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立ったまま簡単!下半身の引き締めに効く「リバースウォーリアのポーズ」

  • 2019.9.22
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おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

涼しくなってくると増してくるのは。。そう、食欲です。

ということで、秋はおいしい食事を楽しむためにも身体作りをがんばりましょう!

今回は特に下半身の引き締めに効果的なポーズをご紹介します。

早速やってみましょう♪

立ったまま簡単!下半身の引き締めに効く「リバースウォーリアのポーズ」

1) 足を肩幅よりも少し広く立ち、右足先を右に向けます。両手は腰に当てておきましょう。

2) 息を吐きながら、右膝を曲げていきます。余裕があれば、かかとの上に膝が来るようにしましょう。辛ければ、もう少し浅く曲げていただいても大丈夫です。

3) 右手のひらを上に向けて膝の上に置き、左手は左足の側面に添えておきます。

4) 息を吸いながら右手を上げ、気持ちよく胸を開きます。

無理のない範囲で3~5呼吸キープしましょう。反対側も同様に行います。

ポイント
  • 腕を上げると肩が緊張しやすくなりますが、リラックスさせましょう。
  • 曲げている膝が、内側に入らないように意識しましょう。

いかがでしたか?

ウォーリアとは、戦士という意味です。ポーズを取ると自然と勇ましい気持ちになるので、心が弱っているときにもおすすめですよ。

是非お試しください!それでは今日も素敵な1日を♪

動画はこちら

こちらのポーズの動画をインスタグラムにアップしました。(https://www.instagram.com/p/B2l4UzoB0Cc/

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

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