1. トップ
  2. ファッション
  3. 紫ニットコーデ28選♪《合う色別》おしゃれなパープルファッションをご紹介!

紫ニットコーデ28選♪《合う色別》おしゃれなパープルファッションをご紹介!

  • 2019.9.21
  • 16233 views

【レディース】紫ニットコーデ特集☆

女性らしさたっぷりな紫色のニットトップスは、大人女性のファッションに似合う冬アイテムのひとつです。色の合わせ方が難しいイメージのある紫ですが、意外と合う色がたくさんあるんですよ。

今回は、紫ニットトップスを使ったおしゃれコーデを、合う色別でご紹介します♡

【レディース】紫ニット×黒コーデ

紫タートルネックニット×黒ストライプパンツ
[Spick & Span] *カシミヤウール タートル プルオーバー◆
出典:zozo.jp

黒のストライプ柄パンツはマニッシュな印象のアイテムですが、薄い紫色のゆるタートルニットと合わせた着こなしは、凛とした女性らしさのある大人女性に似合う冬コーデに仕上がります。

バッグや靴などの小物を黒でまとめると、締まりのあるファッションになります。

靴はパンプスにすることで、より女性らしい印象をプラスできます。

紫ニット×黒コーデュロイスカート
[titivate] クルーネックふわっとタッチニット
出典:zozo.jp

甘く可愛い雰囲気を出したいときには、薄いパステル系のラベンダーの紫ニットトップスがおすすめです。

紫に合う色の黒のストンとしたシルエットのコーデュロイスカートにスニーカーを合わせたファッションは、冬らしい季節感のある大人可愛いおしゃれなカジュアルコーデになります。

足元にスニーカーを合わせるとよりカジュアルに、バレエシューズやブーツを合わせるとよりきれいめな着こなしになります。

紫タートルネックニット×黒ハイウエストスカート
[Auntie Rosa] 【LA BELLE ETUDE】ボリューム袖ゆるタートルニット
出典:zozo.jp

濃い紫のタートルネックニットトップスに黒のハイウエストスカートを合わせたコーデは、大人女性に似合うクールな印象に仕上がります。

おしゃれ感たっぷりなファッションですが、紫に合う色である黒を合わせた大人な色の組み合わせで作ることで、落ち着いた雰囲気がプラスされ派手な印象になりません。

足元にも黒のブーティーを合わせると、コーデに統一感が出て◎

紫ゆるニット×黒パンツ
[PAGEBOY] クリアニットタートルプルオーバー
出典:zozo.jp

ゆるニットは可愛い印象が強く出るアイテムですが、濃い紫のゆるニットなら大人可愛く着ることができますよ。

黒のパンツを合わせたファッションは、シンプルですがこなれ感があり大人女性に似合うおしゃれな雰囲気のあるコーデになります。

ウエスト部分のベルトをチラ見せすると、腰の位置が高く見え、スタイルアップ効果も期待できます。

【レディース】紫ニット×白コーデ

紫ニット×白タイトスカート
[rps] ボリューム袖ボトルネックリブニットプルオーバー
出典:zozo.jp

薄い紫のラベンダーカラーと合う色である白との組み合わせは、優しく可愛い雰囲気があり、大人女性のデートファッションにもピッタリです。

ぽわんとしたシルエットの袖が可愛い紫ニットトップスに白のタイトスカートを合わせたコーデは、大人可愛く仕上がります。

チェック柄のストールをプラスすると、おしゃれ感もアップし、防寒対策としても◎

紫ケーブルニット×白コーデュロイパンツ
[KBF] バックスリットケーブルニット
出典:zozo.jp

可愛い印象のケーブルニットトップスは、紫色を選ぶことで大人っぽく着ることができます。

ほっこり感のあるコーデュロイの白のパンツを合わせたファッションは、冬らしく暖かみのある大人女性に似合うおしゃれコーデになります。

足元は白やベージュの靴にすると、抜け感が出て今っぽい印象に。

紫ケーブルニット×白レーススカート
[DRWCYS] ケーブルニットトップス
出典:zozo.jp

紫のケーブルニットセーターに白のレーススカートを合わせたファッションは、ツヤ感と女性らしさたっぷりで最強のモテコーデになります♡

ゆるぴたシルエットなコーデにすることで、身体のラインが華奢に見え、より女性らしい印象をプラスできます。

靴はパンプスを合わせてとことん女性らしいコーデにすると◎

紫リブニット×白ワイドパンツ
[STUDIOUS WOMENS] 【STUDIOUS】リブ パターンクルーネックニット
出典:zozo.jp

紫に合う色の白のワイドパンツにスニーカーを合わせたカジュアルなファッションも、トップスを紫のリブニットにすることで、大人女性に似合う大人可愛いカジュアルスタイルに仕上がります。

トップスに合わせる紫色のニットのシルエットは、ゆるっとしたタイプだとよりカジュアルに、ピタッとしたタイプのリブニットなどだとより女性らしい印象になります。

足元に合わせるスニーカーは、白でも黒でも可愛く決まります。

【レディース】紫ニット×ベージュコーデ

紫ゆるニット×ベージュプリーツスカート
[titivate] タートルドルマンなめらかニット
出典:zozo.jp

柔らかさのあるベージュはトレンドが続いている色で、紫ニットにも合う色で相性抜群!

可愛い雰囲気のベージュのプリーツスカートには、くすみのある紫色のニットを合わせることで、大人っぽさがプラスされ大人女性に似合う可愛いコーデが完成します。

靴は今季トレンドのローファーを合わせると、よりおしゃれ見えするファッションになります。

紫タートルネックニット×ベージュワイドパンツ
[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] 【予約】ウールカシミヤ ルーズタートルネックニット
出典:zozo.jp

紫のタートルネックニットトップスにベージュのワイドパンツを合わせたファッションは、ゆるっと感が今っぽいおしゃれなナチュラルコーデになります。

シンプルなファッションですが、全体のシルエットをあえてゆるっとさせることで、おしゃれ感溢れる印象に仕上がります。

スッキリとしたシンプルなコーデなので、ファーバッグなどのおしゃれ感のある小物との相性も抜群です。

紫ニット×ベージュ花柄スカート
[ViS] 【WEB限定】総針ボリュームスリーブプルオーバー
出典:zozo.jp

淡いベージュの花柄スカートには、濃い紫のニットを合わせてコーデに締まりを出したファッションがおすすめです。

花柄スカートを使ったコーデは甘くなりがちですが、淡いベージュに合う色の濃い紫を合わせた着こなしなら甘さが程よく抑えられ、大人女性らしい印象になります。

足元に合わせるパンプスも黒を選ぶことで、スッキリとした印象になります。

紫リブニット×ベージュサテンスカート
[natural couture] バッククロス変則リブニット
出典:zozo.jp

ツヤ感のあるサテンのスカートは、女性らしさたっぷりなファッションアイテムです。

紫のピタッとしたシルエットのリブニットをトップスに合わせることで、より女性らしさがプラスされ、大人女性にしかできない大人女性に似合うおしゃれコーデに仕上がります。

足元はパンプスなどにするとやりすぎ感が出てしまうので、ショートブーツなどを合わせるのがおしゃれに見せるポイントです!

【レディース】紫ニット×ブラウンコーデ

紫ニット×ブラウンタイトスカート
[URBAN RESEARCH DOORS] ボートネックストレッチルーズニット
出典:zozo.jp

誰でも似合うこっくり感のあるブラウンアイテムは、冬コーデには欠かせませんよね。

そんなブラウンは紫ニットに合う色で相性もいいんです!

紫ニットにブラウンのタイトスカートを合わせた着こなしは、シンプルですが色の組み合わせがおしゃれで素敵に見えます。

紫ニット×ブラウンワイドパンツ
[ELENDEEK] セントリペタルロングスリーブニット
出典:zozo.jp

ブラウンのワイドパンツは大人っぽさのあるアイテムで、薄い紫のラベンダーカラーのニットを合わせることで可愛い雰囲気がプラスされた大人可愛いコーデに仕上がります。

足元に、アニマル柄の靴を合わせるとコーデのアクセントになり、おしゃれ感がアップします。

ウエスト部分をインして着ると、ボリューム感のあるワイドパンツを使った着こなしもスッキリとした印象になります。

紫ニットカーデ×ブラウンサロペット
[Spick & Span] *3G片畦カーディガン◆
出典:zozo.jp

サロペットは今季注目のおしゃれアイテムのひとつです。

カジュアルな着こなしになりがちなブラウンのサロペットですが、ブラウンに合う色である紫のニットカーデを羽織ることで、女性らしさのある大人可愛いおしゃれコーデが完成します。

誰でも似合うアイテムのひとつである紫のニットカーデは、着回し力も抜群でワンピースの上から羽織っても可愛く決まります。

紫ニット×ブラウンサテンスカート
[The Virgnia] モヘア柄編みボリュームニット
出典:zozo.jp

少し透け感のある紫の編みニットにブラウンのサテンフレアスカートを合わせたファッションは、女性らしくツヤ感のある大人コーデになります。

足元にも紫のパンプスを合わせることでコーデに統一感が出て、おしゃれに仕上がります。

冬のデートコーデとしてもおすすめです♡

【レディース】紫ニット×カーキコーデ

紫ベルト付きニット×カーキセンタープレスパンツ
[Ameri VINTAGE] KARAKUSA JACQUARD KNIT
出典:zozo.jp

着こなしによってはメンズライクな雰囲気になりがちなカーキのアイテムも、カーキに合う色の紫ニットを合わせることで女性らしく着ることができます。

脚長効果抜群なセンタープレスの入ったカーキのパンツに、ウエスト部分にベルトの付いたデザインの紫ニットを合わせた着こなしは、スタイルアップ効果の高いおしゃれコーデになります。

ゆるっとしたシルエットの紫ニットは、ワンピースの上から着てレイヤードスタイルを楽しむこともできますよ。

紫ドルマンニット×カーキフレアスカート
[ur's] ボートネックドルマンニット
出典:zozo.jp

袖部分にボリューム感のある紫のドルマンニットにカーキのフレアスカートを合わせたコーデは、大人女性の通勤スタイルにもおすすめです。

靴やバッグを紫に合う色の黒にすると、通勤スタイルに必須なきちんと感もプラスできます。

足元をブーツにすると、今っぽい印象のコーデになります。

紫ニット×カーキカジュアルパンツ
[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] <Lepidos>FITTED ニットプルオーバー
出典:zozo.jp

シンプルカジュアルなスタイルも、紫に合う色のカーキと作ることで誰にでも似合うおしゃれ見えするコーデになります。

メンズライクな組み合わせのコーデですが、紫ニットをトップスにすると女性らしさも程よくプラスできます。

紫ケーブルニット×カーキワイドパンツ
[mili an deni] 5GモールケーブルニットVネックプルオーバー
出典:zozo.jp

明るめな紫のケーブルニットトップスは、可愛い雰囲気たっぷりなアイテムです。

カーキのワイドパンツを合わせたファッションは、幅広い年代の女性に似合う大人可愛いリラックスコーデに仕上がります。

小物を白にすると、抜け感とこなれ感が出てよりおしゃれな印象になります。

【レディース】紫ニット×紫コーデ

紫ニットカーデ×紫ワンピース
[Kastane] 柄編みハンドニットカーデ
出典:zozo.jp

トレンドが続いているワントーンコーデは、ベージュやブラウンで作るイメージがありますが、紫で作るワントーンコーデは女性らしさもおしゃれ感もたっぷりで、大人女性に似合うこと間違いなし!

紫のワンピースに紫のニットカーデをざっくり羽織ったゆるい着こなしは、今っぽくおしゃれ見えするワンピースコーデなります。

靴をスニーカーにしても、今っぽくおしゃれに決まりますよ。

紫リブニットトップス×紫リブニットスカート
[ADAM ET ROPE'] リブニットタイトスカート
出典:zozo.jp

紫ニットトップスと紫ニットスカートのセットアップなら、簡単におしゃれ感たっぷりなワントーンコーデを楽しむことができます。

ピタッとしたシルエットのアイテムなら、より女性らしい印象になり、大人女性のデートコーデにもおすすめです♡

セットアップアイテムは、合う色などを気にしなくてもいいので、忙しい朝にももってこいですね。

紫ざっくりニット×紫プリーツパンツ
紫 ニット コーデ
出典:https://zozo.jp/

ケーブルニットにプリーツパンツを合わせたリラックス感のあるコーデも、紫のワントーンで作ると女性らしくおしゃれな印象に仕上がります。

今っぽくおしゃれな雰囲気たっぷりな着こなしなので、冬の女子会にもピッタリですね。

ボリューム感のあるコーデですが、靴やバッグなどの小物を黒で合わせると、コーデに締まりが出てぼんやり見える心配もありません。

紫ニットトップス×紫ニットパンツ
[Ameri VINTAGE] LACY FUSUMA KNIT TOPS
出典:zozo.jp

レース編みが印象的なデザイン性の高い紫ニットも、セットアップで着ることでよりおしゃれな印象になります。

小物をシルバーにするとよりおしゃれ感たっぷりに、黒にすると落ち着いた雰囲気のコーデに仕上がります。

【レディース】紫ニット×グレーコーデ

紫ざっくりニット×グレーテーパードパンツ
[titivate] ふわっとタッチケーブルデザインニット
出典:zozo.jp

マニッシュな印象のグレーのテーパードパンツには、女性らしさたっぷりな紫のケーブルニットトップスが相性抜群!

こなれ感もたっぷりなおしゃれで大人女性に似合うコーデが完成します。

もふもふっとしたボリュームのあるファーバッグを合わせることで、コーデに可愛い雰囲気もプラスできます。

紫ニット×グレーフレアスカート
[Chaco closet] ワイドスリーブハイネックニットトップス
出典:zozo.jp

濃い紫のニットトップスにグレーのロング丈のフレアスカートを合わせた着こなしは、落ち着いた雰囲気のある誰でも似合う大人可愛いコーデになります。

ニット×フレアスカートは甘さが出るコーデですが、紫とグレーで作ることで大人っぽく仕上がるので、甘さのあるコーデが苦手な人にもおすすめです。

靴をスニーカーに変えてカジュアル感をプラスした着こなしも◎

紫ニット×グレーワイドパンツ
[URBAN RESEARCH DOORS] ウールワイドニットプルオーバー
出典:zozo.jp

紫のゆるニットトップスにグレーのワイドパンツを合わせたゆるゆるコーデは、シンプルですがおしゃれ感たっぷり。

カジュアルな印象のコーデですが、トップスに紫のニットを合わせているので、大人女性のコーデに欠かせない女性らしさも感じることができるカジュアルコーデになります。

シンプルなコーデは、小物を変えるとガラっと雰囲気が変えることができるので、いろいろな雰囲気のコーデを簡単に楽しむことができます。

紫ニット×グレーチェック柄パンツ
[Chaco closet] Vネック長袖リブコットンニット
出典:zozo.jp

冬の定番アイテムのチェック柄パンツも、紫ニットを合わせることで、女性らしい印象のおしゃれコーデに仕上がります。

足元に合わせる靴は、ベージュなどナチュラルなカラーにすると、コーデに抜け感とこなれ感をプラスすることができます。

紫ニットトップスはあえてウエストインせずゆるっと感を残して着ることで、大人の余裕を感じるコーデになります。

【レディース】紫ニットコーデまとめ

大人っぽく女性らしいイメージのある紫ニットは、カジュアルからきれいめなコーデまでさまざまな着こなしを楽しむことができます。

紫は合う色もたくさんあるので、お気に入りの色の組み合わせが見つかるとよいですね♡また、紫といっても濃い紫薄い紫でイメージが全然違ってきます。

この冬は、紫ニットを使ったいろいろなおしゃれコーデでお出かけしてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる