1. トップ
  2. 恋愛
  3. 既婚男性が素敵に見える理由はこれ!好きになってしまった時の対処法は?

既婚男性が素敵に見える理由はこれ!好きになってしまった時の対処法は?

  • 2019.9.24
  • 14560 views

既婚者男性が素敵に見える理由は

既婚者男性は結婚しているので、実際に女性から「この人と結婚したい」と思わせるような魅力がその人には備わっています。例えば、仕事ができて経済的に余裕があったり、見た目がカッコよかったり、女性の扱いが上手だったりです。既婚男性が素敵に見えるのは、実際に魅力的な人物だからでしょう。
また、既婚者はとても落ち着きがあり、ハッピーなオーラが漂っています。奥さんのことや、子どものことを楽しそうに話す既婚者の笑顔に、女性は惹かれてしまうものです。「あの人と付き合ったら、自分も楽しい気持ちになれそうだ」と、既婚者に魅力を感じてしまいます。

既婚者だと割り切って恋愛を諦める

既婚者との恋愛を無理に進めて行くと、必ず傷つく人が出てきてしまいます。交際相手の配偶者の女性やその子供、または、自分自身です。好きという気持ちが大きくなる前に、なるべく早く見切りをつければ、被害を最小限に抑えることができます。好きという気持ちを持ち続けても、相手の男性が好きになってくれるとは限りません。奥さんと子供のことを大切にする人ならば、一生叶わない恋なのです。
早めに見切りをつければ、それだけ新しい恋を見つけやすいですし、自分の中で良い思い出としてしまっておくこともできます。

その人の欠点を探してみる

恋は盲目ということもありますし、一度人を好きになってしまうと、冷静に判断できない、相手の全てが魅力的に見えてしまうということもよくあります。もし既婚者を好きになってしまったなら、その人の欠点について冷静に考え、紙に書き出してみましょう。あまりに欠点が多い場合、「何であの人を好きになったんだろう」と、我に返ることもあります。このような時は心を鬼にし、好きになった人を嫌いになる努力をしましょう。

思い切って告白してみる

どうしても好きという気持ちを抑えきれないならば、思い切って告白してみるのも1つの手です。フラれることでスッキリし、その人のことを忘れるためのきっかけにもなります。不倫真剣愛は、進むも地獄、退くも地獄という状態になってしまうことがあるのを覚悟しなければなりません。時には配偶者の女性に訴えられたり、男性から急に捨てられたりということもあります。
不倫は決して幸せな結末を迎えることはないということを理解し、それでも覚悟があるならば告白してみましょう。いつになるかわかりませんが、好きな人が別れるまでひたすら待つという恋愛を成就させる方法もあります。

元記事で読む
の記事をもっとみる