1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 神秘的な美しさ!見る人を虜にするフクロウの写真作品とは?

神秘的な美しさ!見る人を虜にするフクロウの写真作品とは?

  • 2015.3.29
  • 2243 views

知恵の象徴だったり、冥界の使者だったり、さまざまなシンボルとして親しまれている鳥、フクロウ。

日本でも最近、フクロウカフェなどが人気を集めているが、そんなフクロウたちの写真を撮影したのがフォトグラファーのBrad Wilsonさん。

自宅近くで見たフクロウの美しさに一瞬で虜になり、彼らの写真を撮るためにスタジオを設置したそうだ。

彼が捉えるフクロウたちは表情豊かというよりも、静謐で神秘的な雰囲気を漂わせ、Bradさんが彼らを神聖な動物として見ていることが感じられる。

彼の公式サイトでは、ゾウやヒョウなど野生動物の美しさを捉えた作品を多数掲載。

そのどれもが、やはり静かなたたずまいで、動物たちの本当の美しさを見ることができる。

Bradさんは、そうした写真たちを集めた「Wild Life」という写真集も刊行し、世界で好評を得ている。

日本でもAmazonでも購入可能なので、気になった人はぜひチェックしてみて。

http://www.bradwilson.com/

Brad Wilson

http://goo.gl/1fkgDo

Amazon(Wild Life)

動物(まとめ)

フクロウ(まとめ)

の記事をもっとみる