1. トップ
  2. ファッション
  3. 洋服とのコーデを楽しんで♡ツイードネイルのデザインバリエ

洋服とのコーデを楽しんで♡ツイードネイルのデザインバリエ

  • 2019.9.22
  • 3528 views

秋冬ネイルの定番のひとつ、ツイードデザイン。セレクトする色やデザインによって、色々なテイストを楽しめます。この記事では、これからの季節におすすめしたいツイードネイルのデザインバリエーションをご紹介します。普段使いしやすい上品なデザインがたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね。

上品カラーでアートするツイードネイル

使う色によって仕上がりのテイストが変わってくる、ツイードネイル。最初にご紹介するのは、上品カラーでアートするツイードネイルです。

例えば、肌なじみのいいベージュやピンクベージュを使ってアートするデザインはいかがでしょうか。スキンカラーのシンプルネイルを基本に、爪1~2本をツイードデザインにしたり、ツイードネイルのフレンチデザインに仕上げたり。これからの季節は、グレーカラーを基調としたツイードネイルもおすすめです。

上品カラーのツイードネイルならば、オフィスシーンでも使いやすいですよね!

ツイードネイル×くり抜きアートでお洒落度高く!

ツイードネイルは、くり抜きアートの技法を取り入れて作っても素敵なデザインに仕上げられます。

例えば、ツイードデザインをベースにお好みの色を使って、フラワー柄のくり抜きアートを重ねるデザインはいかがでしょうか。ツイードアートに使ったものと同じ色でアートしてもいいでしょうし、全く異なる色を使ってもいいでしょう。ラメを使ったくり抜きアートでギラギラの仕上がりにするのもおすすめですよ!

ハート型、スター型、サークル型、スクエア型というように、くり抜きアートの形も工夫してみてくださいね。

ツイードネイルに3Dアートをプラス!

ツイードネイルは、3Dアートを重ねて作るのもおすすめです。

例えば、ツイードネイルをベースにリボンの形の3Dアートを重ねるデザインはいかがでしょうか。3Dアートをした部分だけにミラー加工をプラスして、上品に輝くデザインにアレンジしてみるのもいいですよね。3Dモチーフに、ベースとは異なる色を使ったツイード柄をアートするアレンジも素敵です。

3Dアートで作るモチーフは、ハートやフラワー、フリルというように、お好みに合わせて工夫してみてください。爪の周りに立体的なラインをアートして、囲みネイルのような仕上がりにするデザインも素敵ですよ!



Itnail編集部

オリジナルサイトで読む