせたワンレングスのボブヘアスタイル。

大人っぽかったり色っぽかったりするワンレンボブは、毛先に動きを出してやわらかい質感に仕上げると、キュートな印象をプラスできます。

顔の印象があどけないイメージになるので、可愛い印象に仕上げたい人におすすめ。

前髪のアレンジも色々ときかせやすいので、流行りのスタイルに挑戦しやすい髪型です。

【最新版】流行りの髪型《ミディアムヘアスタイル》

無造作な毛束感が外国人風の髪型

まるで自然にできたようなカールで、抜け感とこなれ感があるミディアムヘアスタイルです。

外国人のナチュラルなクセ毛のような、頑張りすぎないおしゃれ感を演出できます。

毛先の近くに多めにレイヤー入れたカットで、中程の毛量が多くまとめやすいところもポイント。

流行りのまとめ髪なども色々と作りやすい髪型なので、普段ヘアアレンジをよくする人にもおすすめです。

色っぽワンカールで量産型の髪型から脱出

流れるようにカールさせた前髪が色っぽいイメージの髪型です。

内巻きワンカールのボブスタイルは不動の人気を誇る髪型ですが、内側にねじるようにひねりのあるカールにすることで他とはちょっと違うイメージに。

秋冬のネックデザインが特徴的なトップスだけではなく、デコルテを見せたトップスにも合うので、年中流行りを意識したファッションが楽しめます。

今っぽい前髪なら流行りの隙間バングがおすすめ

レイヤーを作ったカットや、ゆるいカールのパーマで抜け感たっぷりの髪型です。

流行りの前髪である“隙間バング”にすることで、おでこや目元の印象を大人可愛く仕上げてくれます。

毛先に遊びはきかせていますが、ベースは重めなので髪が多い人にもおすすめの髪型です。透明感のあるタイプのヘアカラーを選ぶと、より抜け感のある仕上がりに。

抜け感カラーで流行りの外国人風ミディアム

ふわふわと大きめのカールでボリュームを出した、ミディアムレングスのヘアスタイルです。

ハイライトとローライトのメリハリをきかせた色味で、数年前から最近までずっと流行りの外国人風のカラーリングに。

無造作なカールに見せかけて、あご下に一度くびれを作っているワザありな髪型。

カジュアルファッションにもフェミニンファッションにもよく合います。

ゆるっと可愛いカールでトレンド感もプラス

あご下からゆるっとカールさせた、王道のモテミディアムヘアです。

ひし形フォルムで大人っぽい色気も演出できますが、前髪を作ることで可愛さもプラスしているハイブリッドな髪型になっています。

前髪は透け感を出して流行りの要素も足し算。目に近い長さで横に流すことで、目の印象も強く残せます。透明感のある柔らかいブラウンカラーも可愛いですね。

透け感のあるナチュラルストレートが旬

レイヤーカットで透け感と軽さを出した、ナチュラルなストレートミディアムヘアです。

毛先に動きが出るようなカットをすれば、その人の髪が持つクセを活かした髪型にできます。

いつものストレートヘアより流行っぽさやこなれ感が出るので、垢抜けたい人にぴったり。

顔周りのレイヤーの入れ方が肝なので、似合わせカットが得意な美容師さんにお願いしてみてくださいね。

立体感が可愛い流行りのローライトカラー

髪のツヤ感や束感を出すのに欠かせないポイント使いのカラーリング。

ハイライトでメリハリをつけるのが人気でしたが、最近はローライトで陰影をつける方法も流行りです。

ローライトで髪のカラーにリズムをつけたら、ナチュラルなストレートヘアが流行りなイメージの髪型に変身。

毛先を巻いたりハネさせたりすると、カラーの陰影を綺麗に出せます。

【最新版】流行りの髪型《ロングヘアスタイル》

定番ロングは流行りの前髪で最新版にアップデート

パーマでゆるいウェーブをかけた、ふわふわとボリュームのあるロングヘアスタイルです。

重たくなりがちなロングヘアーは、前髪を旬なシースルーにすると、軽やかで華のあるイメージに仕上がります。

定番スタイルであるロングのウェーブスタイルは、前髪に流行りを取り入れて最新版の髪型へブラッシュアップしてみましょう。

大人の色気×こなれ感のゆるっとロング

長い前髪をサイドに流して、おでこを見せるスタイルのロングヘアーです。

ロングのヘアスタイルは、ゆるく巻いたりナチュラルなウェーブのパーマをかけたりすることで、流行りのヘアアレンジもぐっと簡単に可愛くできます。

ゆるく巻いたロングはおでこを見せると、甘さを抑えた大人の色気がある髪型に。

かっちりと巻くのではなく毛先にほつれ感を出すと、最新の旬スタイルになるのでおすすめです。

定番ストレートを最新ヘアにするジグザグバング

ナチュラルで親しみやすいストレートヘアに、流行りのジグザグバングを合わせた髪型です。

前髪をギザギザと不揃いにカットすると、いつもの定番ストレートヘアが旬のヘアスタイルに。

ナチュラルなストレートヘアが好きだけど、どこかにトレンド感を取り入れたい…という人にぴったりの髪型です。

慣れ親しんだロングヘアにちょっと変化が欲しいときは、ぜひ試してみてください。

重めロング×ほつれウェーブで外国人風の旬ヘアー

毛量が多めのウェーブロングに、流行りの眉上隙間バングを合わせたおしゃれな髪型です。

毛量が多い重めのウェーブロングは、カールや巻きを大きめにしてほつれ感を出すことで、旬なイメージの外国人風な髪型に。

女性なら一度は憧れる人気ヘアーであるウェーブロングも、前髪に旬を感じる変化をプラスしてみましょう。

ちょっとチェンジするだけで、最新版のヘアスタイルにレベルアップしますよ。

今はハイカラーよりダークカラー寄りが旬

レイヤーを入れて毛先に軽さを出したロングヘアスタイルです。

明るめの髪色に染めたロングも素敵ですが、最近はダークカラーに寄せた透明感のある色味も流行りですよね。

あご下からをゆるくウェーブにした髪型は、フェミニンなイメージになるので女性らしい服装が好きな方にもおすすめ。

ほつれ感のあるカールも最近の流行りですよ。

外国人の少女のようなあどけないロングヘア

ほつれウェーブのロングヘアなら、流行りのハイ透明感なヘアカラーがおすすめ。

ダークトーンのヘアカラーも、日に透ける透明感のある色味を選ぶとより旬なイメージになります。

ローライトを掛け合わせて色味にメリハリをつけるカラーも流行りです。

自然な分け目でおでこを出したナチュラルなウェーブのロングヘアで、全体の印象にあどけなさをプラスすることができます。

段カットでさらさらロングヘアーに変化を

段になるようにレイヤーを入れたカットで、シルエットに動きをつけたロングヘアスタイルです。

ロングヘアは重めの毛量が最近の定番スタイルでしたが、今はレイヤーを入れた“段カット”も流行りの髪型。

段を入れることで毛先も軽やかになり、旬なイメージの髪型になります。

前髪を横に流すなら、段カットのサイドとリズムを合わせた長さにすると最新なイメージの髪型に。

日々のヘアアレンジの幅もぐっと広がるので、色々な流行りのスタイルにチャレンジできます。

【レディース最新版】流行りの髪型まとめ

流行りの髪型をレングス別に、ヘアカタログとしてご紹介させていただきました。髪型は顔周りだけではなく、その人全体のイメージを大きく変える要素です。

トレンド感のある髪型はそのとき旬のファッションとよく合いますので、ヘアスタイルにこだわることでよりおしゃれに見せられますよ。イメージチェンジをしたい人や、人気の髪型にしたい人は、ぜひこのヘアカタログをチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる