1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初めてのデートで絶対失敗したくない!そんな時に役立つデートスポット5選!

初めてのデートで絶対失敗したくない!そんな時に役立つデートスポット5選!

  • 2019.9.24
  • 8266 views

気になる人との念願の初デート。絶対に失敗はしたくないですよね。今回は初デートで、自分も相手も楽しめるデートスポットを紹介していきます。

映画館デート

映画館と言えば超定番ともいえるデートスポットです。まだお互いがお互いに慣れていない初デートは、会話に困ってしまうことが多いのですが、映画デートならそれほど会話を気にする必要はありません。

映画中は会話をしませんし、映画後も映画の内容という共通の話題で盛り上がれるからです。デートプランが天気に左右されない点もよいところです。ショッピングモール内の映画館であれば、同時に買い物デートも楽しめますよ。

カフェやレストランでグルメデート

初めてのデートですから、お互いがまだ知らないことだらけです。お互いをよく知るためには、ゆっくりと落ち着いた雰囲気で会話を楽しめる場所に行くのが一番です。

また、人間はおいしいものを食べている時、一緒にいる人の評価も高まることが知られています。有名なカフェやレストランにグルメデートに行くことは、これらの条件にぴったりです。疲れる場所には行きたくないという相手でも、気軽に誘えるのもよいところです。

水族館デート

水族館も定番のデートスポットの一つです。建物内でのデートになるため、天気に左右されず、突然のデートプラン変更が起きる心配がありません。多くの場合、水族館内で食事も可能なので、かわいい動物たちに癒されながら、一日楽しむことが出来るでしょう。

フォトスポットも多く用意されており、一緒に写真を撮れば一気に距離が縮められるかもしれませんね。幻想的なナイトショーが行われている場所なら夜行くのもよいでしょう。

遊園地デート

実は遊園地デートも初デートにおススメです。遊園地自体が楽しい場所なので、まだ慣れていない者同士で行っても楽しむことができます。また、絶叫系のアトラクションや、お化け屋敷は吊り橋効果も期待できるため、一気に相手との距離を縮められる可能性もあります。

ただし、待ち時間が長くなってしまう可能性が高く、その間の会話をどれだけうまくできるかが勝負の分かれ目になります。また、天気が悪いとデートが中止になってしまうため、代わりのデートプランも用意しておくとよいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる