1. トップ
  2. ヘア
  3. 差のつく"モテヘア"?「髪型」と「スタイリング」で運命変わる…♡

差のつく"モテヘア"?「髪型」と「スタイリング」で運命変わる…♡

  • 2019.9.25
  • 5280 views

人目を引くモテヘアには秘密があります。ちょっとしたコツを実践したセット方法で、髪型がグッと変わってきますよ。モテヘアになれるセット方法をご紹介します。

「ツヤ感重視」な色っぽヘア♡

スッキリ大人のハンサムショート/つばさ(VIE)

360°どこから見ても美フォルムなハンサムショート。トップと後頭部が自然な丸みとボリュームが生まれるカットなので、女性らしさが引き立つ大人かわいいヘアスタイルに。ヘアオイルやヘアバターでツヤ&ウェット感をだしてあげると無敵ヘアの完成です♡

吸い込まれそうになるアンニュイヘア/細野 樹(GARDEN Tokyo)

暗髪なのに重たく見えない透明感カラーと、ノーレイヤーなぷつんっとしたカットの最強タッグは儚げな印象があざとい「ズルかわヘア♡」に。外ハネ×ヘアオイルで最上級のヘアに変身できちゃいます♡

くびれをつくってソフトな質感に仕上げよ♡

くびれボブで今ドキヘアに挑戦!/eri(kikkake@depth)
HAIR
eri

後頭部をふんわりさせた、襟足くびれの大人女性の色っぽヘア♡シルエットがきれいに見えるので、シーンを選ばないおしゃれができます。ワンランク上の美髪ヘアに♪
前髪は流しバングで、サイドの髪は少しだして内巻きにしてあげると外と内のバランスがとれ「小顔効果」が期待できますよ♡(前髪とサイドの髪にだけヘアオイルをつけて束感をつくってあげることもあり♡)

たっぷりレイヤー♡色っぽくびれヘア/新谷 千絢(Ramie GINZA)

全体的にレイヤーを入れ、外ハネにくびれをつくったトレンドヘア♡レイヤーヘアは、髪の動きを活かせる「外巻き」or「外巻き&内巻き」の波ウェーブがおすすめ!巻きにくい後ろの髪は、上に持ち上げて巻いてあげると簡単に巻けるんです☆

無造作に揺れるスケルトンヘア♪

ふわっふわの無造作パーマで今っぽ♡/星野 将(salon nvy)

ふわっふわの無造作パーマに外国人風のカラーをプラス☆抜け感とエアリー感満点のヘアスタイルが楽しめます。しっかりカールを出したい人には、スタイリング剤をつける前に髪を濡らしてくしゃくしゃするとカールが蘇りますよっ♡

毛先遊びはいかが?重軽自在ヘア/細田(GARDEN harajyuku)

毛先遊びのヘアスタイルは、旬の束感を意識すると◎。カール部分に束感をつけることで、髪全体に動きが出るだけでなく、エアリー感×透明感のあるスケルトンヘアに変身できます。
髪を細かくとって巻いてあげると、フワッと動きがでやすくなるので「巻く髪の量」も調整しながら楽しんでみて♪

アンニュイに♡やりすぎないリラックスウェーブ

大人のニュアンスウェーブショートボブ/薬袋 光(KIKKAKE@depth)

緩やかなカーブのニュアンスパーマが大人の女性らしさを醸し出すショートボブヘア。髪全体を揉むようにスタイリング剤をつけてあげると、さらにくしゅっと感が生まれこなれた雰囲気に◎。

旬のアンニュイウェーブで大人顔に♡

ナチュラル見せができる自然なカールでつくる旬のヘアスタイルは、アンニュイウェーブが正解☆ゆるウェーブにすることで、色っぽさがプラスされて男ウケ満点のヘアになれる♡
32or38mmのコテを使って、毛先から外巻き⇒内巻きを繰り返し巻いていくと緩やかなカーブの波ウェーブができるので一度チャレンジしてみて♪

モテる髪型が手に入るヘアセット方法に挑戦!

旬のモテる髪型になれるヘアセット方法をご紹介しました。気になる方法を試して、おしゃれ度をアップしてくださいね!

オリジナルサイトで読む