1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼に「この子以外考えられない」と思わせる方法

彼に「この子以外考えられない」と思わせる方法

  • 2019.9.22
  • 104246 views

「とりあえず」「なんとなく」で付き合うのではなく、彼からは「彼女が一番」と思ってもらいたいですよね。

では彼のオンリーワンになるためには、一体どうすればいいのでしょうか。

そこで今回は「彼に『この子以外考えられない』と思わせる方法」についてご紹介します。

彼に「この子以外考えられない」と思わせる方法

1.察して感情をなくす

「お店ひとつ決めるにしても、『うーん』と悩む子っているよね。
こっちが提案しても納得していない感じだし。

何か言いたいことがあるのなら、ハッキリ言ってくれた方がこっちも助かるんだけどな」(33歳/広告)

自分の意見を言うのが苦手で、つい「私の気持ちわかってくれないかなぁ……」と中途半端な返事をしがちな人もいるはずです。

まぁ血のつながった家族なら察してくれる可能性もありますが、他人同士の彼には難しい話ですよね……。

察して感情をなくして「わかりやすい彼女」を目指せば、居心地は格段によくなりますよ。

ほかの女子に目移りする気もなくなるかもしれません。

2.賛否両論の“賛”のほうになる

「『上司が仕事しなくてイライラする』と話したら『それはイヤだね!』と同調してくれた彼女。
元カノは『でもさぁ~』と否定から入るタイプだったので、彼女の優しさがありがたいです」(32歳/商社)

TVやネットを観ていても、よく賛否両論がわかれる意見ってありますよね。

基本そういうのって、どっちが正しいわけでも間違っているわけでもないものです。

彼もただ「うん」「大変だったね」と話を聞いてほしいだけなんですよ。

それなのに、イチイチ「○○くんもダメなところがあったんじゃないの?」「もっとこうしたほうが良かったんじゃない?」なんて口を出されたら疲れてしまいます。

「結局彼女も俺の味方になってくれないんだな」と、孤独を感じる原因にもなるでしょう。

彼もいい大人なのですから、物事の分別はついているはずです。

だからこそ自分の意見を押し付けるのではなく、「彼の話も間違ってないな」と思うのであれば、労う意味でも同調してあげましょう。

3.何だかんだ言ってマジメ

「彼女は基本的にインドアだし、面倒くさがり屋。
よく『家が一番好き』って言っています。

でも仕事はきっちりこなすし、外出デートでは絶対遅刻しない。
ちょこちょこグチも吐くけれど、彼女の何だかんだマジメなところが大好きです」(27歳/住宅)

普段は脱力系だけれど、やるときはやるタイプ。

八方美人で要領の良い女子より、信頼できますよね。

根がマジメなので、結婚してもうまくやっていけそうです。

ふたりだけの世界で幸せを築いていけるので、彼もほかに目移りすることなく、どんどんハマっていくのでしょう。

おわりに

彼から与えてもらうばかりでは、なかなか深くは愛してもらえませんよね。

まずは女性側が彼と真正面から向き合うこと。

それが「この子以外には考えられないな」と思ってもらう第一歩ですよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる