1. トップ
  2. 恋愛
  3. どんなキスがすき?男女でこんなにちがうキスのタイプトップ3!

どんなキスがすき?男女でこんなにちがうキスのタイプトップ3!

  • 2019.9.25
  • 6265 views

男女の違いはキスの好みにも出ます。恋人はどんなキスが好きか、知っておくことで相手の好感度をグンと上げられるでしょう。

男性が好きなキス

男性が好きなキスは情熱的で濃厚なものです。ぴったりと唇を合わせて、絡めるようなキスを男性は好みます。このようなキスは男性を興奮させ、情熱に火を点けます。

男性はベッドを連想させるような、濃いめのキスが好きなのです。ただし、年齢を重ねるごとに男性は女性との接触を避ける傾向にあります。年齢によって好みのキスが異なるので、注意しましょう。

また、草食系男子という言葉にもあるように、積極的な接触を避ける方も居ます。このような方には刺激が強すぎるので、様子を見ながら徐々に慣らしていきましょう。

女性が好きなキス

女性が好きなキスは触れるような軽いものです。濃いめのキスを好む方は、男性が想像するより意外と少ないもの。女性はキスに対して親愛の情を表すことを求めており、触れるだけの軽いキスが好きなのです。

しかし、中には愛情表現は情熱的な方がいい、という方も居ます。このような女性は情熱的なキスを好みます。男性と同じく、女性と一言でまとめてもさまざまなタイプが居るので、キスの好みは一概にこう、とは言い切れません。

男女共通で好きなキス

男女共通で好きなキスは、お互いの気持ちが昂ったときにするキスです。別れ際、相手を愛おしいと思ったとき、ドラマチックな瞬間、性別に関係なく恋人に触れたいと思うものです。

このようなシーンでするキスはとても幸せなもので、男女共通で好きなキスと言えるでしょう。キスはどんなキスをするのか、ではなく、どんなシーンでキスをするのか、が大切です。この基本を忘れないようにしましょう。

キスは気持ちを伝えるもの

キスとは気持ちを伝えるものです。テクニックではなく、どんな気持ちで相手にキスをするのかが重要なポイントとなります。小手先ばかりのキスに頼っていては、どんなにキスがうまくても相手に気持ちは伝わりません。接触度が高い愛情表現だからこそ、相手を大切に想ったキスが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる