1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】の便利グッズ10選♡プチプラユーザーさんのおすすめをご紹介

【セリアetc.】の便利グッズ10選♡プチプラユーザーさんのおすすめをご紹介

  • 2019.9.25
  • 41147 views

新商品が次々に登場し、さらに目が離せない100均、300均のアイテム。

その中から特にプチプラユーザーさんがおすすめするこんなの欲しかった!っという便利なアイテムを厳選して紹介していきます。良かったら参考にしてみて下さいね。

100均、300均で見つけた便利なアイテム10選

シリコーン菜箸スタンド*セリア*

セリアのシリコーン菜箸スタンドは、ちょっと菜箸を置きたいときでも作業台に触れずに置けるので衛生的。

また星型になっているので転がらないのも◎。

スライダーバッグラベルクリップ*セリア*

セリアのスライダーバッグ専用のラベルクリップは、冷凍庫などで立てて収納したスライダーバッグにつけると中身が一目でわかりとても便利。

取り外し可能で繰り返し使えるのもGOOD♪

ねじってそのまま形をキープ*セリア*

その名の通りねじってそのまま形をキープしてくれるので、絡まりがちなコードを簡単にまとめることができます。

外すときも手間なくできるのが便利でリピーターになる方も多い人気アイテムです。

フタがとまるケース*セリア*

こちらのセリアの収納ケースは、本体とフタが一体型になっているため開け閉めが簡単。

サイズは、SとMの2種類あります。手間をかけることなくスムーズに使える便利アイテムです。

とにかく洗いやすい保存容器*セリア*

セリアのとにかく洗いやすい保存容器は、フタがフラットになっているので、溝などにも汚れがたまることなく洗えて便利です。

さらに電子レンジ対応可能なのも◎。

立てて置けるミニブラシ*セリア*

立てて置けるミニブラシは、にぎりやすいサイズで力もいれやすく、スポンジでとどかないような隙間もしっかりと洗えます。

また、自立して立つので水切れも良く衛生的。

どこでもペタッと貼れる便利なゴミ袋*ダイソー*

ゴミ袋の口部分にシールがついているので、テーブルなどに簡単にペタッと貼って使うことができます。

おしゃれなモノトーンのデザインなのも目立ちすぎず良いですね。

目盛り付きシリコーン菜箸*ダイソー*

目盛り付きシリコーン菜箸は、菜箸としてはもちろん、いろんな使い方ができて便利。

味見用としても使える目盛り付きのスプーンと、煮え具合を確かめるのにちょうど良いフォークになっています。

テーブル用バッグハンガー*キャンドゥ*

こちらは、出先などでバッグの置き場に困ったときに便利なアイテムです。

テーブルなどにつけるとバッグをかけるハンガーとして使えます。

ボールチェーンも付いているので、キーホルダーのようにカバンにつけていれば持ち運びも簡単。

枕干しネット*3COINS*

枕を干すときにいつもどうしようか迷っていた方も3COINSの枕干しネットがあればとっても簡単。

ネット部分に枕を入れてぶら下げるだけで良いのでとても便利ですよ。

枕以外にもクッションやぬいぐるみを干すときにも使えます。

まとめ

プチプラユーザーさんがおすすめするこんなの欲しかった!というアイテムを紹介していきました。

気になるアイテムがあった方は是非、売り切れる前に購入してみてはいかがですか。便利なアイテムを使って少しでも暮らしを快適にしましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる