1. トップ
  2. ファッション
  3. 季節の変わり目、服選びに迷わない!「ユニクロ」秋ワンピコーデ3選 【ユニクロ大人コーデ~アメブロ30代ファッション1位 Hanaさん ~ Vol.60】

季節の変わり目、服選びに迷わない!「ユニクロ」秋ワンピコーデ3選 【ユニクロ大人コーデ~アメブロ30代ファッション1位 Hanaさん ~ Vol.60】

  • 2019.9.22
  • 130545 views



子育て中もオシャレを楽しみたい! 高い洋服は買えないけれど、できれば質のいいものを選びたい。そんなおとめ心を満たしてくれるブランドといえば「ユニクロ」ではないでしょうか。

ユニクロアイテムを大人かわいくアレンジしているのが、人気ブロガーの Hana さん。今回はそんなHanaさんのブログからワンピースコーデをご紹介! 夏とは違う着こなしを楽しんでいきましょう。

■秋のワンピースコーデ1「Vネックロングシャツワンピース」




SNSでじわじわと人気になっているのがこちらの「Vネックロングシャツワンピース」。前開きデザインなのでワンピースにも羽織りものにも使える一着ですが、特徴的なのが光沢感! ツヤっとした生地が大人のエレガントさを引き出してくれます。

「ギャザーがウエストラインを中心に入っていて、ほどよい立体感が出てるから華やか」とHanaさんがいうとおり、まさに大人女子に向けた良質ワンピといえそう。



ユニクロのシャツワンピースは長くても膝下くらいの丈がほとんどだったというHanaさん。こちらのワンピースは珍しく長めの丈でHanaさんも思わず「ユニクロさん、ありがとう!」と感激したよう。長い着丈のワンピースを求めていた人にはうれしいですね。

カラーはグレー寄りのベージュ、ブラウン寄りのベージュ、ネイビーの3色展開。Hanaさんが着ているのはブラウン寄りのベージュカラーで「柔らかであたたかみがあり、プチプラではなかなか見かけない色。素敵だなと思いました」と色の魅力についても語っていした。

■秋のワンピースコーデ2「ワッフルクルーネックワンピース」




ゆるりと過ごしたい日におすすめの「ワッフルクルーネックワンピース」はトレンド感があって着心地良し!「7分袖だから秋も活躍間違いなしのアイテム」とHanaさんも太鼓判を押しています。

ほどよく開いたクルーネックのおかげですっきりとした印象。レギンスを合わせる人も多そうですが、この日Hanaさんが合わせたのはデニム。「シンプルなワンピースだから1枚で着ると少し寂しいのでデニムを合わせています。少し太さのあるデニムのほうが今年っぽいコーデに」とのこと。



また、いつものコーデにマンネリ感を感じはじめたときは「ホワイト」をとりいれると新鮮になるというHanaさん。「いつものコーデでいいか…」とおしゃれ熱が停滞気味なときには思い切ってホワイトを主役にしたコーデで気分を変えてみるといいですね。

またワッフル素材などのアイテムはそのままだと「部屋着」感が出てしまうこと。PVC素材のバッグをとりいれることで「ツヤ」を意識したHanaさんの調整力も見習いたいですね!


■秋のワンピースコーデ3「レーヨンカシュクールワンピース」




着る人の体型に合わせ、調節できるラップデザインの「レーヨンカシュクールワンピース」はちょっとしたお出かけにもおすすめ! ウエストマークがポイントになっているので寸胴に見えず、体型カバーにも役立ちます。

オンライン限定のこちらのワンピースを羽織りとして購入したHanaさん。購入後にワンピースとして着たほうがお出かけ感がある! ことに気付きます。ほかに黒とベージュカラーがありますが、初秋に馴染む落ち着いたオレンジ色をとても気に入ったそう。



サテンのような光沢生地で全体的にゆるっとしたデザイン。カシュクールの胸元が大きく開いているのでノースリーブなどをインしましょう。

ワンピースを着るときは胸がフラットになっているほうが着痩せするとのことでHanaさんは胸を小さく見せるブラを着用しています。コーディネートによって胸の見え方を合わせるのもおしゃれのひとつなんですね。

夏に引き続き、秋もワンピースを着たい! そんな人におすすめのワンピースを3つ紹介しました。ちょっとのんびりしたい日、ちょっとおめかしして出かけたい日。シチュエーションに合った着こなしは気持ちを底上げしてくれます。この秋もファッションをどんどん楽しんでいきましょうね。

<Hanaさんプロフィール>
上下ユニクロのコーディネートを日々発信し、Ameba公式トップブロガーランキングでは常に上位の人気ブロガー。ブログでは、プチプラに見えないのに日常にとりいれやすく、参考になるコーディネートを提案。2人の男児を持つ。
UNIQLOコーディネート日記
https://ameblo.jp/hana-nya-7/

(すだ あゆみ)

元記事で読む
の記事をもっとみる