1. トップ
  2. ダイエット
  3. 運動嫌いでもコレなら続く!「上向きヒップ」を目指す簡単エクササイズ

運動嫌いでもコレなら続く!「上向きヒップ」を目指す簡単エクササイズ

  • 2019.9.22
  • 16421 views

「キュッと上がったお尻は憧れるけど、キツかったり難しかったりすると三日坊主で終わってしまう……」と悩んでいませんか?

特にお尻は見逃しがちな部位でもあるので、運動嫌いさんにとっては簡単でないと続けるモチベーションを維持しにくいですよね。

そこで今回は現役ヨガインストラクターのNattyさんに、気軽にできる“上向きヒップを目指すヨガポーズ”を教えてもらいました。

動画を見ながら…LET’S TRY!

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=PS8pKAkAg4E]

(1)仰向けになりひざを立て、両手は体の側に置きましょう。

(2)右足首を左脚の太ももに置き、ひざを外側に開きます。

(3)左脚で強く床を押し、お尻を持ち上げます。

(4)数回呼吸をくり返しましょう。(目安3〜5呼吸)

(5)お尻を床につけたら、左脚を上体に寄せ、右手を右脚の内側から通し、両手で左脚を抱えます。

(6)数呼吸したらポーズをほどき、反対も同様に行いましょう。

ポーズをとるときのコツ

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・深い呼吸を意識しましょう。

・お尻をしっかり使う意識で体を持ち上げましょう。

ヨガ的おすすめポイント

お尻周りの筋肉をしっかり使い、そのあとに緩める動きをセットでご紹介しました。

とても簡単なので、毎日の生活の中に取り入れやすいエクササイズです。

深い呼吸を意識して、ぜひ毎日続けてチャレンジしてみてくださいね。

簡単エクササイズで上向きヒップを目指しましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる