1. トップ
  2. メイク
  3. 働く女子の愛用品。お気に入り2ブランドのリップ/美容師・熊井戸春香さん

働く女子の愛用品。お気に入り2ブランドのリップ/美容師・熊井戸春香さん

  • 2019.9.25
  • 7071 views

仕事を頑張る上で欠かせない、持っているだけで気分を高めてくれるアイテムってありますよね。この連載では、東京で働くハナコラボたちの、四六時中身につけている愛用品をご紹介。第25回は、美容師の熊井戸春香さんに話を聞きました。

本日、愛用品を紹介してくれるハナコラボメンバー

undefined
Hanako 編集部

名前:熊井戸春香さん
職業:美容師
年齢:25歳

オフの日はショッピングで気分転換。

表参道にあるヘアサロン〈レジーロ〉でスタイリストをしている熊井戸さん。ナチュラルで柔らかい印象の、ガーリーなスタイルが得意なのだそう。「オフの日は友達と食事やショッピングに出かけることが多いです。休みたい気分の時は、家で〈Netflix〉を見ながらリラックス。『ストレンジャー・シングス』と『テラスハウス』にハマっています」。

肌によくなじむ、お気に入りのリップたち。

undefined
Hanako 編集部

熊井戸さんの毎日に欠かせない愛用品は、タイミングによって使い分けているという2つのリップ。〈シュウウエムラ〉の「ルージュアンリミテッド ラッカーシャイン」は毎朝のメイクやランチの後に、〈オペラ〉の「リップティント リマリングベージュ」は仕事中にサッと塗り直したい時に使っているのだとか。どちらも肌なじみが良くて、明るく自然な印象に仕上げてくれる。

仕事中のメイクは“落ちにくさ”が重要。

undefined
Hanako 編集部

「普段のメイクは、まず血色をよく見せることにこだわっています。仕事中はなかなかメイクを直せないから“落ちにくさ”も重要。アイラインやマスカラもウォータープルーフのものを使っています。美容師として働いて6年目になり、後輩が増えたのでプレッシャーもありますが、仕事もプライベートも全力で楽しんでいけたらと思います」。

前回の「インフルエンサー・鈴木真由子さん」の愛用品は こちらから。
『働く女子の毎日持ちたい愛用品。』コラムページは こちらから。

元記事で読む
の記事をもっとみる