1. トップ
  2. グルメ
  3. お台場で“ピンクづくしのアフタヌーンティー”を楽しもう

お台場で“ピンクづくしのアフタヌーンティー”を楽しもう

  • 2019.9.22
  • 993 views

「グランドニッコー東京 台場」にて、10月1日(火)~11月30日(土)の期間、10月の「ピンクリボン活動」強化月間にちなんで、いちごとルビーチョコを味わう“ピンクづくしのアフタヌーンティーセット”が販売される。

「ピンクリボン活動」は、乳がんの正しい知識の普及啓発、早期発見・早期治療のための定期的な乳がん検診の推進を目的としたもの。

同ホテルでは、その活動の一環としてピンクリボンをモチーフにした「ピンクアフタヌーンティーセット」と「ピンクリボンカクテル」を期間限定で販売し、その売上の一部を公益財団法人日本対がん協会によって設立された乳がんをなくす「ほほえみ基金」に寄付する。

同ホテル2階「The Lobby Cafe」で提供する「ピンクアフタヌーンティーセット」4500円(税・サ料込)では、ミルク・ダーク・ホワイトに続く“第4のチョコレート”として話題のルビーチョコレートを使用。

ほかにも、ムース、マカロン、タルトを始め、いちごやフランボワーズの多彩なスイーツ、海老やスモークサーモンを使ったセイボリーまで、心躍るピンクづくしなアフタヌーンティーに仕上がっている。

また、ホテル最上階の「The Bar & Lounge」では、パッションフルーツとライチのリキュールに、パイナップルジュースを加えた、甘くフルーティーな味わいの華やかな「ピンクリボンカクテル」1700円(税・サ料込)を用意。地上30階からの美しい景色とともに、ぜひ楽しんでみて。

美味しいピンクメニューを味わいながら「ピンクリボン活動」に参加してみよう!

■「グランドニッコー東京 台場」 住所:東京都港区台場2丁目6-1

元記事で読む
の記事をもっとみる