1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私ってそんなに魅力ない⁈周りの女子達がモテてるのに、どうして私には王子様は現れないの?

私ってそんなに魅力ない⁈周りの女子達がモテてるのに、どうして私には王子様は現れないの?

  • 2019.9.23
  • 4938 views

気づくと周りの友達は彼氏ができて、充実した休日を送っていて「私だって運命の人と出会いたい、なのになんで私だけ彼氏ができないの?」と思っているそこのあなた!
もしかすると彼氏ができないのには何か原因があるのかもしれません。あなたにも思い当たることがないか、みていきましょう。

一人でも生きていけそうと思われている

しっかりしていて気も利く、テキパキ仕事をこなしていくというタイプの女性は、男性が気後れしてしまっているのかもしれません。何でも一人でできそうなタイプの女性は男性から「彼女には自分は必要ないかな」と思われて恋のチャンスを逃している可能性があります。
男性は時には女性からは頼られると嬉しいものです。いつも一人でがんばりすぎるのではなく、周りを頼ることも大切です。

理想が高い

「こういう服装の人は嫌」「このタイプの人はちょっと…」と、自分の中で少しでも気に入らないことがある男性を「対象外」にしてしまっていませんか?確かに身に着けているものや持っているものは、その人のセンスが表れますし、性格的に合わないと感じるところがあることもあるでしょう。とはいえ、そんなに簡単に男性を判断してしまうのはもったいないです。
外見や性格の一面だけで「この人はない」と判断する前に、もう少し接点を持ってみて相手のことをよく知る努力をすると、男性のいい面が見えてくるはずです。

高嶺の花だと思われている

草食系という言葉が生まれるくらい、男性はナイーブな面を持っているものです。素敵な女性は、男性から「彼女のような女性が俺なんかと付き合ってくれるわけない…」と思われて、男性は行動する前に諦めてしまっているのかもしれません。
男性からの視線は感じるのに、いつも一線おかれているような気がする人は男性から高音の花と思われている可能性が高いです。あなたからアクションを起こせば意外にすぐ男性と打ち解けて、お付き合いすることになるかもしれませんよ。

すでに恋人がいそう

「休日はよく出かけているようだし、おしゃれにも抜かりないし、リア充っぽいな。」と、何となくすでに相手がいるんだろうなと思うような人はいますよね。
あなたも自分では気づいていないだけで、周りからそう思われているのかもしれません。「休日は家で一人でのんびりしていることが多い」と言ってみたり、ストレートに彼氏がいないことを話してみると、周りの男性からアプローチがあるかもしれません。

特定の人と付き合わなそう

人当たりは良く、話しやすい。世渡りも上手でこなれている大人の女性は、「スマートな女性だけど、遊んでいそうで、彼氏という特別な存在を作るようにはなんとなく見えない」と思われている可能性があります。誰にでも愛想よく振舞っていても、男性からそう思われてしまっては元も子もありません。
気になる男性がいたら、その相手だけには他の人とは違う言動をとるなど、相手に「自分だけは特別なんだ」と思ってもらえるように意識して振る舞うといいでしょう。

なんでも受け身

いつも相手の話に合わせて自分の意見はあまり言わない女性は、あまりにも受け身だと男性に「一緒にいても楽しくない」と思われているかもしれません。
男性は話をしていて共感してもらえるのは嬉しいですが、女性が自分の意見をあまりにも言わないと、だんだんと退屈してしまうのです。
いつも男性に合わせてばかりの女性は勇気を出して自己主張すると、男性のあなたを見る目が変わるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる