1. トップ
  2. 恋愛
  3. 重い女性は逃げられる!彼との距離感を上手に保つ3つの方法

重い女性は逃げられる!彼との距離感を上手に保つ3つの方法

  • 2019.9.23
  • 14399 views

重い女性が嫌われるというのはよく聞きますよね。
とはいえ、実際にどのような行動をとると「重い」と思われてしまうのでしょうか?
今回は、彼との距離感を上手に保つための方法を3つご紹介いたします!

1:返事の催促はしない

LINEを送ったのになかなか既読にならない、既読があるのに返事がこない。
誰だって経験がありますよね。
そんなとき、「どうして返事くれないの?」というような催促をするのは絶対にNG!

返事ができないのは、相手になにか返事が遅れる都合があるということ。
そこを理解しないで「早く返事してよ!」というのは完全に重い女なのです。

少し極端ですが「返事来なくてもなに?」というぐらいの気持ちで待っているのが良いですよ。
そして、1番大事なポイントは彼から返事が来たら思い切り喜ぶこと。
ストレートに、「LINEくれて嬉しい!」とメッセージに入れてしまいましょう。
それが、彼があなたに愛されてるなーと感じる瞬間にもなるのです。

2 :「どこで、だれと、何時に」はNG!

彼が飲みに行く、遊びに行くというとき、「どこで?誰と?何時から遊ぶの?」と聞いてしまってはいませんか?
「いいね、誰とあそぶの?」と聞く分には構いませんが、彼を監視下におこうとする聞き方はドン引きされてしまいます。

「なにそれ、俺ってそんなに信用ないの?」とガッカリされてしまっても仕方がありませんね。
彼が遊びに行くと言ったら快く「いってらっしゃい、楽しんでね」と送り出してあげましょう。
そうすることで、彼も気持ちよく遊びに行くことができ、あなたのイイ女っぷりに「早く会いたい」と思ってくれるかもしれないのです。

3:一緒にいるときは思い切り甘える

連絡はマメじゃない、遊びに行くと言っても気にするような感じもないとなれば、彼も少し寂しい気持ちになってしまうかもしれません。

会っているときも興味なさげであれば「本当に好きなの?」と疑ってしまいますが、一緒にいるときは思い切り甘えると彼も安心。
さらに、普段のLINEや電話はあっさりしていても、彼が暇なときや構って欲しいときは思う存分構ってあげるというのもオススメです。

そうすることで、彼に会えなくて寂しかったと伝えることもできるため、2人の気持ちを再確認することができますね。
会ったらベタベタだけど会わないときはあっさり。
そのギャップが、彼に心地よいと思わせるのかもしれませんよ。

いかがでしたか?
彼との良い距離感というのは、あなた次第でいくらでも調整が可能。
離れすぎても近すぎてもダメ、心地よい距離感というものがあるのです。
その距離感の保ち方を知れば、きっと彼との関係もうまくいくこと間違いなし!
ぜひこれらのことを参考に行動してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる