1. トップ
  2. ダイエット
  3. 体重7kg減を成功させた簡単ダイエット術、ミランダ・カー実践の体型キープ法など今週注目の話題

体重7kg減を成功させた簡単ダイエット術、ミランダ・カー実践の体型キープ法など今週注目の話題

  • 2019.9.22
  • 38471 views

今週(2019.9.15~2019.9.21)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ キレイ痩せの参考にしたい『体重7kg減を成功させた簡単ダイエット術』、スタイルアップにお役立ち『ミランダ・カー実践の体型キープ法』など、ぜひ週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。

体重7kg減を成功させた人気アイドルのダイエット術

「ダイエットを始めても続かない」という方は少なくないと思います。特に忙しい毎日を送っていると、ダイエットに向ける意識も徐々に低下していき、いつの間にか不摂生な生活に戻ってしまうというおそれも高いもの。

体重7kg減を成功させた簡単ダイエット術、ミランダ・カー実践の体型キープ法など今週注目の話題

そこで参考にしたいのが、かつてわずかな期間で7kgの減量を成功させたことで話題となったApinkのボミが実践したダイエット。アイドルなので当然のことながら、ダイエット前も一般人に比べればスリムなボミでしたが、そんなボミのダイエット法の要となったのが、「18時以降は食べない!」といういたってシンプルなルール。ダイエット期間はそのルールをきちんと守り、日課であるダンスレッスンや運動を休まずに行っただけで見違える姿となったのです。

ボミはこのダイエットを短期集中で行いましたが、ダイエットとは本来即効性を求めるのではなく、ある程度の時間をかけて継続させることが基本。例えば、どうしても学校や仕事の事情もあってボミと同じ「18時以降は食べない」というルールを実践するのは厳しい方は多いと思いまが、「夜●時以降は食べない」「就寝●時間前に食事は終わらせる」というように、食事時間について“マイルール”を決めることならできるはずです。

ダイエット目標達成にはマイルールを中長期で実践するという“ハンパない決意”が必要となります。まずは手軽に実行できるであろう“マイルール”を実践することで、痩せ体質に、そして理想の体型へと近づいていきましょうね。

憧れセレブ“ミランダ・カー”流の体型キープ法

いつ見てもキレイな体型をキープしている女性を見かけては「持って生まれたものが違うから…」とため息をついてしまう方は少なくないはず。でも、そんな彼女たちも見えないところで【体型キープ】のための努力をしているものだったりします。例えば眩しすぎる美ボディを長年キープしているミランダ・カーも、見えない努力なくしている1人で「有酸素運動がそんなに好きではない」とも明かしています。

そんなミランダですが、朝からヨガやピラティスを行ったり、バランスボールやダンベルを使ったエクササイズを行ったりと多忙ながらも運動を日常に組み込んでいるのは見習いたいポイント。また、それだけでなく「撮影現場などでも次の撮影の準備をしているスキマ時間を利用してスクワットやランジを行うこともある」とも明かしていますし、家では音楽をかけて子供とダンスをするようにしたり、愛犬の散歩もダラダラ歩くのではなく階段を駆け上るなどできるだけ早く動くよう心がけているそうです。

さらに健康的でヘルシーな食事が大好きなミランダが心がけていることの1つが“8:2”の食生活。これは「80%ヘルシーな食生活が実践できたら、20%はご褒美として好きなものを食べる」というルールで、グルテンフリーのマフィンを手作りしたり、グラス1杯の赤ワインを嗜んだりなど、“20%の余白”を上手に使って息抜きしていることを明かしています。

このように、毎日コツコツ自分との体にしっかり向き合うことが体型キープにつながり、ひいては内面から輝くような美人オーラの秘訣と言えそうです。ぜひ、真似できる範囲でミランダ流のコツを取り入れながら体型キープを図っていきたいものですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる