1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. カインズのおすすめグッズ【最新版】買ってよかった人気商品まとめ☆

カインズのおすすめグッズ【最新版】買ってよかった人気商品まとめ☆

  • 2019.9.26
  • 34177 views

カインズホームおすすめグッズ特集

カインズは、日用品から家具まで揃う充実の品揃えやおしゃれなオリジナルブランド商品が大人気のホームセンター。また、関東や東海、関西に実店舗があり、オンライン通販での購入も可能です。

日常使いにぴったりの便利で可愛いアイテムが注目を集めているので、今回は、カインズの人気おすすめ商品をキッチン、掃除用品、日用品のジャンルに分けて紹介していきます。

おすすめグッズ《キッチン》

引き出し整理に便利なスキット

PBの大人気収納グッズとして知られるスキットは、フライパンや鍋、蓋などキッチンの引き出し収納の整理にも役立ちます。

グッドデザイン賞を受賞した、まっすぐフォルムが美しいオープン収納ケースです。

前後で形が異なり、コの字形面をフロントにすれば台所グッズの取っ手を気にせず整理整頓を楽しめますよ。

また、サイズ展開も豊富で、ハーフモデル、連結パーツ、インナー仕切りなども販売中です。

PB大人気商品のストーンマーブルフライパン

IHやガス、ハロゲンヒートなど幅広い熱源で使用できるカインズPBの大人気フライパン。

金属ターナーを使用しても傷が付きにくく、耐久性の高さやこびりつきにくさ、軽さにも定評がありますよ。

また、大中小の3サイズが用意されており、グッドデザイン賞を受賞した美しい見た目も大きな魅力。

さらに、収納が便利で食器使いが楽しめる、取っ手が外せるシリーズもおすすめです。

カットが簡単なおすすめ食品用ラップケース

誰でも簡単に美しくラップがカットできるカインズの食品用ラップケース。

カインズの専用食品用ラップをケースに入れて使用する、人気キッチングッズです。

また、刃が内側についているので手を切る心配が少なく、ケース背面にはマグネットが付いていますよ。

全5色展開で、ワントーンの無駄のないデザインはグッドデザイン賞を受賞。専用の食品用ラップはコスパが優秀と評判です。

売れ筋おすすめ食器の土瓶白磁器

丸いフォルムや白磁器の美しさが目を引く急須。内部にお手入れしやすいステンレス製のこしアミがセットされた人気食器です。

また、鉄製の取っ手は取り外しできるので、陶器と別々にお手入れできますよ。

一人暮らしから家族まで幅広い人数に対応できる4号、6号、10号の3サイズ展開。

白磁器のツヤ感がスタイリッシュな印象を演出してくれるので、日常使いにもおすすめの商品です。

優秀デザインが多いおすすめキャニスター

コーヒーや紅茶、お茶などの保管に役立つカインズのキャニスター。

定番のガラスキャニスターだけでなく、スタイリッシュな黒や白のスチールキャニスターなども人気を集めていますよ。

カインズのおしゃれなキャニスターは、見せる収納にもおすすめです。

また、機能性を求める方からは、パッキンで密閉できるモデルや抗菌、耐久性に優れる竹の蓋を採用したモデルなどが人気。

片手で開閉できるおすすめ保存容器

片手で開閉できる保存容器は、料理中の使用にも便利で、カインズのオリジナルグッズの中でも高い人気を誇っています。

タブを直立させて蓋を持ち上げると簡単に蓋が外れ、蓋を閉めタブを倒すとロックされる簡単設計。

270mlから100mlまで幅広い容量が用意されており、残量が確認しやすい透明の本体と爽やかな白の蓋がセットになっていますよ。

引き出し内を整頓したい方にもおすすめです。

お手入れ簡単なおすすめ土鍋風アルミ鍋

画像上段中央のカインズの土鍋風鍋は、鍋の中にふっ素樹脂塗膜加工が施されているので、焦げ付きにくく使用前の下準備も不要です。

また、一般的な土鍋と比較すると半分以下の重量で、ガスコンロ、電磁調理器、ハロゲンヒーターなど幅広い熱源に対応可能。

さらに、少人数から第人数まで対応できる3サイズ展開で、シックなグレーカラーやモダンデザインは見せる収納にもおすすめです。

流行キッチングッズの珪藻土スティック

調味料やパスタ類の湿気が気になる方におすすめの便利グッズ。

吸水性に優れるカインズの珪藻土スティックは、調味料やパスタと一緒に保存容器に入れて置くだけで、不要な水分や臭いをしっかりと吸収してくれますよ。

また、カインズでは楕円形ブロックの2個セットや軽量できるスプーンモデルなどもあるので、保存容器の形状や使い方に合わせて選びましょう。

砂糖には使用不可です。

カインズホームおすすめグッズ《掃除用品》

おすすめ便利グッズの立つほうき

カインズの立つほうきは、ケース一体型デザインで、ほうきをケース内に収納しながらスライドさせると、ケースからほうきが飛び出す簡単設計です。

さらに、2段階の長さ調節機能を備えており、床などフラットな場所だけでなく、サッシなど凹凸面のお掃除にも使えますよ。

世界的なデザイン賞を受賞したカインズのほうきは、ギフトにもおすすめです。

セット使いもおすすめの立つちりとり

グッドデザイン賞を受賞したカインズの立つちりとり。

丸みを帯びた長方形の上品なフォルムやリメイクが楽しみやすい無地のシンプルデザインも魅力です。

また、ちりとりの内部の持ち手部分に、上記のカインズの立つほうきをジョイントできます。そのため、ほうきと一緒に自立させた収納方法もおすすめ。

さらに、ちりとりの上面に隙間があるので、壁際設置でも取り出しやすいですよ。

おすすめ日用品のマイクロファイバーふきん

吸水性や速乾性に優れるマイクロファイバーふきんの5枚セット。1辺が約28cmの正方形デザインで、色が全て違うため使い分けにも便利な商品です。

適度な厚みがあるので、台所のシンクや洗面台の拭き上げ、窓掃除など幅広いシーンのお掃除に役立ちます。

コスパに優れていることも人気の理由で、通販では淡いペールカラーがラインアップ中です。もちろん、台所用ふきんとしても便利。

売れ筋おすすめグッズのボトルの中栓洗い

カインズの3本セットブラシは、よくしなる取っ手の先端に極細繊維ブラシが付いたカインズの人気商品。

ボトルの中栓の隙間や弁当箱のくぼみ、保存容器の蓋の溝など、細かな隙間や凹凸部分の汚れが気になっている方などにおすすめです。

隙間に溜まりやすい水垢や茶渋、コーヒーなどを水だけでしっかり落とせますよ。

しかし、汚れが落ちにくいときには、中性洗剤を含ませて使いましょう。

掃除用洗剤のおすすめ詰め替えボトル

掃除用洗剤のボトルデザインが気に入らない方は、カインズの詰め替え用ボトルの利用がおすすめです。

カインズの詰め替え用ボトルはおしゃれなデザインが多く、スプレーやボトルなど掃除用洗剤に適した形状も多数ラインナップしていますよ。

また、モノトーンカラーや黒ノズル、白の本体などカラー展開の豊富さも魅力。

トイレの隙間掃除に便利なすきまクロス

5本セットのすきまクロスは、トイレの便座の細かな隙間を掃除できるカインズの人気消耗品です。

よくしなる取っ手の先端に極細繊維ブラシが付いており、ブラシ先端を水でぬらすだけで高い効果を得られますよ。

しかし、頑固な汚れ部分には洗剤を使用しましょう。

トイレ掃除をしっかりしているのになぜか匂いが気になると言う方にもおすすめで、カインズでまとめ買いしておきたい消耗品の1つ。

売れ筋おすすめグッズのトイレブラシ

カインズは、トイレ掃除にかかせないトイレブラシのラインアップも充実しています。

そのため、ブラシの形状やハンドル長さ、カラーの種類も豊富です。

また、ケースデザインはスリム、丸形、角形などが様々な形がラインナップされているので、好みや設置場所に合わせて選べますよ。

PBの安いケースセットや単体ブラシだけでなく、流せるブラシなど大手メーカーのトイレブラシも販売中です。

カインズのおすすめデッキブラシ

カインズのおすすめデッキブラシは、外壁や玄関、浴室のタイルなど様々な場所のお掃除に役立ちます。

また、ブラシや取っ手の種類も豊富で、通水しながら使える便利な商品も販売中。

さらに、カインズはモノトーンカラーやブラウン取っ手の可愛いブラシも多数取扱いしていますよ。

交換ブラシの品揃えも充実しているので、長く愛用したい方にもおすすめです。

カインズホームおすすめグッズ《日用品》

食器コーデが楽しくなるランチョンマット

カインズのランチョンマットは、定番の長方形デザインの品揃えが充実していますよ。

また、撥水性や耐久性に優れるPVC素材や水拭きできる商品などもおすすめです。

柄やカラーも種類が豊富なので、季節に合わせた食器コーディネートを楽しみましょう。

鍋敷きにもなるカインズの丸形マットをランチョンマットとして使う方法もおすすめ。

カインズ売れ筋消耗品の冷蔵室脱臭剤

カインズのおすすめ脱臭材は、冷蔵室や野菜室に使えるオリジナルブランド商品です。

活性炭と植物系消臭剤のダブル効果で、冷蔵庫の中の嫌な臭いを除去できますよ。

450lまでの冷蔵庫は150gモデル、600lまでの冷蔵庫は300gモデルの使用がおすすめ。

カインズは、他メーカーの冷蔵庫用脱臭剤や冷凍室用脱臭剤の品揃えも充実していますよ。

衣料用洗剤をおすすめ詰め替えボトルにイン

カインズの衣料用洗剤の詰め替えボトルに、手作りラベルを貼ったアレンジは大人気。

カインズの詰め替えボトルは、クリア、オールホワイトなどシンプルなデザインが多く、粉末洗剤の詰め替えに適した角形ボトルなどもありますよ。

洗濯洗剤の詰め替えボトルは容量が1lで、柔軟剤用は600ml、粉末洗剤用には1.7kg入ります。

収納にも便利なカインズのおすすめPP袋

カインズのおすすめPP袋は、収納にも使える半透明のキュートな手提げ袋。水に強く破れにくいポリプロピレン素材で作られていますよ。

シンプルデザインの可愛い手提げなので簡単なギフト用手提げ袋にもなりますし、耐久性に優れているのでクローゼットの棚上収納に活用したい方にもおすすめです。

SMLの3サイズがあるので、使用目的や入れる物に合わせて選んでくださいね。

売れ筋日用品のおすすめ折り畳み踏み台

カインズの踏み台は、使わないときに薄く折り畳みできる便利なデザイン。

大人が電球の交換や高所の物を取る際にも便利ですし、小さなお子さんの椅子やステップとしての利用もおすすめですよ。

また、カラー展開も豊富で、ハイタイプもラインアップしています。

耐荷重はレギュラーが100kg、ハイタイプが80kgで、折り畳むと持ち運びに便利な取っ手が登場する人気商品です。

種類豊富なおすすめ部屋用芳香剤

カインズには、種類豊富な部屋用芳香剤が揃っていますよ。

時期によって取扱い商品は異なりますが、カインズには流行りのディフューザーやオーナメント、ギフトにぴったりな木製花に香りを含ませる可愛い芳香剤などもラインナップ中です。

また、プチプラな部屋用芳香剤を探している方にもカインズの芳香剤はおすすめですし、国内有名メーカーの人気商品なども数多く揃っていますよ。

安くて可愛いカインズのおすすめ花瓶

安くて可愛い花瓶を探している方には、カインズの花瓶がおすすめです。価格は時期によっても変動しますが、カインズの最安値商品は約200円。

また、シックな陶器や可愛いガラス、スタイリッシュな吊り式など、可愛いデザインも種類豊富に揃っていますよ。

カインズは植物やフェイクグリーンの取扱いがあるので、花瓶と合わせてお気に入りのグリーンを一緒に購入するのもおすすめです。

おすすめ消耗品の糸付きようじセット

オリジナルブランド商品の糸付きようじは、各透明ケースにようじが50本入っており、3ケースが1セットになった大容量モデル。

各ケースごとに青、赤、緑とようじの色が異なり、全色流行のくすみカラーです。

また、カインズのおすすめ消耗品は、空き箱の透明ケースを小物収納に活用できますよ。

50本入り商品もありますが、より1本が安くなる大容量モデルがおすすめです。

カインズホームおすすめグッズまとめ

カインズには、便利で使いやすいアイテムが多数揃っています。また、デザイン賞を受賞したおしゃれなオリジナルブランド商品も多いんですよ。

今回紹介したカインズのおすすめグッズ以外にも、買ってよかったと評判になっているカインズ商品が数多くあります。是非、お近くのカインズ店舗や公式通販でお気に入りアイテムを探してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる