1. トップ
  2. 恋愛
  3. 情で別れられない? ダラダラ付き合ってしまうカップルの特徴

情で別れられない? ダラダラ付き合ってしまうカップルの特徴

  • 2019.9.23
  • 52560 views

この人と結婚するのかわからない、ずっと進展がない。そんな状況が続くと、恋愛の楽しさもトーンダウンしてしまいますよね。この先もズルズルいかないように決断は早めにしたいですね。

ダラダラ付き合ってしまうカップル

1. 問題が起きず平和過ぎる

何事も起こらない毎日は平和ですがカップルとしては変化が起きにくいもの。無難な状況が続くと、結婚までたどり着かずカップルのまま! 平行線の状態に変化を起こすためには、あなたが行動を起こすしかありません。転職や引っ越しを考える、思い切って将来の提案をしてみるなど動きを作りましょう。時にはカップルとして喧嘩や話し合いがあった方が未来への道が開けます。

2. 決定的にダメな所が無い

例えば、彼氏が浮気ばかり、借金続きなど誰が見てもダメな男性であれば、別れる覚悟もできるでしょう。でも、お互いに決定的にダメな所が無いと「普通に良い彼だし、このままで良いや」とプラスの目線で見てしまいます。また、周囲の友達も「優しそうな彼だね」と可もなく不可もない評価。
でも、このままでは家族みたいに安心できる彼で終わってしまいます。普通の人だからこそ結婚の判断は急ぎましょう。

3. 次の相手が見つからない不安

「今の彼と別れたら、次の相手が見つからないかも」と、すでに彼から気持ちは離れているのに、なかなか別れられないパターンもあります。もともと恋愛下手、出会いが無い環境など、次の恋を探すのが難しいとわかっている場合は、先が怖くて行動できなくなってしまうようです。
とはいえ、このままでは次のチャンスを逃すばかり。別れて自由になれば新しい恋はちゃんと見つかります。

4. 彼氏がすがってくるタイプ

結婚しないなら別れたいと言っているのに、「別れ話をすると彼氏が泣いてくる」といった残念なパターンもあるようです。結婚もしない、別れたくもない。このような状態で長引かせるといつまでも同じ事の繰り返しになってしまいます。こんな時は、友達などに付き添ってもらい感情的にならないように将来のことを話し合う方が良いでしょう。

5.情があって別れられない

恋人としては冷めかけているけれど、「どうしても情があって別れられない」という女性は多いようです。長く付き合っていると相手のことも色々と知り、家族の一員のような存在になるパターンです。でも、このままではお互いのために良くありません。まずはしばらく会わないなど、完全に別れる前にクッション期間を置いてみましょう!

オリジナルサイトで読む