1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アラサー男子が惚れ直す女の手料理リスト大公開♡彼の胃袋を握る感動メニューまとめ

アラサー男子が惚れ直す女の手料理リスト大公開♡彼の胃袋を握る感動メニューまとめ

  • 2019.9.25
  • 11178 views

彼女が料理上手なだけで将来を想像しやすいというアラサー男子たち。簡単な料理をサッと作れるのもポイント高いけど、改めて惚れ直した感動メニューって一体どんなの?今回は、同棲経験のあるOさん(29歳)、Kさん(32歳)、Nさん(30歳)、Yさん(28歳)の4人のイケメン男子たちに調査してみました♡

レストランみたいな料理ってすげー!

Kさん「Oくんって料理人だから、彼女に求める料理の技術高そう・・・」 Oさん「そういうつもりはないけど、でもチャーハンが美味しかったら感動するよね」 Kさん「チャーハンこそ家では難しいメニュー。火力違うし中華鍋とかないし」 Oさん「だからこそ、お店みたいなパラパラチャーハンが出てきたら惚れ直すよね」 Nさん「なるほどね、確かに。レストランみたいな料理って、すげーなって思う!」

家でよだれ鶏が出てきたときは惚れ直しました!

Oさん「僕は洋食屋だけど、中華が好き。前に、同棲してる彼女がよだれ鶏出してきたときは惚れ直したね」 Kさん「よだれ鶏とか家で出てくるメニューじゃない(笑)」 Oさん「蒸し鶏に豆板醤、ラー油って、いろんな調味料を使って味付けするとか、センスないとできない。あとオイスターソースを使った炒め物が好きなんだけど、オイスター料理ってとたんにお店の味になると思う」 Nさん「へぇ〜。僕はハンバーグかな。ハンバーグってよく出てきがちって思うかもしれないけど、そのときの彼女が作ってくれたのは、まさにレストランのハンバーグ。デミグラスソースで白い生クリームみたいなのが上にかかって。肉はじゅわっとやわらかくて!」 Yさん「うまそう。見た目とか盛り付けがプロ級ってだけで、男は感動するよね」 Kさん「こんなすごい凝った料理だしてくれるなんて!ってね。男ってこの料理にどのぐらい時間かかったかなんてわからないから」

お弁当に肉巻きおにぎり、その思いやりにも感激♡

Kさん「僕が惚れ直した料理は、肉巻きおにぎり。これがお弁当に入ってたときは、惚れ直したね。お肉とご飯が一緒に食べられてて、ランチに時間がさけない忙しい僕のことをよく考えてくれてるなって」 Oさん「わかる、料理の手間うんぬんだけじゃなくて、思いやりとか優しさが見えると感動」

スイーツが作れるのもポイント高い!

Yさん「僕の感動料理は、レアチーズケーキ。しかもホールでケーキ作るって、お店みたい。スイーツ作れる子ってすごくない?って単純に思っちゃう。人にも差し入れできるし、たとえば僕の実家にそんなの持ってきてくれたらポイント高い」 Kさん「わかるー!」

「レストランみたい!」な料理で彼の胃袋をキャッチ!

カレーに唐揚げ、オムライスと、男子が大好物なわかりやすい料理はもちろん鉄板だけど、ちょっと特別な日は、ひと手間加えた「レストランみたい」な料理が感動をさらうそう。盛りつけをお店のようにするだけでも効果的なので、トライしてみて♡

取材・文/成田リナ

元記事で読む
の記事をもっとみる