1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】高見え抜群!おしゃれなステーショナリーグッズで気分を上げよう

【ダイソーetc.】高見え抜群!おしゃれなステーショナリーグッズで気分を上げよう

  • 2019.9.26
  • 944 views

お仕事中や勉強中など、おしゃれなステーショナリーグッズがあると気分が上がってやる気もアップしますよね。

今回は、ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で見つけたおしゃれなステーショナリーグッズをご紹介します。100均アイテムとは思えないようなアイテムばかりですので、ぜひ最後までご覧ください。

100均のステーショナリーグッズがすごい!

おしゃれで使える「テープ類」

ラッピングやデコレーションなど、色んな用途で大活躍してくれるマスキングテープ。ついつい集めてしまうと言う方も多いのではないでしょうか。

こちらはダイソーのマスキングテープです。モノトーンのシンプルなデザインがおしゃれですね。

1つ1つが使いやすいメッセージになっているマスキングテープです。

メモやお手紙、ラッピングに大活躍してくれそうなデザインですね。こちらもダイソーアイテムで2つセット(ブラック・ホワイト)になっています。

こちらは、大人気のキャンドゥ×lovehomeの第三弾コラボアイテムのマスキングテープ(太幅・細幅)です。

モノトーンのシンプルなデザインで、mariさんのセンスが光るアイテムですね。太幅は、アルファベットや柄ごとにカットして使っても素敵です。

先ほどご紹介した、キャンドゥ×lovehomeのマスキングテープを消しゴムや色鉛筆、ペンケースに貼ってアレンジされています。

マスキングテープなので、貼り直しができるのも嬉しいポイントですよね。こちらの色鉛筆はダイソーのアイテムだそうです。

ノートやルーズリーフをスケジュール帳仕様にできる、1〜31までの日時タイプと曜日のマスキングテープです。

こちらは、ダイソーアイテムです。それぞれ同じ柄が2つセットになっています。お気に入りのノートをもっと使いやすくアレンジできそうですね。

ホコリ予防などにも活躍してくれる、メンディングテープです。テープの上から文字も書けて剥がしやすいので、ラベリングにもぴったりです。

ダイソーのメンディングテープは左右両面にケースが付いているので、ホコリやゴミが付きにくいそうです。

シンプルが嬉しい「ペン」

シンプルなデザインと鮮やかなカラーが可愛い、ダイソーのボールペンです。

左端がタッチペン&ボールペンで、タブレットやスマホの操作に大活躍してくれます。右側のボールペンは3本セットになっているので、とてもお得ですね。

ホワイトのスタイリッシュなデザインが素敵な、ワッツのノック式ボールペンとシャーペンです。

スリムなデザインなので、スケジュール帳やメモに挟んで使っても良いですね。下に敷かれているのは、ダイソーのダイアリーブックだそうです。

サラサラとした書き心地が魅力の、キャンドゥのなめらかインクボールペンです。

書き心地だけでなく、スッキリとした高級感のあるデザインになっています。たっぷりまとめ買いしておきたくなるアイテムですよ。

モノトーンデザインが嬉しい、油性マーカーです。上の2本が油性マーカー(太・細)の2本セット、下の2本がノンドライマーカー2本セットです。

ノンドライマーカーは、インクが乾きにくい仕様になっているそうです。どちらも、ダイソーアイテムです。

シンプルなデザインが可愛い、ダイソーの細芯水性ペン5本セットです。

柔らかいカラーなので、スケジュール帳やノートでも大活躍してくれそうですね。カラーは、ピンク・パープル・グリーン・ブルー・グレーです。

100均とは思えない「ノート」

インスタグラムで話題の、ダイソーのCOORDIシリーズのノートカバーです。

シンプルで大人っぽいデザインが、トラベラーズノートにそっくりですよね。ノートカバーにノートが1冊付いて、300円アイテムになっています。

マットブラックがおしゃれな、セリアの5mm方眼紙ノートです。大きい方がセミB5サイズ、小さい方がA5サイズです。

5mm方眼紙なので、図や表も綺麗に書くことが出来ますよ。

こちらは、セリアの10月始まりのダイアリー帳です。右側がA6月曜始まりシンプルドット、左側がB6日曜始まり64P大理石です。

どちらも100均アイテムには見えないデザインで、とてもおしゃれですよね。

先ほどご紹介した、A6月曜始まりシンプルドットの中身です。中身も見やすいシンプルなデザインなので、予定も書き込みやすそうですよね。

10月始まりなので、秋からすぐに使うことが出来ますよ。

デザイン豊富「電卓」

大理石柄がおしゃれな、キャンドゥのソーラー電卓8桁です。ボタンもブラック×ホワイトのシンプルなデザインなので、大理石柄にぴったりですね。

インテリアに馴染むデザインなので、出しっぱなしでも良いですね。

シンプルなデザインやスッキリとしたデザインが多い電卓ですが、セリアのプリント電卓はヴィンテージ感のある男前デザインになっています。

オートオフ機能付きで、ソーラーと電池どちらでも動く仕様になっています。

用途で選べる「はさみ」

こちらは、セリアのキャップ付きミニはさみです。真っ白なシンプルデザインが嬉しいですよね。

ミニサイズのキャップ付きなので、持ち運びにもオススメのアイテムです。シールやマスキングテープでデコレーションしても良いですね。

まとめ

今回は、100均で見つけたおしゃれなステーショナリーグッズをご紹介しましたが、いかがでしたか?

おしゃれで可愛く機能的なアイテムが揃っていましたよね。ぜひ、気になったものがあればお店でチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる