1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私がやらねば、誰がやる? 私が母になって強くなったこと【カエル母さんと3人のこども 第18話】

私がやらねば、誰がやる? 私が母になって強くなったこと【カエル母さんと3人のこども 第18話】

  • 2019.9.25
  • 5527 views

こんにちは! ユウコトリトリです。

毎日の子育て、お疲れ様です。本当に毎日バッタバタですよね…。
バタバタしている中で、あまり細かいことは気にしていられない!
昔はもう少し神経質な所もあったのですが…。

皆さまも同じだと思いますが(違う方はすみません)、母になって良くも悪くも色々な面で強くなりました。
今回はそんな話です。

■母親になって強くなったこと

それは…害虫を躊躇なく仕留めるようになったこと!

※モザイクはかけますが、Gが登場しますので苦手な方は閲覧注意です。

結婚する前は、どうやって対処していたのか思い出せないのですが…恐らく私の担当ではなかったのでしょう(笑)

しかし、今となっては…


今では反射的に体が動き、躊躇なく仕留めます。
とは言え、苦手は苦手なのでできることなら私もやりたくありません!

でも…

でも…


夫はいつもいるわけではないし、他にやる人がいないから!

「Gは1匹見つけたら100匹いる」という通説のもとに、その1匹を逃すわけにはいかないのです。
さらに、そのGが家のどこかで卵を産んだら…?
そう考えたら、その場で仕留めるしかないのです!
すべては、家族の平和のため(大げさ)。

もう必死すぎて必死の形相なのでしょう…討ち取りの間、子ども達は若干引き気味です。


■しかし…上には上がいた!

実家にいた時、Gに遭遇したのですが…


武器になるものを…と慌てて探す私を尻目に、実母が動きました。

そして……


母は強し…
しかし、その母はもっと強し!
そんな出来事でした。

そして私も、あと30年ほど経験を積めば、実母の域に達するのでしょうか。
今のところ、自信が全くありません…。

(ユウコトリトリ)

元記事で読む
の記事をもっとみる