1. トップ
  2. インテリア
  3. 【セリア】で作るインテリア実例集☆100均の簡単アレンジでおしゃれな部屋に♪

【セリア】で作るインテリア実例集☆100均の簡単アレンジでおしゃれな部屋に♪

  • 2019.9.23
  • 50432 views

100均セリアで作るインテリア実例集☆

100均ショップの中でもおしゃれで創作意欲を掻き立てられる種類豊富な雑貨で人気の「セリア」。

その中でも「Seria Color the days」のコーナーには手芸用品の雑貨も多く、自分好みに合わせてハンドメイドが楽しめるとして大変注目を集めています。

実際にインテリアのアレンジ実例集を紹介していくので参考にしてみてください。

100均セリアの《フェイクフラワー》を使ったインテリア

フェイクフラワーでしめ縄リース

しめ縄とセリアのフェイクフラワーを組み合わせることで、おしゃれなしめ縄リースを作ることができます。

しめ縄の隙間にフェイクフラワーを差し込むことで、うまくしめ縄リースを作成することが可能です。

手軽で簡単にアレンジすることもできるので、自分好みの素敵なリースが完成します。

花色を変えるだけで、いくらでもアレンジすることができるので、季節に合わせて雰囲気を変えてみるといいでしょう。

フェイクフラワーでシンプルインテリア

セリアのフェイクフラワーを組み合わせたフラワーアレンジメントで、殺風景なお部屋もオシャレに変身することが出来ます。

フェイクフラワーを束ねただけの簡単で素敵な花束の完成です。1種類でシンプルに彩るもよし、2種類以上で華やかにと自分好みの雰囲気が楽しめますね。

100均セリアのフェイクフラワーで手軽に挑戦できるので、初心者の方にもおすすめです。

本物そっくりの多肉植物で寄せ植えを作る

セリアのフェイクフラワーの中でも、まるで本物と見間違えるほどのクオリティを持つ多肉植物は、好みの鉢などに寄せ植えをするだけで素敵なインテリアが完成します。

ナチュラルな木目を基調としたお部屋や水回りといった清潔なスペースに、この多肉植物がとても映えますね。

ホコリが溜まってしまってもお手入れがし易いところもおすすめです。

100均セリアの《フレーム》を使ったインテリア

簡単アイデア!フォトフレームをそのまま活躍

100均セリアのフォトフレームにお好みのペーパーや布を挟むだけで可愛いいインテリアに早変わりします。

そのままでも十分インテリアとして活躍してくれますが、少し手を加えワイヤーやフェルト生地で模ったものを加えるだけでより一層素敵になるでしょう。

季節のイベントごとに模りを作っておくことで簡単にイメージチェンジが楽しめるのでおすすめです。

ワイヤーメッシュフレームがおしゃれな調理棚を作る

キッチンに調味料を並べておくと散らかった雰囲気に見えてしまいますが、ここではあえて見せるおしゃれをご紹介します。

木目ラックにセリアのワイヤーメッシュフレームを蝶番で固定するだけでナチュラルインテリアが完成です。

ラックには、統一感を持たせた容器に調味料を入れ替えると、清潔感溢れたおしゃれなキッチンに生まれ変わります。

フォトフレームを使った収納ボックスを作る

丁度いいサイズのボックスにセリアのフォトフレームを蝶番で固定するだけで可愛いい収納ボックスを作ることが出来ます。

お好みでアンテーク調の取っ手などを取り付けると部屋の中が一層おしゃれです。

縦向きに壁へ固定するとラックとしても使うことが出来るので、用途別に大きさの違う収納ボックスをDIYしてみてはいかがでしょうか。

100均セリアの《転写シール》を使ったインテリア

気軽に転写シールでDIY

DIYと聞くと大掛かりな工作をイメージしてしまいますが、リーズナブルかつ手軽に楽しめる方法をご紹介します。

何の変哲もないタイルやブロックにお好みのセリアの転写シールを張り付けるだけで素敵な雑貨に生まれ変わるでしょう。

インテリアとしてはもちろんのこと、ペーパーウェイトとしても使用できます。

セリアの転写シールは可愛いだけでなく使い方は多岐多様なのでイメージも膨らみます。

今あるものを手軽にイメチェン

お手持ちのスマホケースや手帳など身近な小物をおしゃれにイメージチェンジして楽しむことが出来るセリアの転写シール。

お気に入りの転写シールが見つかれば、張り付けたいものに擦り付けるだけという手軽さが魅力です。

自分だけのオリジナルグッズに変身させてみてはいかがでしょうか。

種類豊富で可愛いセリアの転写シールは、目にするだけでも創作意欲が掻き立てられます。

布にも転写!使い方が豊富な転写シール

布にも使用できるタイプの転写シールもあり、使いたいデザインの部分を切り取り、アイロンでプレスするだけという簡単さが魅力です。

100均セリアといっても種類豊富で可愛いものも多く、手軽にいろんな布製品を自分好みにイメージチェンジしてみてはいかがでしょうか。

オリジナルの文章が記載されたハンカチやタオルなどをDIYすることができるので、自分だけの特別感のあるアイテムを作ることができるでしょう。

100均セリアの《焼き網》を使ったインテリア

簡単加工でスタンドラックを作る

バーベキューなど炭焼きの際に使用する「焼き網」ですが、調理道具としてでなくインテリアの一部としても大活躍してくれる優れものです。

こちらのラックはセリアの焼き網を好みの長さでペンチを使って折り曲げて、程よい板を底に敷いただけの簡単に作れるインテリアとなっています。

初心者の方でも挑戦しやすく、お気に入りの雑貨を並べるだけでおしゃれなインテリアが完成です。

「焼き網」を思わせないインテリアを作る

加工のしやすいセリアの焼き網は、一工夫するだけでとてもおしゃれなインテリア雑貨のDIYを楽しむことが出来ます。

丁度いいサイズの木箱に造花などを敷き詰め、お気に入りの小物をレイアウトし、折り曲げた焼き網をかぶせて固定すると手作りとは感じさせないクオリティの高いインテリアの完成です。

本来はおしゃれな雰囲気のないセリアの焼き網も、簡単アレンジで部屋のインテリアとして活躍することができます。

セリアの「焼き網」でアレンジボックスを作る

「焼き網」のフレームを利用することで、棚を彩るアクセントとなり素敵なナチュラルハンドメイド家具に仕上がっています。

清潔感のある印象を与えることができるので、お部屋の雰囲気を明るくすることが出来ます。

DIYが趣味の方はあまりの板などを活用して、簡単アレンジのおしゃれな木製インテリアを作ってみてはいかがでしょうか。

100均セリアの《リメイクシート》を使ったインテリア

家電製品や家具にリメイクシート

家電製品や家具に木目調のセリアのリメイクシートを張るだけで、お部屋の雰囲気も温かみのある空間へと変えてくれます。

新品の家電製品や家具に挑戦するのは抵抗を持つ方も多いと思うので、程よく使い込んだもので自分なりのアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。

単なる家電製品や家具としてではなく、お部屋の雰囲気に合わせたセリアのリメイクシートを張ることでインテリアにもなります。

キッチンのリメイクシート活用術

セリアのリメイクシートは様々な場所で利用することが出来るので、手軽にお部屋の模様替えとしても役立つ優れものです。

例えば、キッチンにレンガ調のリメイクシールを利用するだけでも洒落たカフェ風に大変身です。

何度も張替えが可能なリメイクリートは油汚れが気になるキッチンに最適でしょう。

お部屋の一角にセリアのリメイクシートを活用することで、いちいち壁紙の張替えをすることなくコスパでイメージチェンジが可能です。

リメイクシートで簡単インテリアを作る

セリアのリメイクシートを使って素敵な雑貨を作ることもできます。

壁や大きなものに使用するのは困難と思われる方は、最初は小さなものから挑戦してみてはいかがでしょうか。

たとえばフォトフレームにタイル調のリメイクシートを張るだけでもおしゃれなインテリアになるでしょう。

アレンジ次第ではいろいろなものに活用できるセリアのリメイクシートは、自分だけのオリジナル雑貨が楽しめます。

100均セリアの《黒板シート》を使ったインテリア

伝言板として活用する黒板シート

家族みんなが必ず出入りする玄関スペースに、黒板シートを張った伝言板を置いておくのも一つのアイデアではないでしょうか。

誰でも簡単に書き加えることができるので、気軽に利用することができます。

また家族のコミュニケーションの一環として活用できるので、家族同士の仲も良好になるでしょう。

玄関に置くだけで、伝言板として利用できるので、どこの家庭でも試すことができます。

黒板シートでアートなお部屋へ模様替え

セリアの黒板シートは様々な用途に使え、文字を書いたり絵を描いたりできるほか、黒板シート自体をインテリアとして生かすこともできます。

簡単にアレンジするのであれば、シンプルな壁一面をキャンパスの代わりにして、様々な形や文字に切り取ったセリアの黒板シートでおしゃれにレイアウトしてみても素敵です。

想像力が掻き立てられる楽しい作業なので、お子様と一緒にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

黒板シートの簡単活用術

誰でも簡単にハンドメイドできるセリアの黒板シートを使ったDIYをご紹介します。

セリアの黒板シートをキッチンの収納棚の扉に合うように切りそろえて張るだけで、まるでおしゃれなカフェのような雰囲気に生まれ変わります。

それだけでなく利便性にも優れており、棚の中身を黒板シートに書いておくことで、何がどこに入っているかも一目瞭然です。

簡単にアレンジしただけですが、収納戸棚も素敵なインテリアとなります。

100均セリアの《すのこ》を使ったインテリア

すのこを活用したチェストボックスを作る

セリアのすのこ本来の形状をそのまま生かすことで簡単にチェストボックスをDIYすることが出来ます。

スチール製バスケットの幅に合うようにすのこと上部の天板を固定しただけというシンプルな構造の家具になります。

すのこの底を固定している角材を利用することで引き出すことも可能です。

ナチュラルな素材の手作りチェストボックスは、見た目もおしゃれでお部屋のインテリアとしても十分です。

簡単にすのこでインテリアフレーム

DIYの材料として人気が高いセリアのすのこは、シンプルにそのまま活用するだけでも、とても素敵なインテリアとなってくれます。

すのこを壁に固定しフックを掛けてフェイクフラワーを飾ったり、ナチュラルな素材のフォトフレームを組み合わせたりと、自分好みのアレンジを楽しんでみてください。

DIY初心者の方にもおすすめのすのこ活用術となっていますのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

すのこをリメイク簡単ラック

ナチュラルで温かみのある木材のすのこを使ってラックを作ることで、必要な物を収納することができるだけでなく、おしゃれなインテリアとして活用することもできます。

アレンジを加えることで、何段もあるラックを作ることができるので、自分の好きなように組み合わせることが可能です。

ちょっとしたアイテムや衣類を置くラックにするなど、どのような使い方も実現することができるでしょう。

100均セリアの《マスキングテープ》を使ったインテリア

マスキングテープアート

100均セリアには、種類豊富で様々な模様の描かれたマスキングテープが棚に並んでおり、見ているだけでもワクワクし創作意欲が生まれます。

白いキャンバスに絵を描くように、マスキングテープを活用し部屋のイメージチェンジを楽しんでみましょう。

シンプルな壁紙ほどマスキングテープが際立つのでおすすめです。

インテリア雑貨を置く場所が少ない部屋にも、アレンジするだけで場所を取らずお部屋を華やかにできます。

簡単リメイクでイメージチェンジ

リノベーションとなると費用が掛かると諦めてしまいがちですが、セリアのマスキングテープを活用し、手軽にイメージチェンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらの写真では、収納扉にセリアのマスキングテープを張り、枠を白いペンキで塗ってリメイクを施しています。

これだけでも一気に雰囲気が変わりました。

マスキングテープを活用するだけで手軽にお部屋のイメチェンが可能です。

マステで素敵なインテリア小物に

こちらはとても簡単なアレンジで、すぐにでも試してみたくなる手作りとなっています。

シンプルな容器さえあればセリアのマスキングテープを活用することで、インテリア感覚の小物を手作りすることが出来るでしょう。

リビングやお手洗いなど場所を選ばず、生活雑貨を収納しながら見せるインテリアとして素敵な印象を与えてくれます。

100均セリアでおしゃれなインテリア☆

100均ショップと言っても、本格的にDIYが楽しめる素材がたくさんあることを知って頂けたと思います。皆さんもさっそくセリアへ足を運んで、自分だけのおしゃれなインテリアを手作りしてみてはいかがでしょうか。

何気に飾っておくだけでも、お部屋の印象を一新してくれます。オンリーワンのインテリアで楽しい時を過ごしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる