1. トップ
  2. インテリア
  3. 真似してみたい♡テレビ周りのお洒落なインテリアコーディネート特集

真似してみたい♡テレビ周りのお洒落なインテリアコーディネート特集

  • 2019.9.22
  • 21807 views

リビングで存在感を放つテレビですが、テレビボードのデザインやレイアウトなどにこだわり、素敵な空間に整えれば居心地も良くなりますよね。

様々なインテリアのテイストに合わせてテレビ周りをコーディネートすれば、ランクアップしたスタイルが楽しめますよ。

今回は、テレビ周りのインテリア実例をテイスト別にご紹介します。是非、ご覧ください。

テレビ周りのインテリア実例集

シンプル

壁面に馴染む真っ白なテレビボードに、アートピースのようなリビングテーブルレイアウトされているリビングです。

ホワイト×グレーのバイカラーの壁面や、クラシカルな装飾が施された室内のドアなど、お洒落に魅せる工夫が施されているのが印象的ですね。

こちらはテレビボードは設置せず、壁や床面積を広く使えるのが特徴的。

庭の様子を楽しめる格子窓の傍らにはアウトドアライクなベンチを配置し、寛ぎの時間を演出しています。

吹き抜けの窓からも自然光が差し込み、居心地の良い空間が広がっていますね。

ナチュラル

テレビ背面にナチュラルな色合いの壁面装飾を施せば、あたたかみのある雰囲気に包まれますね。

ホワイトのソファがゆったりとレイアウトされ、見た目にすっきりとした印象に仕上げています。

テレビ背面がボーダーストーン調の装飾なら、立体感が増してヨーロピアン風の独創的な空間演出が可能です。

味わいのある木目の床材とのコントラストも美しく、落ち着きのあるインテリアシーンが演出されています。

お洒落な空間作りに効果的なヘリンボーン床を取り入れたリビングです。

テレビ下のシンプルな造作棚は周囲と調和し、インテリアに統一感をもたらしていますね。

勾配天井の化粧張り仕様が目を引き、ナチュラルでありながら個性的なインテリアに仕上げています。

床と壁にオーク材を施して贅沢に仕上げたリビングダイニングは、質の高いウッドファニチャーに囲まれてカフェのようなスタイルに。

テレビは壁掛けにすればすっきりとした印象になり、ダイニングからでも見やすいのが◎。

窓が高い位置にあるため、隠れ家的な雰囲気も味わえるのが魅力です。

こちらは、壁一面に造作家具を施し、テレビ鑑賞だけでなく、収納とディスプレイを楽しむことができるスタイルに。

自然の風合い豊かな木の質感が際立ち、使い勝手だでけでなくインテリア性も高められているのがポイントです。

ヴィンテージ

テレビ周りの空間を有効に使いたい時には、省スペースで設置できるテレビボードを取り入れてみてはいかがでしょうか。

こちらは、上下に収納スペースが設けられているヴィンテージテイストのデザインです。

デッキやDVDなどテレビ関連のものから、本やオブジェまで様々なものを収納することができますよ。

こちらは、ブラックを利かせたヴィンテージ感たっぷりのアレンジが目を引くインテリアです。

古材風の板が使用されたテレビボードや、塩ビパイプと木板を組み合わせたウォールシェルフなど、細部までこだわりのアレンジを施しています。

コーディネートの完成度が高いインテリアですね。

テレビの周囲を囲むように棚を設置すれば、大容量の収納スペースが実現しますね。

本だけでなく、お気に入りの小物や雑貨の特等席としても活躍するため、家族皆で使いこなせばディスプレイの幅が広がります。

インダストリアル

天井高のリビングに大開口の窓が設けられ、ブラック×ブラウンの配色でインダストリアルな雰囲気を醸し出しているリビングです。

コンパクトなテレビボードにシンプルな吊り下げ照明を組み合わせれば、バランス良くお洒落に決まりますね。

モダン

テレビ背面にモールテックス仕様を取り入れれば、お洒落でモダンな印象になりますね。

テレビとテレビボードをフロートタイプにすることで、圧迫感が軽減されるのもメリット。

座り心地の良いアームレスのソファは、広々した空間を演出するのに効果的です。

テレビを家具のように馴染ませたい時に最適なのが、壁一面を利用した壁面収納タイプです。

こちらは、上下の収納スペースにルーバーデザインを取り入れ、照明を加えてモダンな雰囲気に仕上げています。

収納性と意匠性を兼ね備え、洗練された空間設計が魅力的です。

中庭とトップライトから得られる自然光が独創的な陰影を生み出し、落ち着きのある洗練された雰囲気が漂う室内です。

テレビボードやソファは床材よりも濃い色を選び、ホテルライクなインテリアに仕上げているのも特徴です。

こちらは、先程の室内を中庭の方から眺めている様子です。

壁に窓は設けられていませんが、吹き抜けを介して自然光が降り注ぐため、採光を得られるのが魅力的。

縦方向に空間が伸びているため、居心地の良さも味わえますね。

まとめ

今回は、テレビ周りの素敵なインテリアコーディネートの実例をご紹介しました。

どれもテレビとインテリアを調和させ、クオリティの高いコーディネートに仕上げているのが印象的でしたね。

是非、ご紹介した実例を参照し、テレビ周りのインテリアを素敵にコーディネートしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる