1. トップ
  2. グルメ
  3. 1キロチーズピザが帰ってきた!編集部おすすめの4つの食べ方を紹介!

1キロチーズピザが帰ってきた!編集部おすすめの4つの食べ方を紹介!

  • 2019.9.24
  • 6924 views

6月にドミノ・ピザから期間限定で登場し世間を騒がせた、チーズを1キロ乗せた衝撃のピザが10月20日まで期間限定で再発売中。そんな「ニューヨーカー 1キロ ウルトラチーズ」(税抜3300円~ 持ち帰り/税抜4000円~ デリバリー)を、さらに美味しく食べられるアレンジを紹介。

【写真を見る】食べやすい「スクエアカット」だが…断面に分厚いチーズの層が

6月にも世間を騒がせた「ニューヨーカー 1キロ ウルトラチーズ」(税抜3300円~ 持ち帰り/税抜4000円~ デリバリー)
KADOKAWA

ドミノ・ピザのこだわりが詰まった100%モッツァレラチーズが1キロも乗ったこのメニューは、今年の6月に期間限定で発売された際に、あまりの人気から発売期間が延長され、その後にも再発売を望む声が数多く寄せられたそう。また、今回の再発売では新しい食べ方として、ピースが食べやすくカットされ、みんなでシェアしやすい「スクエアカット」が選択可能になった。

【写真を見る】食べやすい「スクエアカット」だが…断面に分厚いチーズの層が
KADOKAWA

さらに、ドミノ・ピザおすすめという、「メイプルソース」と「パルメザンチーズ」のトッピングも付いてくる。さらに別売りの「BBQソース」(税抜30円)と「韓国のりフレーク」(税抜50円)を追加でトッピングすると、合計4種類のフレーバーと共にチーズを楽しむことが可能になる。

チーズの魅力を引き立てる4種類のフレーバー
KADOKAWA

「メイプルソース」は甘みが加わりデザート感覚で楽しめるようになり、「パルメザンチーズ」は風味の異なるチーズが合わさることで香りが増すなど、それぞれのトッピングでまったく異なる風味を楽しめるようだ。自分好みのトッピングを探してみるのも楽しそう。

コクのあるチーズと相性抜群の韓国のりトッピング
KADOKAWA

また、SNSでは「ニューヨーカー 1キロ ウルトラチーズ」(税抜3300円~ 持ち帰り/税抜4000円~ デリバリー)を美しく持ち上げるキャンペーン「#ドミノチーズチャレンジ」が開催中。最も美しく持ち上げられた方の中から選ばれし20名に、約1Kg分の現金、総額100万円を均等に山分けして贈呈される。(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス編集部)

オリジナルサイトで読む