1. トップ
  2. 恋愛
  3. トイレの個室にひとりで入るのは寂しい…子どものお願いに全力で応えた結果【ヲタママだっていーじゃない! 第66話】

トイレの個室にひとりで入るのは寂しい…子どものお願いに全力で応えた結果【ヲタママだっていーじゃない! 第66話】

  • 2019.9.23
  • 39227 views

こんにちは、なきりエーコです。今回は「トイレの個室にひとりで入るのが寂しい」という娘のリクエストに応えていたらメンタルが鍛えられたという話です。

■娘が外出中にひとりでトイレに入るとき



最近、ときどきではありますが、親と一緒にトイレの個室に入るのが恥ずかしくなってきた娘。(8割はまだ私と一緒に入ります)

娘がひとりで入る場合、私を扉の前で待機させて、さらに寂しくならないように「歌って!」と言われます。



ひとりでは寂しい娘は、元気が出る大好きなキャラクターソングを歌って欲しがります。



リクエストをとったり、私が楽しい雰囲気を出してなるべく娘が寂しくないようにしています。

でもそんな中、悲劇が…!



■娘のために大声で歌っていた母



今まで私たち親子しか利用者のいなかったトイレにご婦人が…! 外出先のトイレだから他の利用者が使うのは当然ですが、なんだか怪しげに私を見つめます。



娘の声がしてご婦人、気がついたようです。そう…私、さっきまで不審者になってました!
(トイレの扉の前で大声で歌ってたら、ビックリしないほうがおかしいよね…)



■子育てはメンタルが鍛えられる?



ご婦人は私を励ましつつ奥のほうへ…。

こちらこそビックリさせてしまって、申し訳なさと恥ずかしさで心がいっぱい…!



ホント、子育てをしてるとメンタルが鋼になっていきます。

ちなみに自転車に乗ってるときも「歌って」とリクエストされますが、こちらはもう慣れてめっちゃ大声で歌えます。子どもが楽しければ、私の羞恥心なんてゴミです!

これからもメンタルが「オリハルコン」になるまで頑張りまっす!

(なきりエーコ)

元記事を読む