1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私そんな子に負けたの…? いままででショックだった浮気相手【後編】

私そんな子に負けたの…? いままででショックだった浮気相手【後編】

  • 2019.9.25
  • 27007 views

どんな浮気も許せないですが、相手や状況によっては立ち直れなくなるほどのショックを受けることも。正直「私はそんな子に負けたの……?」と思ってしまいますよね。
そこで今回も前編に引き続き、「いままででショックだった浮気相手」についてご紹介します。さっそく見ていきましょう!

元カノ

「実はまだ元カノとつながっているとわかったとき。悔しくて惨めで大泣きしましたね」(20代/販売)

▽ ただでさえ元カノって気になる存在。終わった恋とわかっていながらも、彼が好きだった相手だからこそ嫉妬してしまいます。そんな元カノといまでも関係が続いていると知ったら……。ショックすぎて頭がパニックに。
「やっぱり私は元カノに勝てなかったんだな」と自信を失いますよね……。

美人な子

「彼のスマホに女性とのツーショットがあったのですが、すごくキレイな人だった。彼に問いただしたら『合コンで知り合って浮気してしまった』とのこと。内緒で合コンに行っていたのもありえないけれど、こんな美人と浮気されたのもショックだった」(30代/IT)

▽ 美人には太刀打ちできないと思ってしまうため、グサグサと心がえぐられます。「きっと彼も私より浮気相手のほうがかわいいって思っていたんだろうな」と切なくなりますよね。
若い頃だったら「キレイになって彼を見返してやる!」なんて意欲も出たかもしれませんが、そんな気力もわかず……。「もう男なんて信じられない」と思ってしまいます。

あまりかわいくない子

「お世辞にもあまりかわいくない子と浮気されたときは『え、何で?』と思った。私よりも料理や夜の営みがうまいのかなと、アレコレ考えてしまいました」(20代/ヨガ講師)

▽ 美人との浮気もイヤですが、正直そこまでかわいくない子との浮気も、気持ちが読めないもの。「そんな子のどこがいいの!?」と彼を問いつめたくなります。
でも地味で大人しそうな女子のほうが、意外としたたかだったりしますからね……。人は見た目じゃ判断できないってことなのかも。

マッチングアプリで知り合った子

「普段は割と無口で男らしい彼が、流行に乗ってマッチングアプリでワンナイトしていた。『友達に勧められてやってしまった』『本当に好きなのは○○(私)だけ』と言われたけれど信じられず。私から別れを告げました」(30代/接客)

▽ 彼女がいるのにマッチングアプリを使って、ワンナイトできる相手を探す彼。簡単に恋人探しができることを逆手にとっているとしか思えないですよね。チャラいし、真剣に恋活をしている女性に失礼だと思ってしまいます。
いくら「アプリは消すし、二度と浮気はしません」と言われても何も信用できません。「そんな人だとは思わなかった……」とショックを受けてしまいます。

オリジナルサイトで読む