1. トップ
  2. ヘア
  3. ヘアアイロンがあればアレンジも無限大!種類・使い方をマスターしてアレンジのバリエーションを増やそう♡

ヘアアイロンがあればアレンジも無限大!種類・使い方をマスターしてアレンジのバリエーションを増やそう♡

  • 2019.9.24
  • 6177 views

「ヘアセットにはヘアアイロンが欠かせない!」という人も多いはず。いつものヘアアイロンでアレンジするのも良いですが、種類や使い方をちょっと変えるだけで、いつもと違ったヘアスタイルを楽しむこともできるんです。いろんな種類を使い分けて使い方もマスターすれば、アレンジのバリエーションも無限大♡上品になれるヘアアイロンの使い方をご紹介致します。

ストレートヘアアイロンでもできる!波ウェーブ


ナチュラルな巻き髪ができる「波ウェーブ」。

波ウェーブは、ストレートヘアアイロンでもできるヘアスタイルです。

「ウェーブヘアに挑戦してみたいけどストレートヘアアイロンしか持っていない」という方は、ぜひ“波ウェーブ”でナチュラルな巻き髪を楽しんでみてください。

毛束を少量とり、山折り・谷折りを作る要領でクセづけをすれば、波ウェーブができあがります。

32mmヘアアイロンでつくる大人上品なふんわりウェーブ


大人上品なヘアスタイルに挑戦したいなら、ふんわりウェーブがおすすめです。

コテの大きさによって、巻き加減を調整することができます。

エレガントなナチュラルウェーブに仕上げたいなら、32mmヘアアイロンを使ってみてください。

毛先まで髪を巻きつけ、引っ張りながらヘアアイロンを外せば、キレイなウェーブスタイルができあがります。

引っ張り加減を弱めると、ゆるふわウェーブを作ることもできますよ♪

32mmヘアアイロンのナチュラルワンカールボブ


ワンカールボブを楽しむ人も多いですよね♪

毛先をキレイに揃えたワンカールボブも良いですが、セミウェットにセットすれば大人キレイなヘアスタイルに。

ヘアアイロンの使い方は、毛先を1回~1回転半巻きつけるだけ!

32mmヘアアイロンがない場合は、他の大きさのヘアアイロンやストレートアイロンで挑戦するのもOKです。

ぜひお試しください。

26mmヘアアイロンの外ハネスタイル


流行りの外ハネもヘアアイロンやストレートアイロンがあれば楽ちんです。

26mmヘアアイロンを使うと、さりげない外ハネヘアにチャレンジできます。

「もっとしっかりハネさせたい!」という方は32mm・38mmなどのヘアアイロンを使ってみてくださいね。

38mmヘアアイロンの抜け感たっぷりミックス巻き


内巻き・外巻きを合わせたミックス巻きは、ナチュラルで垢抜けた印象を引き出せるスタイリングです。

顔まわりにミックス巻きをかければ、程良い抜け感を演出することができます。

38mmのヘアアイロンで毛先をワンカールさせ、中間は毛先を逃してリバースしながら巻いていきましょう。

巻き方に種類があるなんて知らなかったという人も多いのでは?

いろんな巻き方をご紹介しましたが、使うヘアアイロンによって、印象を大きく変えることもできますよ。

19mm・26mm・32mm・38mm・ストレートアイロン。

アレンジ幅を広げたいという方は、複数の種類につけ変えられるヘアアイロンを常備しておくのも良いかもしれません。

ヘアアイロンで様々なスタイリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

元記事を読む