1. トップ
  2. 恋愛
  3. 映画館は実はNG!?初デートで行ってはいけない場所4選

映画館は実はNG!?初デートで行ってはいけない場所4選

  • 2019.9.26
  • 16936 views

デートで好きな人と一緒に過ごせるのを考えると嬉しくてワクワクしますが、デートでどこへ行くかは実はとても重要です。特に初デートの場所は慎重に選びましょう。初デートで避けたいスポットを4つ紹介します。

遊園地

一見、一緒にはしゃいで楽しめるスポットのように思える遊園地ですが、それはアトラクションを楽しんでいる時間だけ。
待ち時間が多い遊園地などは、お互いのことを知らないうちは会話も途切れがちになり、沈黙時間も長くなります。沈黙が気まずくなり、無理にでも会話をしようと必死になるのでは、心から楽しむことができません。
また、ずっと立ちっぱなしで疲れてしまい、最後にはテンションが下がってしまう可能性があります。

自宅

初デートから自宅に招くのも、相手の家に行くのもNGです。
最初から部屋で二人きりになるのをOKする“軽い人”と思われてしまいます。男性から誘われてOKすれば体だけの遊びの関係にされる可能性もありますし、あなたから男性を誘っても「遊んでいる女性」と思われてしまいます。
いずれにしても相手に不信感を抱いてしまうので避けた方がいいでしょう。

花火大会や野外フェスなどのイベント

花火大会はデートの定番だし、音楽フェスも盛り上がって楽しい思い出になるはず…と思っている人は多いでしょう。確かにそういったメリットはあります。しかし、花火大会やフェスは人ごみで混雑していたり、暑かったり、寒かったりと快適ではない状況に遭遇することが多いです。野外で雨が降れば服や髪が濡れたり、汗でメイクが崩れたりと、気が気ではありません。
初デートはお互い緊張感もありますし、相手によく見られたいと思って、身だしなみも気になるものです。初デートを花火大会や音楽フェスにしても、疲れただけだった、ということになってしまうでしょう。

”とりあえず行く”映画館

お互いに見たい映画がある場合は別ですが、他に行くところがないから”とりあえず映画館に行く”というのはおすすめしません。
何を見るか映画の好みが合えばいいのですが、まったく好みが合っていない場合、どちらかが我慢しなければならず、そもそも映画を観ている時間がつまらないものになってしまいます。そんなデートではいい印象が残りません。
また、映画を観ている時間は会話をしないですが、せっかくの初デートでお互いに黙っているのはもったいないです。デートではたくさん会話をしてお互いのことを知り合うのも大切なことです。
見たい映画がある場合には一緒に楽しめるので問題ありませんが、そうでない場合には映画館デートは避けたほうがいいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる