1. トップ
  2. 恋愛
  3. これでお金を引き寄せる! 成功者たちが大切にしている習慣5つ

これでお金を引き寄せる! 成功者たちが大切にしている習慣5つ

  • 2019.9.22
  • 39508 views

仕事で成功を収め、どんどんお金を引き寄せている人たちって羨ましいと思いませんか? そんな人たちに近づきたいと願うなら、まずは彼らの習慣に学ぶべきことがありそうです。
成功し、お金に愛され、お金を引き寄せられるパワーを持った人たちの「特徴的な習慣」についてまとめてみました!

明確な“ゴール”を設定する

着々とキャリアを進め、お金をどんどん貯めてゆく人は、常にはっきりと明確な目標やゴールを設定して、それを一つずつ達成するために日々努力を重ねています。あいまいな願い事や妄想ではなく、極めて具体的な“いつまでにこれを実現させたい”という気持ちがとても強いのです。
キャリアアップ、起業、貯金、なんであれ必要なのは明確なゴール設定と現実的なアクションプランと言えるでしょう。

ビジネスなどの本をたくさん読んでいる

あのビル・ゲイツも大変な読書家であることで有名ですが、やはり成功をしている人は常に新しい情報や知識に触れ、自分をアップデートできる人なのでしょう。日頃から本をよく読み、世の中に対してアンテナを張り巡らせている人は、それだけ物事も深く考えるし、チャンスを判断する目も養われます。
ビジネス、自己啓発系、ノンフィクション作品を幅広くカバーするような読書習慣は、現代の成功者に欠かせない必須スキルです。

ゴシップにエネルギーを費やさない

誰もが羨む成功を手に入れ、自由に使えるお金を持っている人は、上手にエネルギーの使い分けをしていると言えます。とくに人間関係においては、ゴシップやうわさ話などは厳禁! 当事者のいないところであれこれ言うのは不毛なだけですし、発展性もありません。
もし何か問題やトラブルがあれば自分で直接話して、解決する、というのが成功者のスタンス。ゴシップやうわさ話に時間とエネルギーを費やすのはロスが多いと考えています。

体のメンテナンスに対する意識が高い

月の残業が100時間を超えたり、休みなく働き続けることがスマートで賢い働き方とは到底言えません。むしろ仕事で着実に成果を上げている人ほど、自分のメンテナンスに気をつけていると言えるでしょう。
とくに歯科治療やデンタル系のケアには熱心で、笑顔を印象づけるためホワイトニングにも念入りに。日頃からジム通いや筋トレに励むなど、自分自身の体メンテナンスへの投資も欠かせません。

見栄を張ることは無意味だと知っている

これみよがしに高級ブランド品を身につけているような人は本物のリッチとは言えません。真のお金持ちは自分のステータスをわざわざブランド品でアピールする必要もないのです。お金が十分にあるからといって無駄遣いせず、メリハリのある使い方ができる人こそ、本当のお金の価値を理解していると言えます。
見栄や自己承認欲を満たすためだけにお金を浪費することは、かえって人を成功から遠ざける悪習慣なのでしょう。

オリジナルサイトで読む