1. トップ
  2. 恋愛
  3. いい子だなぁ…男性が「中身に惹かれる」女性のポイント

いい子だなぁ…男性が「中身に惹かれる」女性のポイント

  • 2019.9.26
  • 37210 views

見た目が可愛らしかったり、好みのタイプである女性には、男性はやはり惹かれるものです。

でも、見た目だけではなく、中身の良さに心を奪われることだって、当然あったりします。

そこで今回は、男性が「中身に惹かれる」女性のポイントを紹介します。

中身に惹かれる

「素直さ」がある

素直に喜んだり、素直に悲しんだりできる女性は、男性の目にも魅力的に映ります。

変な駆け引きをしたり、回りくどい表現をしたりするのは、男性には面倒に思われたりして、あまりいい印象を与えません。

結局のところ、言動や態度に素直さがある女性に、やはり多くの男性は惹かれるもの。

自分が悪いと感じたときに素直に謝ることができるというのも、とても大きなポイントなので、下手に言い訳をしたりせずに非を認めて頭を下げることは大事ですよ。

自分から「挨拶」をする

「おはようございます」「お疲れ様です」と、きちんと挨拶をしてきてくれる女性は好感度も高くなります。

女性のほうから声をかけてきてくれると、男性はうれしいだけでなく、話しかけやすくもなるもの。

気になる男性にはなかなか話しかける勇気が出ないという女性は、まずは自分から挨拶をするようにするといいかも。

自分の中身に興味を持ってもらうためにも、コミュニケーションをしっかりと取ることは必要不可欠なので、挨拶によって話をするチャンスを作り出すという効果もありますよ。

「私が私が」ではない

いつでも常に自分を中心に物事を考えていて、「私が!私が!」というタイプの女性のことは、多くの男性が敬遠するはず。

逆に、どこか控えめで、気遣いや気配りを自然に見せることができる女性には、男性もグッと心をつかまれてしまうもの。

自分の意見を主張することももちろん大切ですが、「自分のことしか考えていない」というのは絶対にNG。

そういう女性を彼女にしたら、振り回されることになるのが目に浮かぶので、男性は恋愛対象としてもまず見たりはしないでしょう。

「やることはやる」女性である

やるべきことはちゃんとやる、やらなきゃいけないときは腹を決めてやる。

そういった心持ちの女性は、男性から見ても「カッコイイ女性だな」と感じるものです。

例えば、仕事に関しても、人に甘えてばかりで自分では何もやろうとしないような女性は、全く魅力的には見えません。

夢中で頑張っている女性の姿は、男性にはキラキラと輝いて見え、美しさを倍増させる効果だってあったりしますよ。

おわりに

中身の素敵なところに惹かれて、特に好みのタイプというわけではない女性と付き合っている男性もたくさんいます。

素直で人のことを思いやれる女性は、やっぱり男性人気も高くなるものですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる