1. トップ
  2. メイク
  3. 現役アイドルがリップをプロデュース!《むっちり感》が可愛い!

現役アイドルがリップをプロデュース!《むっちり感》が可愛い!

  • 2019.9.26
  • 6571 views

可愛いをつくる美容系YouTuber×現役アイドル!

美容ネタやコスメ情報の発信源にもなっているYouTube。

YouTubeの世界でもキラキラ輝き、美容系YouTuberとして大活躍している女性アイドルグループNMB48のメンバー・吉田朱里(よしだ・あかり)さん!

ファッションモデルとしても活躍されています。美容、コスメへの深い愛情や探究心により《女子力おばけ》なんて異名をもつことも!!

そんな吉田朱里さんがコスメをプロデュースし、SNSで話題沸騰中。こだわりにこだわったリップは、アイドルだけでなく、就活生も、内勤・外勤組にも、アラサーレディの普段メイクにも使えます。

推しポイントは…むっちり感!

現役アイドルがリップをプロデュース!《むっちり感》が可愛い

現役アイドルがリップをプロデュース
出典:GODMake.

吉田朱里さんプロデュースのコスメブランド【B IDOL】

美容系YouTuberとして大活躍の吉田朱里さんのコスメブランド、【B IDOL(ビー・アイドル)】。

アイドルとしての可愛さを熟知し、たくさんのコスメを使い、レビューをしてきた彼女。「もっと可愛くなりたい」を今も突き詰め続けている彼女が、可愛くなりたい!と頑張る女性たちに「かわいいの、どまんなか」を提案!

「可愛いの研究者」ともいえる彼女が、王道の可愛い×トレンドの可愛いをコスメに詰め込んでいるといっても過言ではないでしょう。

そんな【B IDOL】から発売されたリップ「つやぷるリップ」は是非試してほしい逸品!

むっちり感が可愛い!つやぷるリップ

「唇にツヤがあるだけで女子力は高まるし、色が加わるだけで表情まで違って見える。」とリップメイクへのこだわりも人一倍強い彼女は、うるおいと発色にこだわりにこだわった【つやぷるリップ】をプロデュース。

全5色 各1,400円(税抜)

01 ずるいPINK

青みがかった、超王道ピンク。

02 あざとORANGE

ほんのり赤みがかって、肌なじみの良いコーラルオレンジ。朱色~オレンジの中間というような印象。

03 こなれBEIGE

肌なじみの良い落ち着いたオレンジベージュ。肌を綺麗に見せるカラー。

04 ほっとかないでRED

オンナっぽさ・色気をまとったローズレッド。パキッと赤!というよりは、ピンクみがかった印象。カジュアルコーデにも◎。

どのカラーも、リップが主役になるような鮮やかな発色で、色っぽさとキュートさどちらも兼ね備えた《むっちり感》がでるリップ。

むっちり感は、濃密オイルとプランパーで!?

色付きリップのようなパッケージの「つやぷるリップ」。くちびるに適度なボリューム感がでて、むっちり感UP!

このリップには、もっちり濃密オイルとプランパーが配合されていて、乾燥や縦ジワをカバーし、むちむちなくちびるになるよう憎い計算が。

塗った直後から、スーっとした清涼感や、じんわり温かくなってくちびるの血行が良くなっているのを実感。プランパー下地なしで、リップ1本で済むというのも良いですよね。

ティント処方できれいな発色キープ

長時間綺麗な発色がキープするティント処方。食べても飲んでも、しゃべっても寝ても…カラーが続く嬉しい処方。

これも、なかなかメイク直しができない現役アイドルならではの心遣いかもしれません。

率直な使用感は…

1度塗りで、適度な発色と使用感。

2度塗りで、しっかりとした発色と艶を実感!

率直な使用感は…
出典:GODMake.

ただ、気になったのがテスクチャー。

このリップは、固めのグロスと口紅の中間のような商品。体温でバームがとろけていくような使い心地でしたが、色付きリップやリップスティックにはない若干の粘着感があります。

固めのテスクチャーのグロスと使用感が似ていました。

直塗りだと、リップスティック自体のべたべた感が気になることがあるかもしれないので、直塗り後は指でぽんぽんと馴染ませるとか、リップブラシにとって塗るのもいいかもしれません。

リップブラシにとって塗る
出典:GODMake.

はじめの一本は絶対に…

とにかく、《むっちり感》が可愛くてすぐにでも試していただきたいこのコスメ。

カラーはどれも可愛く、全カラー欲しくなるほどですが…、オトナの女性にオススメしたいのは「03 こなれBEIGE」です。

もちろん!もちろん、どのカラーも可愛いです。さすが、「可愛いのプロ」が見極めたカラー!という感じ。

しかし、30代筆者的には「めちゃくちゃ可愛い!10年前に出会いたかった!!!涙」と思う可愛さだったのです……切ない……。

パキッとした鮮やかなカラーは、フレッシュな印象でむっちり×つやっつやなくちびるとなり、可愛さ100点満点ですが…、そのフレッシュさに顔が追いついていかなかった……。

そんな中、これは素晴らしい!と思ったのが、「03 こなれBEIGE」

03 こなれBEIGE
出典:GODMake.

顔色がくすみやすい難しいカラーですが、このベージュはオレンジや赤みがかった血色感のあるベージュで、ブラウンリップのモード感とはまた違う洗練感があるカラー。

程よい抜け感もありつつ、血色感もUPするので、オフィスメイクやアラサー世代の普段メイクにもぴったり!アイシャドウカラーも選びません。

普段メイクに溶け込んでいるけど、むっちり感でいつもよりもくちびるが魅力的に!この秋冬はもちろん、オールシーズン使えるカラーです。

むっちりは、可愛い!

他のブランドにはない、むっちりとした艶が楽しめる「うるつやリップ」。なんと11月には新色も追加発売が決定しています!

あのむっちり感、あなたも試してみませんか?

元記事を読む