1. トップ
  2. 恋愛
  3. 正直やめてほしい!彼が嫌がるありがた迷惑な彼女の言動

正直やめてほしい!彼が嫌がるありがた迷惑な彼女の言動

  • 2019.9.21
  • 56824 views

彼のために色々とやってあげたいの!私って家庭的な彼女でしょう?

そう、ご満悦なのは、もしかするとあなただけかもしれません。彼にとって、ありがた迷惑だとしたら?

おせっかいは嫌われますが、そうは言ってもありがたいとおせっかいの境界線が難しいのも事実。

それでは、彼が正直辞めてほしいと思っている、ありがた迷惑な彼女の行動について調べてみました。

正直やめてほしい!彼が嫌がるありがた迷惑な彼女の言動

プライベートな空間に勝手に踏み入る

彼に断りなく、彼の部屋の大掃除をしたり、片づけをしたりするのはNGです。

だれだって、プライベートな空間に勝手に踏み入られるのはうれしくないもの。それは彼女だって同じですよね。

よかれと思って掃除したとしても、あなたにとってのごみは彼にとっての宝物ということはよくあることです。

また、洗濯も同じ。勝手になんでもきれいにすればいいというものでもありません。

彼の中ではこの服は気にいってるから手洗いにしたいと思っていることもありますよね。

プライベートに入り込みすぎると、ありがた迷惑と思われることは多くなるので気を付けましょう。

勝手に料理を作って帰る

よく彼の家に行って勝手に料理を作って帰ってくる女性がいます。これは、人によってはありがためいわくと感じるでしょう。

彼の中には経済的に余裕のない人もいるかもしれません。

だから、そんな彼の冷蔵庫の食材を勝手に使われたら、「一度にこんな贅沢をして、残りの日数はどうしたらいいの?」と思う人も。

また、せっかく飲もうと思っていたビールを、ビール煮などに使われてしまったらショックでしょう。

中には手料理を大量に作って帰る人もいます。彼も便利なはずと思うかもしれませんが、あなたに言わないだけで、「一人でどうやって消費するんだろう」と思っているかも。

そのほかにも、この味付けが苦手とか、夜は外食と決めているとか、それぞれの好みやルールもあるはずなので、勝手に料理を作って帰るのはありがた迷惑と思われる可能性も大きいです。

彼の家で料理をしたいと思ったら、まずは彼にしっかりと確認を取ってからのほうが無難ですよ。

心配しすぎて口うるさくいわれる

正直やめてほしい!彼が嫌がるありがた迷惑な彼女の言動

彼がバランスの悪い食生活をしていたり、夜更かしや寝不足の日々を過ごしていたりすると、「今日は何食べたの?」「ちゃんと寝てるの?」などと口うるさく言ってくる女性がいます。

彼もいい大人なので、こんなことまで干渉されたらありがた迷惑ですよね。

女性は彼女気取りで色々と注意したいのかもしれませんが、これだとまるで母親です。

おせっかいを通り越してウザいと思ってしまうかも。

彼も健康面について気にはなっているかもしれませんが、直せない理由もあるものです。

例えば、夜更かししてでも自分の時間を持つことで心のバランスを保っている人もいれば、食べて眠くなると仕事に支障を及ぼすから食べないという人もいますよね。

人それぞれ状況は様々なので、一方的に言われてもありがた迷惑でしょう。

まとめ

彼も大人なので彼なりのルールがあるはずです。

それを、子供のように管理されるといい気持ちはしません。プライベートに立ち入りすぎるのも要注意です。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる