1. トップ
  2. 恋愛
  3. 演じてもダメ!男性がほんとに好きな「サバサバ女子」の特徴

演じてもダメ!男性がほんとに好きな「サバサバ女子」の特徴

  • 2019.9.26
  • 5356 views

恋愛において女性らしい雰囲気ももちろん重要ですが、男性から意外と人気なタイプが、サバサバした女性。

男性にとって好感度が高いサバサバした感じとはいったいどんなものなのか、実際に意見を聞いてみました!

さらに、「これはニセサバサバ」な女性の特徴もご紹介します!

演じてもダメ!男性がほんとに好きな「サバサバ女子」の特徴

はっきりと断るのは真のサバサバ女性

「デートの誘いをはっきり断られたことがあって、わかりやすくて逆に気持ちよかったですね。絶対デートしたいって思って、恋の炎が燃え上がりました(笑)」(28歳/公務員)

恋の始まりともいえるデートの誘いをはっきり断る女性は、実は意外と男性に人気。

男性に対してがめつくない雰囲気が好印象なのかもしれません。デートの誘いを断ることで、逆に気持ちが燃え上がることもあるようです。

思い切ってデートの誘いを断って、男性の気を引くのも、恋の上級者テクニックなのかもしれませんね。

色目を使わないのは真のサバサバ女性

「上目使いとかボディタッチとかせずに会話が楽しめる女性は、サバサバしてて好きです」(25歳/医療関係)

いわゆる女性の武器とも言える言動を使わずに会話を楽しめる女性に、男性は好感を持つようです。

上目使いやボディタッチは、男性からすると明らかに狙われていると感じ、恋のチャンスを逃してしまうこともあるよう。

女性らしさを武器にしすぎず、素の自分で勝負してみてください♡

ダメだしするのはニセサバサバ

「やたらダメ出しするのは、サバサバというより、揚げ足取ってる感じですよね。

ちょっと嫌な女ってイメージかも」(31歳/インストラクター)

ダメなことをダメということは時に大切ですが、あまりにも言い過ぎるとただの「嫌な女」になりかねません。

ダメ出しするときは、意見を求められたときやより親密な関係になったときだけにするのが、モテる「サバサバ女子」のお約束!

自称サバサバはニセサバサバ

演じてもダメ!男性がほんとに好きな「サバサバ女子」の特徴

「私サバサバした性格だから~って自分から言ってくる子は、絶対サバサバしてない」(29歳/アパレル企業)

いくらサバサバした部分をアピールしたいからと言って、自分から言ってしまうのはタブー。

自分から言ってしまうことで、逆にあざとい性格が見抜かれてしまいます。

イエスノーをはっきりさせたり、陰口を控えたり、普段の言動から「サバサバしてるな」と思ってもらえるようにしてみて!

真のサバサバ女性を目指そう!

サバサバした性格をアピールしようとしすぎると、男性が遠ざかってしまうこともあります。

普段から陰口を言わないように心がけたり、自分の意見をはっきり口にするようにしたりして、真のサバサバした女性を目指しましょう。

普段の積み重ねが、きっと素敵な恋愛につながるはずです♡

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる