1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬のカジュアルコーデ特集♡大人女子のおしゃれなトレンドファッションを大公開☆

冬のカジュアルコーデ特集♡大人女子のおしゃれなトレンドファッションを大公開☆

  • 2019.9.22
  • 150901 views

冬のカジュアルコーデ【最新版】

冬のおしゃれなカジュアルコーデ25選を一挙大公開!一足先に冬の最新版カジュアルコーデから、きれいめの通勤シーン、大人可愛い休日のお出かけコーデまで、カジュアルに仕上げたファッションをピックアップ。

30代、40代の大人女子の冬のカジュアルコーデをパンツ・デニム・スカート・ワンピース・サロペットとアイテム別に5カテゴリーに分けてまとめたので、是非参考にしてみてくださいね。

冬のカジュアルコーデ《パンツスタイル》

ベイカーパンツ×オーバーコート
冬 カジュアルコーデ パンツスタイル
出典:https://wear.jp/

ファッションを楽しむ、おしゃれな大人女子に人気のあるベイカーパンツを使った冬のカジュアルコーデ。

シーズンレスで使えるベイカーパンツの冬コーデには、ショートブーツと合わせて季節感をキャッチするとワンランクアップの仕上がりになりますよ。

トータルのカラートーンをアースカラーでまとめて、ナチュラルな雰囲気のある冬の着こなしに。

ベイカーパンツ×ノルディックニット
冬 カジュアルコーデ パンツスタイル2
出典:https://wear.jp/

レトロな雰囲気がポイントのノルディックニット。そんな素朴感のあるニットを大人女子がさり気なく着こなすと、おしゃれで可愛い雰囲気を与えてくれますよ。

仕上げには差し色になるハイカットスニーカーを履いて、カジュアルな冬コーデを格上げ。

ベイカーパンツを組み合わせることで、ラフなイメージがアップしています。ゆるっとした雰囲気がポイントの冬のお出かけコーデになっていますね。

ハイウエストパンツ×黒ニット
[ottilie] ハイウエストパンツ
出典:wear.jp

センタープレスを施したレディースパンツは、30代、40代の大人女子のデイリーコーデのマストハブアイテム。

通勤コーデにも使えますが、オフシーンのカジュアルコーデに合わせてみるときちんとしたイメージを与えてくれます。

黒ニットと白カットソーを重ね着で仕上げて、冬コーデのこなれ感がアップ。

メンズライクなローファーを履いて、大人可愛い冬のカジュアルコーデの完成です。

サテンパンツ×ざっくりニット
冬 カジュアルコーデ パンツスタイル3
出典:https://wear.jp/

メンズ物のニットを、ゆるっと着こなす大人可愛い冬コーデ。

シンプルなコーデに映える、光沢感のあるサテンパンツを合わせるとレディース感も添えてくれる仕上がりになっています。

冬のモノトーンコーデに合わせる靴は、スタッズ付きのローファーで決めてオリジナリティをプラス。

カジュアルなロゴ入りトートバッグを持つことで、飾らない雰囲気を演出してくれますよ。

スウェットパンツ×モッズコート
冬 カジュアルコーデ パンツスタイル4
出典:https://wear.jp/

ボア素材で温かみがポイントのスウェットパンツ。

カジュアルな裾絞りデザインの冬パンツにメンズライクなモッズコートを羽織ってみると、上級者のおしゃれなファッションになります。

カジュアルな冬コーデには少し大ぶりなアクセサリーを使って、30代女子の大人っぽさもしっかりとプラス。

カッコ良さのある、冬のカジュアルコーデになっていますね。

冬のカジュアルコーデ《デニムスタイル》

ワイドデニム×トレンチコート
冬 カジュアルコーデ デニムスタイル
出典:https://wear.jp/

ワイドシルエットのパンツをハイライズで仕立ててスッキリとして見せるデニム。

カジュアルなデニムには、ボリュームスリーブニットを合わせて可愛らしさを添えると好バランスになりますね。

冬のお出かけコーデには、マニッシュなトレンチコートをサッと羽織ってスマートさもプラス。

合わせる小物は黒のスニーカーと黒の巾着バッグを持って、カジュアルコーデに引き締め感を添えています。

スリムデニム×ケーブルカーディガン
[niko and...] スリムストレートデニム
出典:zozo.jp

いつものデニムコーデを可愛い雰囲気に仕上げてくれる、ケーブル編みのロングカーディガン。

鮮やかな赤いニットを選ぶことで、冬の定番デニムのカジュアルコーデを華やかに仕上げてくれますよ。

スリムシルエットのデニムとボリューム感のあるニットのコントラストで、カジュアルコーデのバランスも均等になっています。

仕上げにはハイカットスニーカーとミニ巾着バッグを持って、ラフなイメージがアップ。

テーパードデニム×ざっくりカーディガン
[FREAK'S STORE] SOMETHING/サムシング 別注 MOM'S DENIM/マムズ テーパードデニムパンツ
出典:zozo.jp

レッグラインにゆとりを持たせながらもテーパードシルエットで仕上げて、スッキリと見せてくれるデニム。

依然として人気のあるざっくり編みのカーディガンを羽織って、大人可愛い冬のカジュアルファッションコーデの完成です。

カラートーンを抑えたコーデに映える、赤のハイカットスニーカーを差し色に使えば、おしゃれな冬のカジュアルファッションにランクアップ。

テーパードデニム×ロングコート
[FREAK'S STORE] SOMETHING/サムシング 別注 MOM'S DENIM/マムズ テーパードデニムパンツ
出典:zozo.jp

テーパードラインで脚長効果も狙えるテーパードデニム。

使い込んだような色落ち加減がポイントのカジュアルデニムは、抜け感を与えてくれますよ。

季節を問わず使えるデニムには、ロングアウターを羽織って冬コーデにアップデートできます。

インナーは程よいフィット感のあるリブカットソーをセレクトして、レディース感もプラス。

仕上げに使ったチューンショルダーバッグとサングラスで個性を上げています。

ダメージデニム×おしゃれケーブルニット
冬 カジュアルコーデ デニムスタイル2
出典:https://wear.jp/

ダメージ加工が施されたデニムパンツは、30代女子の冬のカジュアルファッションにこなれ感を与えてくれます。

そんなカジュアルなデニムには、ケーブルニットを合わせて可愛らしさをプラス。

カジュアルになりすぎないように、こんな風にレディースライクなハットを被ってアクセントにできますよ。

柔らかいピンクベージュパンプスを合わせて、洗練された雰囲気を演出しましょう。

冬のカジュアルコーデ《スカートスタイル》

ニットスカート×ボアブルゾン
冬 カジュアルコーデ スカートスタイル
出典:https://wear.jp/

30代、40代の大人女子のきれいめからカジュアルファッションまで、一つあると重宝するニットタイトスカート。

大人っぽいスカートには、ボアブルゾンを合わせると旬な大人可愛い冬コーデになりますよ。

ネイビーのニットプルオーバーをインに着こなして、シックな印象を演出。

スカートの下にレギンスを合わせたことで、カジュアルなイメージがアップして一段とおしゃれに仕上がっています。

ベイカースカート×ボリュームニット
冬 カジュアルコーデ スカートスタイル2
出典:https://wear.jp/

キメ過ぎずにタイトスカートを着こなしたい大人女子におすすめの、カジュアルなベイカーデザインのタイプ。

膝下丈のシルエットで、上品にも見せてくれる頼れるアイテムです。

冬のカジュアルコーデには、オーバーシルエットの黒ニットを合わせて大人可愛いファッションが完成です。

黒とベージュのワンツーコーデをワンランクアップに仕上げるベレー帽や、カジュアルなトートバッグを持つとおしゃれに。

ニットスカート×ライダースジャケット
冬 カジュアルコーデ スカートスタイル3
出典:https://wear.jp/

Iラインシルエットでスタイルアップが叶うニットスカート。フロントに深めに入ったスリットによって、歩きやすさい嬉しい一面もポイントのスカートです。

30代、40代大人女子に一つはあると重宝する、おしゃれライダースジャケットを羽織ってハードなイメージもプラス。

仕上げにはボリューム感のあるロングニットマフラーをぐるぐる巻いて、小顔効果も期待できる冬のおしゃれファッションが完成です。

ニットスカート×MA-1
冬 カジュアルコーデ スカートスタイル4
出典:https://wear.jp/

シンプルな黒ニットタイトスカートは、大人女子のレディースコーデにヘビロテアイテム。

そんなきれいめスカートにカジュアルなMA-1ジャケットを羽織ってみると、こなれ感がアップしますね。

インナーにはケーブル編みのタートルニットを合わせて可愛い雰囲気もプラスしています。

膝下丈のスカートには、黒タイツをプラスして寒さ対策にも◎。エナメル素材の靴がコーデのポイントになって、おしゃれな冬のカジュアルコーデの完成です。

花柄スカート×キルティングブルゾン
冬 カジュアルコーデ スカートスタイル5
出典:https://wear.jp/

大人女子の冬コーデに、赤がベースの花柄スカートを投入するとフレッシュ感を与えてくれます。

キルティングブルゾンを羽織って、ナチュラルな冬のファッションになっていますね。

インナーには黒パーカーと白カットソーを重ね着したこなれ感で、おしゃれ上級者の仕上がりに。

カジュアルでありながらも可愛らしさもポイントの、30代、40代の大人におすすめの冬のカジュアルお出かけコーデです。

冬のカジュアルコーデ《ワンピーススタイル》

ニットワンピース×ノーカラーコート
冬 カジュアルコーデ ワンピーススタイル
出典:https://wear.jp/

ゆるっとしたシルエットでストレスフリーで過ごせる冬のマストハブ、タートルニットワンピース。

黒の落ち着いた雰囲気で大人っぽさを与えてくれます。タートルワンピースには、ベストマッチなノーカラーコートを羽織ってみるとレディース感を演出できますよ。

シンプルな配色のファッションには、アクセントになるアニマル柄のバッグを持ってオリジナリティをアップ。

ニットワンピース×ダウンコート
冬 カジュアルコーデ ワンピーススタイル2
出典:https://wear.jp/

ゆるっとしたシルエットで、大人女子の冬休日ファッションに大活躍するニットワンピース。

ボトルネックデザインによって、きちんと見えするニットワンピースには、ダウンジャケットを羽織って寒さ対策も万全なおしゃれコーデの完成です。

カジュアルなニット帽とスニーカーが、冬コーデにアクティブな雰囲気を与えています。仕上げにはインパクトのあるイヤリングを付けて大人っぽさもイン。

パーカーワンピース×ダウンジャケット
冬 カジュアルコーデ ワンピーススタイル3
出典:https://wear.jp/

おしゃれな大人女子に人気の高いパーカーワンピース。

暖かさが抜群なダウンジャケット、そしてブーティを履いて冬のアクティブファッションになっていますね。

パーカー付きのダウンは実用性だけでなく、可愛らしい雰囲気も与えてくれるので冬のカジュアルコーデにあると重宝しますよ。

靴とカラーリンクさせた黒バッグがコーデを引き締めていますね。

ワッシャーワンピース×パーカー
冬 カジュアルコーデ ワンピーススタイル4
出典:https://wear.jp/

夏や秋にたくさん着こなしたノースリーブワンピースを、冬コーデに活用したおしゃれな大人女子コーデです。

ビッグシルエットのトレンドパーカーをフェミニンなワンピースの上から重ね着。

このようにレイヤードで着こなしてみると、グンとカジュアルダウンできます。

ナチュラルカラーでまとめたファッションには、黒いショートブーツとバッグを使ってメリハリ感がアップ。

花柄ワンピース×オーバーコート
冬 カジュアルコーデ ワンピーススタイル5
出典:https://wear.jp/

花柄の長袖シャツワンピースに黒パーカーをレイヤードした、大人可愛いファッションコーデ。

冬コーデにはロングコートを羽織って、洗練されたおしゃれな大人女子の着こなしになっています。

黒とベージュのツートンカラーが落ち着き感をアップ。

丈が長めのコートを選ぶことで、大人っぽさがアップして可愛いながらもスマートさもプラスしてくれますよ。

冬のカジュアルコーデ《サロペットスタイル》

デニムサロペット×ボリュームニット
冬 カジュアルコーデ サロペットスタイル
出典:https://wear.jp/

大人女子の冬の休日ファッションを、おしゃれに見せてくれるデニムサロペット。

子供っぽく見せないように、こんな風にシンプルな着こなしに仕上げましょう。

インナーには白のボリューム袖ニットを合わせて、フェイスラインに明るさをプラスできます。

手に持ったアウターはベーシックなトレンチコートで、大人っぽさもしっかりと。

カラートーンを抑えているので、幼く見えないカジュアルコーデになっています。

デニムサロペット×ムートンコート
冬 カジュアルコーデ サロペットスタイル2
出典:https://wear.jp/

濃いめのブルーのデニムサロペットは、サロペットを長いこと着こなしていない大人女子でもトライしやすいアイテムです。

インナーには黒タートルニットを使ってシンプルに。ノーカラータイプのムートンコートを羽織ることで、大人っぽい冬のレディース感を添えてくれます。

仕上げに使ったベレー帽やサングラスが、カジュアルコーデにオリジナリティをプラスしてワンランクアップ。

デニムサロペット×キルティングコート
冬 カジュアルコーデ サロペットスタイル3
出典:https://wear.jp/

ゆるっとしたシルエットが可愛らしさを上げるデニムサロペット。

オーバーサイズ気味のキルティングコートを羽織って、ナチュラルな冬のオフコーデになっています。

インナーのタートルニットとスニーカーを黒でまとめてカジュアルコーデに統一感を演出。

シンプルなコーデのアクセントになるロゴ入りトートバッグを持てば、気張らない雰囲気がポイントになります。

キャミサロペット×黒コート
冬 カジュアルコーデ サロペットスタイル4
出典:https://wear.jp/

ストラップ部分が細めのキャミタイプのサロペットは、冬のカジュアルからレディースなコーデにも使える優れモノ。

このようにインナーレーストップスを合わせてみると、可愛い雰囲気がアップします。

甘くなり過ぎないように、仕上げのコートは黒で決めて引き締め感をプラス。

合わせた小物のミニショルダーバッグが、冬のカジュアルコーデの抜け感の演出に一役買ってくれていますね。

花柄サロペット×ノーカラーコート
冬 カジュアルコーデ サロペットスタイル5
出典:https://wear.jp/

脱マンネリを狙いたい、おしゃれな大人女子におすすめの花柄デザインのキャミサロペット。

いつものコーデに一点投入するだけでも、ワンランクアップの華やかなファッションになりますよ。

存在感のあるサロペットには、シンプルにノーカラーコートを羽織って好バランスに。

シャギー素材のベレー帽とエコファーバッグが冬らしさを添えて、格上げファッションになっていますね。

冬のカジュアルコーデまとめ

今回は、30代、40代の大人女子におすすめの冬のおしゃれなカジュアルコーデ25選をクローズアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

きれいめな通勤ファッションでもカジュアルな雰囲気を添えてみると、ワンランクアップのおしゃれになりますよ。オフィスカジュアルから可愛めのカジュアルコーデまで、お好みの冬のカジュアルコーデに是非トライしてみてくださいね。

元記事を読む