1. トップ
  2. ネイル
  3. 上品な存在感!ムーンネイルでスタイリッシュに取り込む “月”

上品な存在感!ムーンネイルでスタイリッシュに取り込む “月”

  • 2019.9.23
  • 11046 views

この秋、「月」の形は特に注目のデザイン。アクセサリーのチャームでも人気ですよね。控えめに配置しても、大胆に目立たせても、スタイリッシュにキマるから安心。月の満ち欠け、三日月フォルム、星とのコラボレーションや天然石を埋め込んだデザインなど、様々なバリエーションで楽しむことができます。月の存在に気持ちが癒される方も多いのではないでしょうか?ちょっぴりおセンチな気分になることもある秋の夜長に、ムーンネイルで心を落ち着かせてみませんか♡

ムーンネイルがおすすめなワケ

月がキレイな秋だから♡

秋といえば、月がキレイにみえる季節。涼しい夜風に吹かれながら見る月は、まるで心を浄化してくれるような美しさ。そんな月の魅力をネイルデザインに落とし込んだのが“ムーンネイル”です。
ワイヤーで作った三日月にシェルを閉じ込めれば、透明感のある上品な雰囲気に。

お守り気分で身につける

秋は、色んなことを考えたり感じたりしやすい季節。月を見て包まれるような気持ちになることはありませんか?じっと空から見守ってくれる安心感を、ネイルにのせてお守り代わりにしちゃいましょう。
フットネイルでは大胆に、キラキラの三日月をデコレーション。ちょっぴり不安になりそうな時、勇気を与えてくれるかも◎

手描きで楽しむムーンネイル

アシンメトリーのポイントに

トレンド感たっぷりなアースカラーのアシンメトリーネイル。片方はテラコッタのワンカラー。もう片方はモカベージュでニュアンスをつけた躍動感のあるデザイン。メタリックゴールドを使用した手描きの月が、デザインを引き締めるポイントになっています。アンティーク感が今年らしくてGood◎

メタリックゴールドでアレンジ

ほんのりスモーキーなイエロー&ホワイトに、メタリックゴールドのペイントアートをたっぷりとON。エキゾチックな雰囲気がスタイリッシュです。月に埋め込まれたオパールのデザインが洗練された印象。

温かみのある絵画風

温かみのある手描きの月が、アートを感じさせるムーンネイル。消えそうな薄さが絶妙です。宇宙が垣間見えるニュアンスのつけ方も上級者。まるで絵本の世界のような、ドラマチックなデザインです。

ショートネイル向けのムーンネイル

シアーカラーで秋の夜空

ドリーミーな世界観がかわいいムーンネイル。シアーなパープルを選べば、淡く優しい雰囲気の夜空に。月と星のゴールドパーツは控えめに配置。やりすぎないバランス感が上品です。

トレンドはくすみカラー

今年の秋はくすみカラーがはずせません!合わせたいのはゴールドの月アイテム。くすみカラーと相性がいいんです。メタリックなミラーネイルをアクセントにして、秋のラブリーネイルがオシャレにキマる。

シンプルな存在感が◎

質感がかわいい砂ジェルの逆フレンチ。シンプルに楽しみながらアクセントをプラスしたいなら、月のパーツがピッタリ。上質なアクセサリーを身につけるように、薬指にさりげない存在感を。

ムラ塗りネイルも秋テイストに

秋色のムラ塗りネイル。大人っぽくなりがちなブラウンカラーには、月と星のアイテムをのせてキュートなスパイスを。親指に飾った月と流れるような星のデザインは、ワクワクするような夜空を連想させてくれます。

大人かわいいムーンネイル

パール入りネイビーで魅惑の指先

ムーンネイルを大人っぽく楽しみたい方にはネイビーがおすすめ!パール入りのものを選んで奥行き感を楽しんでみて。月のチャームが大人の魅力♡上品に煌めく星の描写も美しいです。

月の満ち欠けをリアルに表現

ブラックのワンカラーに、月の満ち欠けを描いたデザイン。リアルを追求した表現に思わず見入ってしまいます。周りと差をつけたい方にはぜひ!大人っぽくクールな印象のムーンネイルです。

パーティシーンにはギャラクシー

華やかなパーティシーンはギャラクシーなムーンネイルで目立っちゃいましょう。遥か彼方の宇宙を感じるパープルとネイビーのミックスが魅惑的です。ブラックのミラーネイルに合わせたシルバーの月が大人感♡

秋は月アイテムを味方につけて

ヌーディベージュで大人上品

大人ヌーディなベージュネイルにも月のアイテムがフィット。デコレーションは最小限に、あくまでも上品さを損なわないように気をつけて。こなれ感がぐっと女性らしさをアップしてくれます。オフィスネイルにもおすすめ。
ネイルデザインに上品なアクセントが加わる月のアイテム。この秋はムーンネイルでスタイリッシュにキメてみて。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる