1. トップ
  2. 生田斗真主演「俺の話は長い」にマシンガンズが“声”で出演!ドラマ内のラジオDJに

生田斗真主演「俺の話は長い」にマシンガンズが“声”で出演!ドラマ内のラジオDJに

  • 2019.9.24
  • 531 views
生田斗真主演「俺の話は長い」にマシンガンズが“声”で出演!
KADOKAWA

10月12日(土)放送開始の生田斗真主演ドラマ「俺の話は長い」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)は、変化を恐れる無職のダメ男・岸辺満(生田)が、環境の変化に翻弄(ほんろう)されながら家族との絆を深めていくホームコメディー。

【写真を見る】生田斗真主演「俺の話は長い」に追加キャスト5人発表

今回、ドラマ内にて登場するラジオ番組のDJに、お笑い芸人・マシンガンズが決定したことが分かった。

満の姉・秋葉綾子役を小池栄子が、綾子の夫・秋葉光司役を安田顕が、綾子の元夫の子供・秋葉春海役を清原果耶、満と綾子の母親・岸辺房枝役を原田美枝子が、満と光司が通う「Bar クラッチ」バーテンダー・駒野海星役を杉野遥亮がそれぞれ務める。

マシンガンズがドラマ内で担当するラジオの番組名は、「マシンガンズのトーキングバズーカ!」。西堀亮は過去に当ドラマチームが制作した「世界一難しい恋」「もみ消して冬」などの出演経歴がある。

「マシンガンズのトーキングバズーカ!」は、マシンガンズの二人がリスナーからの悩みに答えるなどして進行する、架空のラジオ番組となるが、今回その“お悩み”を一般から募集する。公式HPにて投稿した中から選ばれしリスナーの悩みが、ドラマ内で紹介されるかも。

さらに、ドラマ放送終了後ドラマ内では収まり切らない「マシンガンズのトーキングバズーカ!」のノーカット版を日本テレビ公式YouTubeにて配信。

「お悩み相談」コーナーに加え、ドラマの感想を紹介したり、翌週の台本を読みながら、ギリギリまでネタバレする「アフタートーク」のコーナーも併せて、毎週配信する予定。

滝沢秀一(マシンガンズ)コメント

今回、僕もドラマの端っこに置かせていただくことになりました。ありがとうございます!

ラジオDJ役ということで声だけの出演ですが、その一角として「あいつらのラジオが意外とドラマのアクセントになってるんじゃねぇ?」と噂されるように頑張りますので、耳を傾けてください!

続きが気になってYouTubeで聞いちゃおうなんてなってくれたら嬉しいなぁ。宜しくお願い致します!

西堀亮(マシンガンズ)コメント

滅茶苦茶やる気満々ですよ!僕は!気合入ってますよ、僕は!

最初、マネージャーから「ドラマ決まりました。でも、出ない役みたいです」というなんか、とんち、みたいな報告を受けた時はただ首をひねるばかりでしたが理解しましたよ。やりますよ!

でも、面白いですよね。ドラマの中のラジオが実際にあってそれを聞いてもらえるって。僕らも楽しみです。

あと個人的な事になりますが、ハマカーンの浜谷(健司)に居場所を取られた気がして不愉快なので、今度会ったら靴でも隠してやろうと思います(笑)。(ザテレビジョン)

元記事で読む
の記事をもっとみる