1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お下がりの高級ベビーチェアで遊ぶ息子に母ドキドキ!  結局は…【ドイツDE親バカ絵日記 Vol.6】

お下がりの高級ベビーチェアで遊ぶ息子に母ドキドキ!  結局は…【ドイツDE親バカ絵日記 Vol.6】

  • 2019.9.26
  • 13679 views

ウーマンエキサイトの皆さん、こんにちは! 国際結婚でドイツ在住の主婦、ぱん田ぱん太です。

皆さんの家ではどんなベビーチェアを使っていますか? 我が家のフリッツ君が、大きくなってしっかりおすわりができるようになってきた頃、義両親から甥っ子たちのお下がりであるベビーチェアをもらいました。
■息子のベビーチェアの使い方に母ドキドキ…



もちろんドイツ製で、木製の高級ベビーチェア! ベビーチェアとしての役目を終えたら、解体して子ども用の机と椅子に変身させることもできる優れものです。さっそくフリッツ君にも座ってもらうと、ぴったり!



しかし…



フリッツ君はおもむろに目の前のテーブルに両足をかけ…



ぎゅっと突っ張ったのです! 当然フリッツ君は椅子ごと真後ろへぐらり。そばにいた私は叫ぶ暇もなく駆け寄りました。



間一髪のところで椅子を支えることに成功しましたが、心臓はドキドキ…。でも、困ったのはそれだけではありません。



何が面白いのか、フリッツ君はそれ以来ベビーチェアに座ると、必ず同じようにテーブルに両足を突っ張らせるようになってしまったのです。(ひょっとすると、私たち大人が大げさに反応するのが面白かったのかも??)

当然私たちはフリッツ君がひっくり返らないように常に椅子を支えていなければなりません。

■フリッツ君に合うベビーチェアを探しに…



そんなわけで、私たちは…



IK●Aに行って、お手頃なテーブル付きベビーチェアを購入しました! これならテーブルに足を突っ張られることはありません!

お下がりの木製高級ベビーチェアと、IK●Aのプラスチック製でお手頃なベビーチェア。使い勝手の良さは後者の勝ちでした。見た目やお値段も大事ですが、皆さんにも子どもに合った一番使い勝手のいいベビーチェアが見つかりますように!

(ぱん田ぱん太)

元記事で読む
の記事をもっとみる