1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「一緒にいて楽しい」と思われる!初デートで盛り上がる話題はこれ

「一緒にいて楽しい」と思われる!初デートで盛り上がる話題はこれ

  • 2019.9.23
  • 2363 views

初デートは緊張してどんな話をすればいいか迷いますよね。今回は、初デートで盛り上がる話題を解説します。

好きな食べ物の話題

好きな食べ物の話題は、誰でも問題なく話すことができる話題です。次のデートにも繋げることができるので、初デートにはうってつけの話題でしょう。例えば「今度、あそこのレストラン行ってみようよ!」「次のデートで好きな料理、私が作ってあげるね!」など盛り上がるのは間違いありません。

好きな映画の話題

好きな映画の話は、喋り下手な人でも映画の内容を話せば良いし、聞き手は「うんうん。そうなんだ~!」と相槌を打つだけで済むので、お互いに楽に盛り上がることができます。相手の趣味もわかるようになるし、もし共通の好きな映画があれば、さらに盛り上がるでしょう。次回のデートで映画を見に行こうという話題にも繋げやすいので、おすすめです。

好きな漫画・アニメの話題

これも映画と同じくお互いに気を遣わずに話せる話題でしょう。もし、漫画やアニメを見たことがないという人がいれば、「今度、漫画喫茶に行こうよ!」」「うちの家に漫画があるから、見においでよ!」という風に、デートに誘う口実も出来ます。

旅行の話題

自分が旅行したことがある場所、あるいは行ってみたい旅行先の話などは、非常に盛り上がりやすい話題です。旅行の話題自体、わくわくするものですし、「今度二人で旅行に行こうか?」なんて流れにもなりやすいでしょう。

好きなテレビ番組の話題

テレビは、学校や職場どこでも話題になりやすいものです。初デートでも「昨日のあの番組見た?面白かったよね!」なんて話をすれば、自然と盛り上がることができるはずです。

好きな異性のタイプの話題

初デートをしている時点でお互いに好意を抱いているのは間違いないのですが、具体的にどういう異性がタイプなのかを聞いてみるといいかもしれません。次のデートまでに相手の理想のタイプに近づく努力をすれば、きっと喜ぶはずです。例えば「ワンピースが似合う女性が好き」「ショートカットの子が好き」だとしたら、次回のデートの際にその姿で現れると驚かせることができるので、非常に盛り上がるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる