1. トップ
  2. ファッション
  3. 【セリア】アイテムを使ったおしゃれ収納!プチプラでスマートに収納しよう♪

【セリア】アイテムを使ったおしゃれ収納!プチプラでスマートに収納しよう♪

  • 2019.9.21
  • 19999 views

季節の変わり目で、今からインテリアの模様替えをするという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ナチュラルインテリアから、モダンインテリアまで、いろいろなテイストにマッチするアイテムがたくさんあるセリア。

そんなセリアで、おしゃれな収納に使えるアイテムをリサーチしました。

細々したものをすっきり収納できるアイテムをいろいろピックアップしましたので、ご参考にどうぞ♪

セリアのおしゃれな収納アイテムでスマートインテリア

シンプルな小瓶も数を揃えるとスタイリッシュ

セリアのシンプルなガラス瓶。たくさん揃えて文房具や手芸材料などの小物収納に使うとスタイリッシュですね。

棚に並べたり、箱に揃えて入れたりすると、更におしゃれにまとまりますよ。

マステなどでオリジナリティを出してもいいですね。

Tシャツ生地のショッピングバッグで小物収納

Tシャツ生地のショッピングバッグは、普通にバッグとして使うだけでなく、ファッション小物を入れる収納としてもおしゃれ。

クローゼットに掛けて収納できるので便利です。トイレットペーパーなどのストック収納としてもいいかも。

色々使えるマグネット付きスパイスボトル

こちらは「並べて飾れるスパイスボトル」というアイテム。

後ろにマグネットが付いているので、冷蔵庫やホワイトボードに貼ることができます。

スパイスボトルですが、クリップやネジ、ハンドメイド材料などを入れてもクール&便利。

カラボの引き出しにフリーボックスフラットワイド

カラーボックスの横幅に合った「フリーボックスフラットワイド」というアイテム。

簡単にカラーボックスなどに引き出しを作ることができるので重宝します。

トレンドライクなシェブロン柄の他、ウッド調やブラックなどもありますよ。

どう使う?おしゃれなイヤホンケース

「ONE WAY →」のレリーフがおしゃれなホワイトカラーのイヤホンケース。

アイテム名通りイヤホンケースとして使うのももちろんOKですが、サプリメントケースや小銭ケースなどに使ってもよさそうですね。

どう使う?シンプルなマヨネーズカップ

こちらはお弁当用のマヨネーズケースですが、小物収納にもおすすめのアイテム。

ホワイトとグレーの2色が2個入った4つセットの商品です。

フタが本体とくっついているので、フタが行方不明にならなくていいですね。

ブラックキャップがクールなツイストケース

こちらのケースはタッパーなどの売り場にラインナップされているもので、スクリューキャップの食品保存容器です。

黒いキャップに黒いラベルがおしゃれなアイテム。食品以外の収納に使ってもいいですよね。

まとめ

おしゃれに収納できるセリアアイテムをご紹介しました。

収納用としてのアイテムの他、収納用品ではないけれども、おしゃれな収納アイテムとして使えるものまで、いろいろありますね。

これらの実例を参考にセリアを覗いてみると、自分の収納にぴったりなアイディアが降りてくるかもしれませんよ。

収納に迷っているものがあるなら、ぜひ、セリアに行ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる