1. トップ
  2. 恋愛
  3. 安らげる相手!男が「癒されるわー」と感じる女性の特徴

安らげる相手!男が「癒されるわー」と感じる女性の特徴

  • 2019.9.23
  • 94459 views

男性は女性に癒しや安らぎを求めるものですし、一緒にいて落ち着く女性を恋人にしたいと考えたりもするものです。

ドキドキ感も大事ですが、いつまでも長く続く恋愛をするためには、癒しを与えることも大切でしょう。

そこで今回は、男性が「癒されるわー」と感じる女性の特徴を紹介します。

安らげる相手!男が「癒されるわー」と感じる女性の特徴

感情が「安定」している

感情の起伏が激しくて、コロコロと気持ちが変わる女性は、男性からするとちょっと近寄りがたい相手です。

特に、すぐに怒り出したり泣き出したりする女性とは、一緒にいても気疲れしてしまい、全く癒されたりなどはしないはず……。

怒ってはいけないわけではなく、ちょっとしたことでカッとなったり、いつも何かにイライラしている様子を、男性は苦手に感じるということ。

穏やかで安定とゆとりをまとっている女性に、男性も最終的には心を惹かれるものですよ。

「弱っているとき」にそばにいてくれる

仕事でミスをして落ち込んでいるとき、うまくいかなくてヘコんでいるときってありますよね。

そういった精神的に弱っている状態にあるときに、黙ってそばで寄り添ってくれる女性は、男性にとって本当に心の支えになります。

変に世話を焼いたり、求めてもいないアドバイスをしたりするのではなく、まずは近くにいて笑顔を見せてあげることが大事。

「自分にも味方がいるんだ」と感じられたら、男性の気持ちも和らぎますし、もう一度頑張ってみようという力も湧いてくるものですよ。

まずは「同調」してくれる

自分の意見や考えをいつも頭ごなしに否定してくる女性とは、一緒にいても嫌な気持ちになるだけ……。

たとえそれが男性のためを思っての行動であったとしても、まずは一度受け入れて同調してあげることが大切。

そしてそのうえで、「でも、こういう考えもあるよ」などと意見をするようにすれば、有意義な話し合いにだってなるでしょう。

強い否定は自分そのものを拒絶されている感じさえするので、それでは「癒し」とは正反対の行動になってしまいますよ。

話の「腰を折らない」

自分の話を最後までちゃんと聞いてくれる女性といると、「癒される」とか「落ち着ける」という思いになります。

「わかってくれている」と感じられるので、自分のよき理解者という印象も持つのでしょう。

まだ話している途中なのに、それをさえぎって腰を折るようなことをされると、かなり気分を害します。

しかも、そこから自分の話をし始めたりしたら、「自分のことしか考えていないんだな」と幻滅されてしまうだけですよ。

おわりに

男性がどういったときに「癒される」と感じるのかを把握しておくのは大切です。

そのツボがわかっていたら、男心をグッとつかめる女性にもなれることでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる