1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型別・あなたと相性の良い「彼氏の条件」

血液型別・あなたと相性の良い「彼氏の条件」

  • 2019.9.26
  • 50284 views

どんなに好きな相手と付き合えたとしても、相性が悪ければ幸せなは恋愛には至りません。

でも、自分がどんな相手と相性がいいのか、なかなか見えてこないもの。

そんなときは自分の血液型に注目してみましょう。

あなたが外せない“条件”が見えてくるはずです。

そこで今回は、血液型別に「あなたと相性の良い“彼氏の条件”」をご紹介いたします。

A型女子のあなたは…着実に夢を叶える男子

A型女子のあなたは性格的に慎重なため、いい加減な人や努力しない相手とは相性がよくありません。

そのため、着実に夢を叶える安定感のある男子と相性バッチリ。

そんなあなたの条件は、見た目は真面目一本で大人しそうに見えても、内面にはかなりの野心を秘めたていることでしょう。

たとえスローペースでも、「ウサギとカメ」のカメのようにじっくり時間をかけてジワジワ夢を叶えていく男子を応援したくなるはず。

B型女子のあなたは…お姫様扱いしてくれるダーリン

B型女子のあなたはいつもラブラブでいたいので、自分をチヤホヤしてくれない相手とは相性がよくありません。

そのため、ロマンチストであなたのことを大切にしてくれる男子とは相性バッチリ。

そんなあなたの条件は、コントロールしやすくて、あなたをいつまでもお姫様扱いしてくれることでしょう。

多少短気で不器用でも、あなたのためにあれこれサービスしてくれるならいつまでもハッピーなはず。

O型女子のあなたは…リードしてくれて頼れる男性

O型女子のあなたは男子に男らしさを求めるため、ナヨナヨしていたりウジウジしている相手とは相性がよくありません。

そのため、あなたをリードしてくれて頼れる男子とは相性バッチリ。

そんなあなたの条件は、自分に自信があって人生経験が豊富であることでしょう。

多少やんちゃでも、自分よりも弱い存在を守ろうとする意識が高い彼となら、困ったときでも頼れるため精神的に満足なはず。

AB型女子のあなたは…礼儀正しくて人づきあいが上手い彼

AB型女子のあなたは自分の世界観やセンスを大切にするため、土足でプライバシーに踏み込んでくる相手とは相性がよくありません。

そのため、人付き合いが上手くて、礼儀やルール、マナーがしっかりしている男子とは相性バッチリ。

そんなあなたの条件は、あなたの個性を尊重してくれることでしょう。

やや八方美人なところがあったとしても、紳士的な振る舞いを忘れない彼なら、一緒にいて疲れないはず。

おわりに

恋人にする上で、これだけは絶対に譲れない! というものは誰しも確実にありますよね。

でも、あまりに高い理想や厳しめな条件を掲げてしまうと、せっかくのチャンスを逃してしまうことも少なくありません。

条件は大切ですが、どこまで譲れてどこから譲れないのかの線引きを明確にした方がいいのかもしれません。

そうすれば、きっとこれまで見落としてきた男子像が浮かび上がるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる