1. トップ
  2. 恋愛
  3. 爪とぎは俺だけにしとけよ?ほっておけない「猫系モテ女子」の特徴4つ!

爪とぎは俺だけにしとけよ?ほっておけない「猫系モテ女子」の特徴4つ!

  • 2019.9.26
  • 2467 views

猫のような雰囲気が漂う、気まぐれで可愛い猫系女子。
素直なタイプの犬系女子と違って、逆に猫系女子はツンデレな印象が可愛いと男性には人気なもの。

今回は、そんなほっておけない猫系モテ女子の特徴をご紹介していきます!

(1)クールな気分屋

猫系女子の性格は、とってもクール。
どちらかといえば大人っぽい雰囲気があり、冷静沈着な印象がカッコいいものです。

そして性格は気分屋で、自分の気の向くままに気まぐれに行動するのが特徴的ですね。

(2)感情表現は下手だけど寂しがりなところも

猫系女子はあまり素直ではないため、感情表現はどちらかといえば苦手です。
あまり笑わないので、怒っているようにも最初は感じられがちです。

ですが実は猫系女子は、それでも寂しがりで甘えたがりなところがあります。
心を許している相手には、少し恥ずかしそうに「寂しい」と伝えることもあるため、それが可愛いギャップになります。

(3)ミステリアスな雰囲気

猫系女子は一人でいることが好きだったり、気ままに行動していることが多いのが特徴的。
だからこそなんとなくミステリアスな雰囲気が漂います。

そのミステリアスで独特な雰囲気に惹かれて、つい恋をしてしまう男性も多いようですね。

(4)素直じゃないツンデレさん

猫系女子は、基本的にあまのじゃくなところがあります。
すべては感情の裏返しで、一人でいたそうに見えて寂しがり、怒ってそうに見えて甘えたがり……。

そんな、いわゆる「ツンデレ」なところがあります。
普段はツンツンしているのに、時折「寂しい」と言って「デレ」の部分を見せる……

そんな意外な一面、つまりはギャップに、多くの男性がノックアウトされているものです。


猫系女子は、男性からしてみれば意外とほっておけない魅力にあふれているもの。
いつもは強がっているけど、実は寂しがり……そんな可愛さのある猫系女子にはメロメロになってしまう男性も多いでしょう。

なかなか素直に感情を表現できず悩んでいる女性は、ここはあえて、猫系モテ女子を目指してみてはいかがでしょうか?

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む