1. トップ
  2. ファッション
  3. お気に入りのワンピースで自分好みの着こなしを♪一枚で簡単「ワンピースコーデ」

お気に入りのワンピースで自分好みの着こなしを♪一枚で簡単「ワンピースコーデ」

  • 2019.9.22
  • 41047 views

お気に入りのワンピースを一枚持っておけば、簡単におしゃれコーデを作ることができちゃいます。

お気に入りのワンピースで自分好みの着こなしを楽しめると、朝の準備も時短することができますよ。

そこで今回は、この秋おすすめのワンピースとその着こなし例をいくつかまとめてご紹介したいと思います。

ぜひ最後までチェックしてみてください。

秋におすすめのワンピースコーデ15選

[FREAK'S STORE] 【WEB限定】Lee/リー MINI LOGO EMBROIDERY MAXI PARKA/ミニロゴエンブロイダリー マキシ丈パーカーワンピース
出典:zozo.jp

カジュアル感の強いパーカーワンピースですが、花柄スカートをレイヤードするとレディライクに着こなすことができますよ。

足元もパンプスやバレエシューズにして、女性らしく決めてみて。

[FREAK'S STORE] Champion × FREAK'S STORE/チャンピオン 別注ビッグシルエットロングワンピース
出典:zozo.jp

ビッグシルエットが今年らしいワンピースは、色味もマスタードで季節感たっぷり。

鮮やかすぎない色味で秋らしいですが、存在感はたっぷりなので、着映え力満点です。

[FREAK'S STORE] バンビ柄プリントキャミソールワンピース
出典:zozo.jp

キャミソールワンピースは、どんなトップスと合わせるかでコーディネートの雰囲気が変わります。

シンプルなトップスを合わせれば、ワンピースが主役のコーディネートが完成しますよ。

[FREAK'S STORE] 【WEB限定】後ろねじりワンピース
出典:zozo.jp

バックデザインにもこだわったワンピースなら、ぼんやり見えやすいワントーンコーデも、こなれ感たっぷりに着こなすことができるので、地味に見える心配がありません。

[natural couture] 配色ニットプリーツワンピース
出典:zozo.jp

スカート部分がプリーツになっていることで、大人の上品さを演出してくれるニットワンピース。

着心地は楽チンなのに、きれいめに着こなせるのがうれしいですね。

[URBAN RESEARCH DOORS] コットンボイルギャザーワンピース
出典:zozo.jp

ワンピースを羽織としてコーディネートに投入するのもいいですね。

縦のラインを強調してくれるので、すらっとしたラインに見せてくれますよ。

低身長さんにもおすすめです。

[URBAN RESEARCH DOORS] ダブルフェイスボートネックワンピース
出典:zozo.jp

シンプルなデザインのワンピースは、小物をアクセントにするのがおしゃれ見えのポイントです。

首元にスカーフを巻くだけでも、こなれ感と華やかさがアップしますよ。

[titivate] ニットソー異素材サイドプリーツワンピース
出典:zozo.jp

ゆったりとしたシルエットのワンピースに、キャップやスニーカーを合わせてラフに着こなしたコーディネート。

首元にスカーフを巻けば、こなれ感のある大人な着こなしが完成します。

[URBAN RESEARCH DOORS] フラワープリントタックワンピース
出典:zozo.jp

一枚で存在感のある華やかなコーディネートを作ってくれるのは、花柄ワンピースです。

シックなカラー配色の花柄ワンピースも、ざっくりニットのカーディガンを合わせれば、抜け感のある今年らしい着こなしに。

[URBAN RESEARCH DOORS] ヨーロピアンジオメトリックガウンワンピース
出典:zozo.jp

ヴィンテージルックな柄のワンピースは、それだけでも大人の上品さを演出することができますが、ハイネックトップスをレイヤードすることで、より大人っぽさが高まります。

[apart by lowrys] Cリブ2WAYヘンリーワンピース 849238
出典:zozo.jp

シンプルなワンピースには、パンツやスカートをレイヤードして新鮮味を持たせるのもおすすめですが、カラーパンツを合わせることで、さし色にもなってコーデの存在感を上げることができますよ。

[apart by lowrys] 12GAcCoリブスリット2P 825565
出典:zozo.jp

グレーのワントーンコーデは地味に見えてしまいやすいですが、深めに入ったスリットがこなれポイントになっているので、野暮ったさのない着こなしに仕上がっていますね。

[nano・universe] タイプライター共ベルト付きシャツワンピース
出典:zozo.jp

ストライプ柄のワンピースなら、縦のラインを強調してくれるので、オーバーサイズのものをチョイスしても、着膨れや膨張感が気になりません。

カーディガンをアクセントにするのもgoodです。

[studio CLIP] デニムWポケットワンピース[WEB限定プチサイズ]
出典:zozo.jp

ワンピースにスカートを合わせた時、膨張感が気になるならウエストにベルトを巻いてメリハリのあるラインに仕上げてみて。

コーディネートがすっきりとまとまりますよ。

[titivate] ウエストマークカシュクールニットワンピース
出典:zozo.jp

ウエストのデザインが印象的なワンピースなら、一枚で着るだけでも十分存在感があっておしゃれですね。

ウエストの高い位置にアクセントがあることで、脚長効果も発揮してくれています。

お気に入りのワンピースで自分好みのコーディネートを

いかがでしたか?お気に入りのワンピースやコーディネートはあったでしょうか?

お気に入りのワンピースを一枚持っていれば、コーディネートに迷った日も頼れるので、ぜひ気になるアイテムをゲットしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる