1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不倫しない男性ってどんな人?結婚生活を幸せにすごせる男性の3つのタイプ

不倫しない男性ってどんな人?結婚生活を幸せにすごせる男性の3つのタイプ

  • 2019.9.22
  • 5104 views

どんな男性が不倫をしないの?

それではどんな男性が不倫をしないのか?どんな男性でも不倫をする可能性はゼロではありません。その中でも不倫を「する」可能性のある男性はなんとなくわかるものですが、「しない」男性となると難しいところです。個別の例を元に考えてみましょう。基本中の基本の「あなただけしか愛せない男性」は除外します。なにも言うことはありませんので、二人だけの愛を永遠に育んでください。

仕事、趣味や遊びに忙しい男性

とにかく忙しすぎて女性になんてかまっている暇なんてない男性です。わずらわしい女性の相手なんて、あなた一人でたくさんだよ!って思っています。そんな男性はあなたより仕事、趣味を優先しがちですが、不倫に走る危険性はほぼ無いと考えてもいいでしょう。ちょっと寂しいですけどね。

あ~面倒くさい…不倫なんて超面倒くさい…って男性

不倫をするのって…ものすごくエネルギーを使うんです。精神的にも肉体的にも、金銭的にも時間的にも…。これがものぐさ面倒くさがり屋の男性にとっては耐えられません。そんな男性は不倫をする才能、素質は無いと考えてもいいでしょう。

コミュ障である

人との、とくに女性とのコミュニケーション能力が低い男性は、そもそも女性を口説くことが出来ません。口説けないということは不倫のスタートラインにも立てないということです。論外です。

モテない男性は意外と危険

挙げてきた例の後半を見てみると、いわゆる「モテない」男性は不倫の心配がないと考えることができるでしょう。しかし!そこに大きな落とし穴があるのです。今までモテなかった男性がなにかの間違いでモテてしまったとします(それが勘違いでも)。

すると男性はモテることに目覚め、モテることに頑張ってしまう場合があるのです。その努力は涙ぐましく、母性の強い女性などはキュンとしてしまうことも。モテない男性の頑張りは、多くの場合は無駄な努力に終わるのですが、極稀に神の悪戯のごとく成就してしまうのです。そうなった男性は、もともとモテる男性よりもたちの悪い「不倫男」になってしまう危険が大きいです。

結論として「不倫を絶対にしない男性は…わからない」ということです。どんな男性でも不倫男になってしまう可能性があります。人の心の移ろいは気まぐれで、予測することも束縛することも出来ません。結局はあなた自身が浮気をされないようないい女になることくらいしか有効な対策がないという、ありがちな結論に落ち着いてしまいます。

オリジナルサイトで読む