1. トップ
  2. ファッション
  3. 30代の冬ファッション特集☆アラサー女性のトレンドの着こなし術をご紹介♪

30代の冬ファッション特集☆アラサー女性のトレンドの着こなし術をご紹介♪

  • 2019.9.23
  • 41023 views

30代女性の冬トレンドファッション

30代女性に今冬トレンドのファッションをお届けします。

仕事にも私生活にも忙しいアラサー女性のために、ラフなカジュアルスタイルからおしゃれなお出かけ着まで、様々な冬のファッションをパンツ、スカート、ワンピーススタイル別に紹介します。

ちょっとした工夫でおしゃれファッションが叶いますよ。ぜひ参考にしてくださいね☆

30代女性の冬トレンドファッション《パンツコーデ》

キルトジャケットのおしゃれ冬ファッション
30代 ファッション 冬
出典:https://zozo.jp/

キルティングのジャケットは軽くて暖かい冬の定番アイテムですね。ホワイトコーデにカーキのアウターが洗練された印象で素敵です。

今年は抜け感のあるアイテムと合わせて着こなして、こなれ感あるコーデにするのがトレンドですよ。

足元はブラックで締まりのある30代の冬トレンドファッションに仕上がっています。

トレンドセンタープレスパンツの冬ファッション
30代 ファッション 冬2
出典:https://zozo.jp/

ベージュに深緑の組み合わせがおしゃれな冬のファッションです。落ち着いた色使いがアラサー女性にすすめの着こなしです。

タートルネックのボリューム感あるニットですが、フロントのカットがスッキリ見える秘訣。

今年はニットにセンタープレスパンツを合わせるのがトレンドです。きれいめカジュアルな30代女性の冬トレンドファッションです。

ジャケットとデニムの冬ファッション
30代 ファッション 冬3
出典:https://zozo.jp/

かっちりしたダブルのジャケットをデニムでカジュアルに仕上げた30代の冬ファッションです。

カットオフデニムの抜け感がとてもおしゃれ。その他はクールなアイテムでまとめてバランスの良い着こなしですね。

カラーもシックな冬カラーのなかにブルーデニムを投入したことでこなれ感あるスタイリングになっています。

アラサー女性におすすめの冬ファッションです。

30代女性の定番デニム×ニット冬ファッション
30代 ファッション 冬4
出典:https://zozo.jp/

濃い色デニムできれいめカジュアルなファッションです。30代にはワンウォッシュのデニムがきれいめな印象で断然おすすめ。

ニットのアンサンブルは今季流行のアイテムです。1セット持っておくと、様々な冬ファッションが楽しめますよ。

足元の寒さが気になる方は白ソックスを履いても可愛いです。

トレンドのアースカラー30代冬ファッション
30代 ファッション 冬5
出典:https://zozo.jp/

トレンドのセンタープレスのワイドパンツをきれいめに着こなしています。

アースカラーはこの冬もトレンド。きれいめなアイテムと合わせるのが30代女性におすすめのファッションです。

野暮ったくならないよう、トップスは体のラインがでるシルエットを選んだバランスの良い着こなしです。

アラサー女性にぴったりの冬のおしゃれファッションです。

30代の洗練白シャツ冬ファッション
30代 ファッション 冬6
出典:https://zozo.jp/

白シャツのおしゃれな冬ファッションです。

コットンシャツはそれだけで洗練された印象になります。清潔感のあるカジュアルファッションなので30代の主婦やママにもおすすめですよ。

アウターも選ばないので、手持ちの物と何にでも合わせやすいです。さらっとニットのアウターを着るのが今年の冬のトレンドです。

落ち感ニットの30代女性冬ファッション
30代 ファッション 冬7
出典:https://zozo.jp/

落ち感のあるニットを使った30代女性におすすめのカジュアル冬ファッションです。

ブーツカットデニムはこの冬流行の兆し。格好いいテイストなのでアラサー女性にぴったりのファッションアイテムです。

バッグのホワイトも軽やかでGOOD。アウターはトレンドの長めロングコートをクールに羽織ると、なお素敵です。

30代のオールインワン冬ファッション
[IENA] IENA LA BOUCLE ベロア オールインワン◆
出典:zozo.jp

ベロアのオールインワンがおしゃれな30代の冬ファッションです。

ベレー帽やボウタイトップスがクラシカルな印象で冬にピッタリの着こなし。少年らしさと、女性らしさが共存していてとてもおしゃれです。

ローファーでトラッドに仕上げたアラサーにおすすめの冬のファッションです。

30代のチェックストール冬ファッション
30代 ファッション 冬8
出典:https://zozo.jp/

チェックの大判ストールは一枚は持っておきたい冬のファッションアイテムですね。

羽織っても、首に巻いても可愛いです。寂しいコーデのアクセントにもなりますよ。

バッグは小ぶりなものをチョイスして、トレンドを意識して。30代女性におすすめのカジュアルな冬ファッションです。

トレンドのハイネックニット冬ファッション
30代 ファッション 冬9
出典:https://zozo.jp/

ネイビー×ホワイトは、洗練された印象になるので30代女性に特におすすめの組み合わせです。

清潔感のあるきれいめカジュアル。黒のブーツがさらに格好良さをプラスしてくれます。

レオパード柄は今年のトレンド。バッグやシューズで取り入れると今年らしい着こなしになりますよ。

30代のきれいめカジュアルな冬ファッションです。

30代女性の冬トレンドファッション《スカートコーデ》

30代女性のこっくり冬ファッション
30代 ファッション 冬10
出典:https://zozo.jp/

こっくりしたブラウンカラーのコートがおしゃれな冬ファッションです。暗くなりすぎないようトップスやバッグにはホワイトをイン。

タートルネックニットは今年のトレンドです。温かくて可愛いのでこの冬必須のファッションアイテムですよ。

柄のマキシスカートと合わせて、ロングコートを脱いでも可愛い着こなしですね。30代女性におすすめの冬のおしゃれなファッションです。

ライダースでおしゃれな冬の着こなし
30代 ファッション 冬11
出典:https://zozo.jp/

ライダースを合わせた着こなしは30代女性の定番冬ファッションです。

ペンシルスカートでスタイリッシュなIラインコーデにするのが、アラサーにおすすめの着こなしです。

ボリュームのある首元ストールが可愛い印象をプラス。デートにも着て頂きたいファッションです。

30代冬のきれいめラフな冬ファッション
30代 ファッション 冬12
出典:https://zozo.jp/

ラフなのに、どこかきれいめなカジュアルファッションです。パーカーもくたっとなりにくい上質なものを選ぶのがアラサー流。

トートバッグよりも、小ぶりな革のバッグをチョイスするのもポイントです。

きちんと感が出るので、お出かけにもOKな冬のラフファッションです。友人との飲み会にもおすすめですよ。

スカートできれいめカジュアルな冬ファッション
30代 ファッション 冬13
出典:https://zozo.jp/

30代女性におすすめの冬のきれいめカジュアルファッションです。綺麗な淡いカラーのニットが女性らしいです。

きれいめな着こなしですが、足元をスニーカーで外してカジュアルに仕上げたアラサー冬ファッションです。

アウターにロングコートを足したり、ニット帽やベレー帽を足すと、よりおしゃれで温かい冬ファッションになります。

30代の柄ロングスカート冬ファッション
30代 ファッション 冬14
出典:https://zozo.jp/

トレンドのロングスカートに、トレンドのテラコッタブラウンを組み合わせた30代女性におすすめのきれいめカジュアルな冬ファッションです。

ニット以外をブラックでまとめて、締まった印象に。大人のタイツファッションはシックにコーデするのがポイントですよ。

ロングコートやライダースなどのアウターと合わせてもグッド。OLさんにもおすすめの冬ファッションです。

プリーツスカートの30代向け冬ファッション
30代 ファッション 冬15
出典:https://zozo.jp/

トレンドのプリーツスカートを着こなした30代冬ファッションです。

Gジャンはカジュアルなファッションアイテムですが、きれいめな色のタートルネックニットを合わせて清潔感のあるコーデになっています。

おしゃれなカジュアル×フェミニンのアラサー女性におすすめの冬ファッションです。

30代女性のラフ冬ファッション
[ADAM ET ROPE'] 【WEB限定】ツイルマーメイドスカート
出典:zozo.jp

一つ一つのアイテムはカジュアルですが、全体的にはきれいめにまとまったおしゃれな冬ファッションです。

マーメイドスカートは、フレアスカートよりも大人っぽく上品な可愛らしさを演出できるのでアラサー女性に特におすすめです。

シルバーのバレエシューズもスッキリ見えてGOOD。トップスは大きめで抜け感を出すのが今年流です。

30代のミリタリージャケット冬ファッション
[SHIPS for women] Khaju:プリントプリーツスカート◇
出典:zozo.jp

カーキのアウターは今季のトレンドファッションアイテムです。

フェミニンなパープルカラーのスカートと合わせた、ギャップがおしゃれな30代の冬ファッションです。

スニーカーをチョイスしてカジュアルにまとめたところも良いですね。デートの際はパンプスにしてレディライクに仕上げても素敵ですよ。

トレンドのスカーフ使い冬ファッション
30代 ファッション 冬16
出典:https://zozo.jp/

キャメルカラーは30代女性におすすめの大人可愛いカラーです。

冬ファッションに欠かせないキャメルカラーも、ホワイトと合わせると爽やかな冬ファッションになります。

スカーフを首元に巻いてトレンド最先端の着こなしに。アウターにはロングコートをサラリと羽織ってクールに仕上げると良いですよ。

アラサーのニットカーデ冬ファッション
30代 ファッション 冬17
出典:https://zozo.jp/

今年流行のニュアンスカラーファッションです。ベージュトーンが落ち着いたアラサー女性にピッタリの着こなし。

グリーンの巾着バッグもアクセントになっていて素敵ですね。

V字カットのパンプスが女性らしい印象をさらに引き上げてくれています。30代女性におすすめのきれいめカジュアルな冬ファッションです。

30代女性の冬トレンドファッション《ワンピースコーデ》

30代のトレンドの冬レイヤードファッション
30代 ファッション 冬18
出典:https://zozo.jp/

トレンドのロング×ロングのレイヤードファッションです。

ニットのワンピースは体のラインが出るシルエットで、裾からちらりと見える柄スカートがとっても素敵。

女性らしい印象のおしゃれな30代の冬ファッションですね。

アウターは、レイヤードファッションの良さを崩さないようにロング丈を選びましょう。

30代女性のマキシワンピ冬ファッション
[IENA] IENA LA BOUCLE レース刺繍ワンピース◆
出典:zozo.jp

一枚で様になるワンピースの冬ファッションです。深みのあるブラウンカラーや首元のカットが綺麗です。

ブラックの小物で締まりのあるアラサー女性に特におすすめの着こなしです。

足首まであるマキシ丈は今年のレディースファッションのトレンドです。アウターはライダースやロングコートが合いますよ。

マキシニットワンピース30代冬ファッション
[ADAM ET ROPE'] 【WEB限定】タートルバックスリットニットワンピース
出典:zozo.jp

ニットワンピースもマキシ丈が今年は可愛いですよ。

こなれ感のあるオーバーめのニットワンピースに、黒のブーツで辛さをプラス。程よく抜け感のある30代の冬ファッションです。

冬のビニールバッグは今年のトレンドです。合わせやすいのでぜひ挑戦してみてくださいね。

ニットカーデワンピの30代冬ファッション
[SHIPS for women] リブカーディガンワンピース◇
出典:zozo.jp

リブニットカーディガンをワンピースとして着こなした冬ファッションです。ホワイトパンツとのレイヤードが洗練感があっておしゃれ。

レオパードパンプスも今季トレンドのファッションアイテムです。きれいめカジュアルコーデのアクセントになるのでおすすめですよ。

小ぶりなバッグで抜け感をだしたアラサー女性にピッタリのきれいめカジュアルな冬ファッションです。

30代のワンピース冬ファッション
[ADAM ET ROPE'] 【WEB限定】トタンテレコマキシワンピース
出典:zozo.jp

ママや主婦にも人気のカットソー生地のマキシワンピースの30代の冬ファッションです。足元を変えればカジュアルにも、きれいめにも着こなし出来ますよ。

動きやすいので一枚持っておくと大活躍するファッションアイテムです。

アウターもブルゾンやコート、何にでも合わせやすいアラサー女性におすすめの万能ワンピースです。

30代のパーカーワンピース冬ファッション
[SHIPS for women] Khaju:キャメルブレンドフードニットワンピース◆
出典:zozo.jp

パーカーワンピース×デニムのレイヤードファッションです。レイヤードファッションは、防寒にもなるので冬におすすめです。

レオパードのパンプスがアクセントになっています。ファーバッグを合わせて冬らしいカジュアルな着こなしです。

抜け感のある30代の冬ファッションです。

主役ワンピース冬ファッション
[Spick & Span] *プリントプリーツドレス◆
出典:zozo.jp

一枚でバッチリ決まるワンピースが主役の冬ファッションです。明るいベージュのブーツと合わせて軽やかな印象に。

女性らしい素材感とプリーツですっきしたシルエットが、アラサー女性の魅力を引き立ててくれます。

デートにもおすすめの30代冬ファッションです。

30代の大人可愛い冬ファッション
[IENA] ドットフラワー ボウタイワンピース◆
出典:zozo.jp

レトロ感のある花柄ワンピースが可愛い、30代女性の冬ファッションです。

黒のブーツが辛口アイテムとなり、うまくバランスの取れた可愛すぎない着こなし。アラサー女性におすすめのきれいめカジュアルな冬ファッションです。

ベレー帽もトレンドのファッションアイテムなので今年の冬はぜひ挑戦してみてくださいね。

30代のレイヤード冬ファッション
[SHIPS for women] コットンレーヨンニットワンピース◆
出典:zozo.jp

レイヤードスタイルは今年のトレンドですが、チェック柄のパンツとのレイヤードがなかなか見ない新しい着こなしです。

色の合わせ方もとってもおしゃれ。バーガンディの巾着バッグもアクセントになっていて、とにかくバランスが良いです。

30代女性におすすめのきれいめカジュアルな冬ファッションです。

カジュアルなワンピース冬ファッション
[URBAN RESEARCH] 【LAB】フードニットワンピース
出典:zozo.jp

ニットの素材感がおしゃれなワンピースを使った冬ファッションです。まだまだ人気のダッドスニーカーも個性的な色を選んでアクセントに。

今年はニット帽よりもベレー帽が旬ですよ。大人っぽく仕上がるのでアラサー女性にもおすすめのアイテムです。

華奢なアクセサリーで女性らしさを残した、30代のカジュアル冬ファッションです。

30代女性トレンドの冬ファッションはきれいめ抜け感♪

カジュアルファッションの中にもきれいめアイテムや、抜け感のあるアイテムを取り入れるのがアラサーにおすすめのファッション術です。どうしてもラフな印象になりすぎてしまう場合は、きれいめなスカーフやブーツをプラスしてみてくださいね。アウターはオーバーサイズがトレンドです。

今年のトレンドを取り入れて30代の冬ファッションを楽しみましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる